注目が続く神の舌を持つ男視聴率ですが、4話では、5.3%と辛うじて5%台を死守しました。神の舌を持つ男5話視聴率は、どうなったでしょうね。打ち切り回避策かと思われた広末涼子の顔出しでしたが、不発に終わりました。1話完結の結末を持ち越した神の舌を持つ男5話は大爆笑でした。

神の舌を持つ男
ドラマ公式サイト

 

神の舌を持つ男5話視聴率 打ち切り視野の後が無い視聴率は挽回できたのか?

< 毛鞠唄(けまりうた)は祟りの歌!神の舌を持つ男5話の謎解き >

大爆笑のコミカルミステリー「神の舌を持つ男」ですが、視聴率は残念ながら爆死が続いていました。これまでの視聴率の推移を見てみましょう。

第1話  7月  8日   6.4%
第2話  7月 15日   6.2%
第3話  7月 22日   5.7%
第4話  7月 29日   5.3%
第5話  8月  5日     5.3%

朝永蘭丸 甕棺墓光 宮沢寛治
ドラマ公式サイト

 

絶体絶命の堤監督ですが、絶対に隠しておきたかった「雅(みやび)の正体明かし」ネタは、絶対最後まで隠しておきたかったはずです、絶対。(何故か、絶対が多くなる=堤さんの影響か?)

通常、1クール、10回放送が連続ドラマの放送ですから、前回の4話で、取って置きの「雅(みやび)放出」は奇策とも言え、打ち切り回避の起爆剤となるはずでした。しかし、結果は0.4%の更なるダウンだった分けで、これはもう不発以下の状態です。

1話完結のこれまでの流れを変え、結末を5話に引っ張った「第2の奇策」は果たしてどのような効果があったのか、神の舌を持つ男5話の視聴率が楽しみです。

 

神の舌を持つ男5話の視聴率

神の舌を持つ男5話視聴率は、4話と同じく5.3%と、土俵際で踏みとどまった感じです。(笑)何とか、5%を割らずに最後まで笑わせて欲しいです。

 

神の舌を持つ男は視聴率度外視で超面白い堤幸彦の世界

< 徳永えりが神の舌にゲストで!雷神寺住職のミステリアスな娘役で >

視聴率の爆死が続く神の舌を持つ男ですが、視聴率を度外視してとても面白いです。話では、構想に20年以上を費やしたという、堤幸彦監督が満を持して発表した「神の舌を持つ男」ですが、評判では「TRICK」の再現だとか、なんちゃら、かんちゃらとチャチを入れるものが目立ちます。

しかし、管理人的には、大いに結構です。随所に散らべられたギャグ満載で、お芝居(舞台)の大袈裟な喜劇を見ているようです。

堤幸彦監督
ドラマ公式サイト

 

天才肌の朝永蘭丸の「オタクキャラ」に対し、冷静でクールを気取る宮沢寛治、そして、一人浮いていて大袈裟な2サスマニアで探偵気取りの甕棺墓光の三人組は、なんとも言えないユニークなグループ構成です。

甕棺墓光を演じる木村文乃の出演作品と演技は、ほとんど知りませんが、神の舌を持つ男で木村文乃が演じる甕棺墓光のキャラクターは、木村文乃のコメディアンヌの素質を十二分に引き出して有り余るものがありますね。思い出すだけでも笑ってしまいます。

 


第4話で失敗に終わった広末涼子の「顔出し」でしたが、朝永蘭丸のツイートによると更なる「秘策」があったようです。これぞ「堤ワールド」と呼べる秘策中の秘策、それは、なんと「撮影終了!」というアナウンスです。

すでに、ドラマの撮影は終了したのです。つーことは、特別に何も起こらなければ、最後までシナリオ通りに放送される、のでしょう。(笑)

大爆笑の5話でしたので、少しでも視聴率を上げて、最後まで大笑いさせていただきたいです。頑張れ!蘭丸!ついて来い、光と寛治!です。最後まで貫けベロンチョ、堤ワールド全壊!否、全開で!!

 

 神の舌を持つ男 あらすじと見所 

神の舌を持つ男5話あらすじネタバレと見所 毛鞠唄は祟り歌か?

神の舌を持つ男4話あらすじと見所 堤ワールドから横溝劇場へ

神の舌を持つ男3話あらすじと見所 伊豆熱海温泉郷が舞台なのだ

神の舌を持つ男2話あらすじと見所 必見!向井理の舌出しベロンチョ

神の舌を持つ男1話あらすじと見所 湯西川温泉でミヤビとすれ違い

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。