神の舌を持つ男6話で、蘭丸たちがやってくるのは大山温泉。またしても、雅(みやび)を逃してしまう蘭丸御一行様ですが、大山温泉の共同浴場で、またもや事件に遭遇してしまいます。こんなそんなで、果たして蘭丸は意中の女性、雅(みやび)と再会できるのでしょうか?6話あらすじと見所を見てみましょう。

神の舌を持つ男
ドラマ公式サイト

 

神の舌を持つ男6話のあらすじ 雅(みやび)を追いかける金子とは何者?

< 神の舌を持つ男4話 ゲスト12人はヤケクソの大判振る舞い! >

神の舌を持つ男6話あらすじは、朝永蘭丸たちがやって来た大山温泉で出くわす謎の男、金子の出現が鍵となります。

雅(みやび)を追い求める朝永蘭丸は、自分の宿命と思えるマドンナを追っていますが、同じく雅(みやび)を追っている金子は、別な訳ありのようです。恐らく、巨大な借金とか、何か蘭丸のようなロマンチックな訳ではないようです。(笑)

金子役 宅間孝行
ドラマ公式サイト

 

では、その6話あらすじを見ていきましょう。

流浪の温泉芸者ミヤビ(広末涼子)を追って大山温泉に辿り着いた蘭丸(向井理)ら一行は、またしても一足遅れでミヤビと会えず。しかも今回は、ミヤビを迎えに来た男と姿を消したと言う。

蘭丸がミヤビの似顔絵を元に行方を探していると、土産物屋のマスノ(平田敦子)がミヤビを知っていると言う。その日の朝、怪しげな男がミヤビの写真を片手に探し回っていたから覚えていたらしい。すると、その怪しい男・金子(宅間孝行)が土産物屋そばの共同湯にやって来た。話を聞こうと蘭丸が金子を追うも、金子は共同湯に入り、入り口の鍵をかけてしまった。共同湯では、入ったら鍵を閉める決まりがあるらしい。

鍵を開けようと、慌てて共同湯の鍵を借りに行く蘭丸だったが、鍵を管理している二人のうちの一人、早苗(平栗あつみ)は「鍵は貸し出し中」とつれない様子。もう一人の管理者である煙草屋に向かうが、そこでも磯吉(利重剛)に「いま利用している人が鍵を返したと連絡が入るまでは貸せない」と拒否される。

蘭丸と寛治(佐藤二朗)が落胆して共同湯に戻ると、金子は風呂を出た後。そこへ空気を読まない光(木村文乃)が、金子から鍵を借りたので、風呂に入ろうと提案。蘭丸はすぐにでも金子を追いたいが、前の日から風呂に入っていなかったため、しぶしぶ提案を受け入れることに……。

ところが……。蘭丸と寛治が湯に浸かっていると、その茶褐色の湯の中から服を着た加茂陽子(神楽坂恵)の死体が浮かんできたからさあ、大変!!あっという間に封鎖された共同湯では、地元刑事の徳沢(加藤虎ノ介)による蘭丸らへの事情聴取が行われていた。金子は蘭丸がミヤビを追っていることを逆手に「俺を助けたらミヤビの携帯番号を教えてやる」と蘭丸を丸め込む。
さて、蘭丸はこの密室殺人事件の謎を解くことが出来るのか!?
引用元:番組ホームページより
http://www.tbs.co.jp/ranmaru_tbs/story/

 

神の舌を持つ男6話の見所1 解決が困難になる共同浴場での事件発生

< ふんどしタオル発売中!売れるのかいな?神の舌を持つオリジナル >

神の舌を持つ男6話の最大の見所は、事件発生の場所と言えると思います。

神の舌を持つ男6話で起こる今回の事件は、舞台が大山温泉の共同浴場で発生します。風呂に入っていなかった蘭丸たちが、町にある共同浴場に入ると大山温泉独特の茶褐色の温泉の中から死体が浮いてくるというのです。

蘭丸と寛治が入っている浴槽に女性の死体というのですから、もしかすると、ここは共同混浴なのかも知れませんね。だとすると、甕棺墓光はさぞかし、ルンルンの気分でしょう。(笑)

それどころではありません。甕棺墓光は放っておいて、問題は事件の方です。今回の事件は解決が難しそうですね。

何故なら、事件の発生が共同浴場ですから、公衆の場が舞台となるからです。これまでの事件の発生は、温泉旅館の中で起こっていましたので、容疑者となる人物は限られていました。

ところが、今回は、パブリックバスで起こる事件ですから、容疑者を特定するのが困難になると思えるのです。さて、いったい蘭丸は、どのようにして、事件を解決するのでしょう。

 

神の舌を持つ男6話の見所2 雅(みやび)を追う金子という謎の男の正体は?

< 神の舌を持つ男3話視聴率と感想 打ち切り覚悟の3話視聴率 >

神の舌を持つ男6話見所の一つは、朝永蘭丸が追い求める温泉芸者の雅(みやび)を追うもう一人の男がいたことです。

しかし、「自分の運命の女性」と思い込み、雅を追う蘭丸と違い、金子は別の理由から雅を追っているようなのです。もしかすると、金子は反社会的組織(893)の中核メンバーかも知れませんね。

考えられる理由として、雅が何等かの理由で金子に膨大な借金があり、借金回収の目的で雅を追っているというものです。この線で考えるなら、何故、雅が逃げているのか説明がつきますね。

金子役 宅間孝行
ドラマ公式サイト

 

この金子は、大山温泉の共同浴場に入っていたことから、警察に疑われます。加茂陽子被害者の死体との関係を疑われ、朝永蘭丸に助けを求めるようです。雅の携帯番号を交換条件に、アリバイの証明か何かを蘭丸たちに手伝わせるのではないでしょうか。

もう一つの見所として、この金子が蘭丸たちに助けを求め、アリバイの証明とか強請る場面と、金子の正体が明かされることになるのか、焦点となるでしょう。

 

 神の舌を持つ男 あらすじと見所  

神の舌を持つ男5話あらすじネタバレと見所 毛鞠唄は祟り歌か?

神の舌を持つ男4話あらすじと見所 堤ワールドから横溝劇場へ

神の舌を持つ男3話あらすじと見所 伊豆熱海温泉郷が舞台なのだ

神の舌を持つ男2話あらすじと見所 必見!向井理の舌出しベロンチョ

神の舌を持つ男1話あらすじと見所 湯西川温泉でミヤビとすれ違い

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。