Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/myinfo2/newssocialgame.com/public_html/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524


スポンサードリンク


堤ワールド全開の「神の舌を持つ男」は、視聴率度外視の面白さ!(というより単に不人気?)さて、3話では蘭丸たちが伊豆にある熱海温泉郷に謎の温泉芸者を追跡移動します。どうやら、ホテルまんげつ伊豆にミヤビが投宿し、仕事をしているようです。

神の舌を持つ男
ドラマ公式サイト

 

神の舌を持つ男3話のあらすじ 伊豆熱海温泉郷が舞台なのだ

< 江口のりこが早乙女悦子のキャストで鐵友温泉南出田楼仲居頭に >

鐵友温泉の南出田楼の主人、津村重吉(徳井優)から得た情報を元に、朝永蘭丸の「心の恋人」温泉芸者ミヤビが投宿しているという伊豆熱海温泉を目指して、三人組の蘭丸たちが到着します。

神の舌を持つ男3話あらすじを番組案内から見てみましょう。

今回、蘭丸(向井理)ら一行が目指すのは、伊豆・熱海温泉郷にある「ホテルまんげつ伊豆」。ホテルの最上階に位置し、夜空を見上げながら浸かれる“天空温泉”が自慢の宿だ。美人女将・裕子(森脇英理子)は3年前に国内有数のホテルチェーン御曹司である丈夫(東根作寿英)と結婚し、今は支配人の嫁でもある。
ある日、裕子が結婚前に付き合っていた石破(谷田歩)がホテルにやって来た。敏腕女将となった裕子に手切れ金をせびりに来たのだ。
そんな折、ミヤビを訪ねて蘭丸らがホテルに到着。蘭丸は裕子にミヤビを引き止めておくよう、頼んでおいたのだ。ところがまたしてもミヤビは次の営業場所へと移動した後。夜も更け、さらにガス欠で車が動かない為、寛治は裕子に「三助をやるから一泊させてくれ」と申し入れる。
翌朝、身体を癒す為、蘭丸・光(木村文乃)・寛治(佐藤二朗)の三人は“天空温泉”へ向かう。男風呂で一番風呂を楽しんでいると、そこには先客らしき人影が。ところがその人影は、裕子を脅していた石破の死体だった……。
第一発見者となった蘭丸と寛治は、警察から容疑者と決め付けられ、警察へと連行される。蘭丸を助けたい光は2サス(二時間サスペンスドラマ)の知識を引っ張り出し、犯人は裕子だと疑う。ところが、裕子には完璧なアリバイがあり、さらに温泉は密室状態であったことが判明し……。

引用元:番組ホームページより
http://www.tbs.co.jp/ranmaru_tbs/story/

 

神の舌を持つ男3話の見所1 森脇英理子演じる女将裕子の女っぷり

< 神の舌を持つ男1話視聴率と感想 木村文乃が男性陣を圧倒! >

ミステリーコメディの堤幸彦監督ですが、ミステリーの方はイマイチという評が多い「神の舌を持つ男」ですが、コメディの方は、中々、上々、ギャグ満載で笑わせてくれます。

そして、そんな中、3話ではいよいよキャストにもお色気十分な森脇英理子が登場します。森脇英理子のキャストはホテルまんげつ伊豆の女将の役です。

女将役 森脇英理子
ドラマ公式サイト

 

向井理の三助シーンでも、色気は封印されています(笑)が、美人で色っぽい森脇英理子の女っぷりが注目されるでしょう。特に2話の江口のりこを見た後ですから、「口直し」の意味もあるのではないでしょうか。(笑)

 

神の舌を持つ男3話の見所2 強面谷田歩がキャストの石破の強請り

< 神の舌を持つ男ロケ地 旅館上屋敷は湯西川温泉の平の高房? >

ホテルまんげつ伊豆の女将、裕子の結婚前の元彼の石破を演じる谷田歩の演技も見所の一つとなるでしょう。ごっつい顔付きで強面の谷田の役柄は、ホテルオーナーの嫁の地位に収まった裕子から、「手切れ金」を強請るというものです。

谷田歩と言えば、昨年放送された「下町ロケット」でキャストになった佃製作所の営業部長、唐木田篤が思い出されますが、いつも喧嘩腰の厳つい役でした。後半では、情に絆され熱血漢に変身しますが、やはり谷田歩のイメージは、強面の印象が強いですよね。

そんな、谷田歩の扮する石破の強請りぶりが見所です。

 

神の舌を持つ男3話の見所3 木村文乃のハイテンションな演技と衣装

< 必見!木村文乃のゴスロリルック!「神の舌」で女神が降臨! >

神の舌を持つ男のレヴューなどを読んでいると、木村文乃のハイテンションな演技に「演技下手」という評価も目立ちます。

しかし、これはもう脚本と演出によるもので、木村文乃の演技が責められるものでもないでしょう。管理人的には、むしろ木村文乃の演技は十分に役作りできており、好きです。(笑)

向井理>可愛い、木村文乃>ハイテンション、佐藤二朗>冷静沈着、という三人組のキャラクター設定は、僅かの淀みも感じさせないほど、明快です。堤幸彦のイメージは出来上がっていると感じられます。

甕棺墓光役 木村文乃
ドラマ公式サイト

 

木村文乃の役柄とキャラクターが「いただけない」という視聴者には残念ですが、私的には十分、面白いキャラクター設定になっていると笑っています。

1話のミリタリールックに始まり2話のゴスロリファッション、毎回変わるという甕棺墓光の衣装にも注目してみたいと思います。

 

♨ 神の舌を持つ男 あらすじ ♨

神の舌を持つ男2話あらすじと見所 必見!向井理の舌出しベロンチョ

神の舌を持つ男1話あらすじと見所 湯西川温泉でミヤビとすれ違い

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。