平田敦子が、神の舌を持つ男6話ゲストキャストに抜擢されました。平田敦子は、大山温泉にある土産物屋の主人、香川マスノのキャストで登場します。でっぷりとした体格の平田敦子は、見るからに土産物屋の女主人が似合っています。

神の舌を持つ男
ドラマ公式サイト

 

平田敦子がゲスト出演する神の舌6話の役柄は土産物屋の女主人

< 神の舌を持つ男視聴率5話 打ち切り回避決定か?爆笑の5話 >

神の舌を持つ男6話に、よしもと所属の女優、平田敦子(ひらたあつこ)がゲスト出演します。平田敦子のキャスト、香川マスノは、大山温泉にある土産物屋の女主人です。

平田敦子が演じる香川マスノは、謎の温泉芸者、みやび(雅)を追い求め、似顔絵片手に探しにやってくる朝永蘭丸たちに情報提供する役どころです。

香川マスノ役 平田敦子
ドラマ公式サイト

 

蘭丸が示す似顔絵を見て、「893風の男」が、似顔絵に似た女性の写真をもって、その日の朝、探し回っていたと伝えます。まさか、どれほど似た似顔絵だったのか分かりませんが、蘭丸たちにとっては、手掛かりとなりました。(笑)

そんな話をしている処へ、その怪しげな893風の男が、土産屋の近所にある共同浴場にやってくるのです。平田敦子の演じる香川マスノの出番です。

よしもと所属の平田敦子が、どのような香川マスノを演じるのか、興味深いですね。笑いを期待しています。

 

神の舌6話でゲストキャスト香川マスノを演じる平田敦子はよしもと所属の芸人

< 木村文乃がかわいい!衣装替えも楽しみで演技もキュート! >

神の舌6話に香川マスノのキャストでゲスト出演する平田敦子は、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属する女優です。

現在53歳の平田敦子は、22歳で青年座研究所に入り、翌年退団しています。理由は定かではありませんが、研究所を辞めた後も演劇の世界を辞めた分けではありませんでした。

平田は、その後も小さな劇団を渡り歩いて芸を磨き、29歳になりフリーに転向して演劇を続けてきました。フリーになった平田敦子は、「サモ・アリナンズ」という劇団を中心に数多くの演劇に参加してきました。

これまで、平田敦子が参加してきた劇団や公演は、「小林賢太郎プロデュース」、「転球劇場」、「自転車キンクリートSTORE」などがあり、テレビドラマにも起用されてきました。

小林賢太郎といえば、片桐仁とユニット「ラーメンズ」を組む片割れですが、コメディからコント、劇作家として幅広い活動をしているアーティストです。片割れの相棒、片桐仁は、現在放送中の剛力彩芽主演「グラメ!総理の料理番」で、古本屋の店主役で出演していますね。

香川マスノ役 平田敦子
ドラマ公式サイト

 

一方で、「転球劇場」の福田転球とは、平田同様によしもと所属の俳優・演出家で、福田と平田は、二人組んで「二人芝居」の公演を続けてきました。

舞台での活躍が多い平田敦子ですが、NHKの連続テレビ小説「まれ」にも出演しています。体格が大きい平田敦子は、その時点でかなり個性的であり、多くのキャストは難しいかも知れませんが、その個性を生かしたキャスティングが回ってくると、平田ならではの演技で視聴者を魅了するのではないでしょうか。

そう言えば、昔、「肝っかあさん」の主人公を演じた京塚昌子は、体格も似ており、キャスティングがマッチした例として思い出しました。

果たして、神の舌6話ゲスト出演する平田敦子がどんな土産物屋の女主人・香川マスノを演じてくれるのか楽しみなキャスティングです。

 

 神の舌を持つ男 あらすじと見所 

神の舌を持つ男6話あらすじと見所 大山温泉事件は共同浴場で

神の舌を持つ男5話あらすじネタバレと見所 毛鞠唄は祟り歌か?

神の舌を持つ男4話あらすじと見所 堤ワールドから横溝劇場へ

神の舌を持つ男3話あらすじと見所 伊豆熱海温泉郷が舞台なのだ

神の舌を持つ男2話あらすじと見所 必見!向井理の舌出しベロンチョ

神の舌を持つ男1話あらすじと見所 湯西川温泉でミヤビとすれ違い

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。