新番組「家売るオンナ」で仲村トオルが、北川景子が演じる三軒家万智の上司役、屋代大キャストに抜擢されました。課長という中間管理職につく、仲村トオル演じる屋代大の悲哀な演技に大いに注目が集まります。

家売るオンナ
ドラマ公式サイト

 

家売るオンナで仲村トオルのキャストは三軒家万智の上司の屋代大課長役

家売るオンナの舞台となる、不動産会社、テーコー不動産新宿営業所。仲村トオルキャストとなる屋代大は49歳で、売買仲介営業課の課長です。

新しく移籍してきた部下で営業のチーフを任される三軒家万智(北川景子)に翻弄される役どころとなります。

仲村トオルが演じる屋代大とは、企業倫理に厳しい、コンプライアンス厳守の課長を演じますが、部下であるチーフの三軒家万智の営業活動にオロオロすることになります。

三軒家万智役 北川景子
ドラマ公式サイト

 

コンプライアンスとは、即ち法令という意味ですから、スレスレのセールストークをする三軒家万智の美貌と手法のアンバランスに手を焼かされることになるのでしょう。

幾度となく、部下の万智に注意もするようですが、あの北川景子の美貌と結果重視主義には、反論こそされ、言い負かされてしまうのでしょう。(笑)

家売るオンナの新宿営業所での営業課長、屋代大とチーフの三軒家万智の掛け合いは必見です。

 

家売るオンナで営業課長屋代大のキャストに抜擢された仲村トオルとは?

家売るオンナで、テーコー不動産新宿営業所の営業課長、屋代大のキャストを演じる仲村トオルは、二十歳の時、専修大学に在学中に応募した「ビー・バップ・ハイスクール」の映画化で、オーディションに合格し、清水宏次朗と一緒に、W主演に抜擢され、芸能界デビューしました。

この作品は、きうちかずひろの原作で、週刊ヤングマガジンに連載されていた漫画の実写版です。主人公のヒロシ&トオル役に清水宏次朗と共演し、人気を博し6作まで演じました。中間徹役は、仲村トオルの出世作ともいえるものです。6作までのヒット作となったものの、W主演を演じた清水宏次朗は仲村トオルとは不仲だったようで、清水は後のインテビューで認めています。(笑)

そして、それを契機に、舘ひろしと柴田恭兵で大人気となった刑事ドラマ「あぶない刑事」の出演でも「とおる」役となった仲村トオルは、知名度も高くなり俳優としての地位を確立しました。

屋代大役 仲村トオル
ドラマ公式サイト

 

奥さんは、ドラマ「俺たちルーキーコップ」で共演した鷲尾いさ子で、ドラマが交際の縁となったのは言うまでもありません。現在の所属事務所は、奥さんと一緒にKITTOを設立して二人共、KITTOに所属しています。

情報によると奥さんの鷲尾いさ子は、具合が良くないようで、現在は闘病中という噂があります。早く、回復しておしどりで活躍して欲しいものですね。

仲村トオルは、前述したように現在50歳で、芸歴は30年にも及びますから、出演作品は非常に多くなります。その中でも代表的な作品を列挙してみたいと思います。

映画

ビー・バップ・ハイスクール」シリーズ、「紳士同盟」、「新宿純愛物語」、「あぶない刑事」シリーズ、「悲しい色やねん」、「六本木バナナ・ボーイズ」、「少林少女」、「行きずりの街」、「紙風船」、「チーム・バチスタFINAL ゲルべロスの肖像」、「64‐ロクヨン」などがあります。

尚。94年には「刺青 BLUE TIGER」でアメリカ映画に、99年の「ジェネックス・コップ」、2000年の「東京攻略」では香港映画に、02年の「ロスト・メモリーズ」では韓国映画にと、国際的にも活躍している仲村トオルです。
テレビドラマ

あぶない刑事」シリーズ、「あきれた刑事」、「ゴリラ・警視庁捜査第8班」、「俺たちルーキー・コップ」など刑事ものの出演が目立つ仲村トオルです。

しかし、その一方で、「信長 KING OF ZIPANGU」や「琉球の風」では羽柴秀吉役を、「戦国乱世の暴れん坊斎藤道三 怒涛の天下取り」では織田信長役などにも抜擢されています。

その他にも「あした天気になあれ。」や、「松本清張 黒革の手帖」、「海猿」、「華麗なる一族」、「チーム・バチスタ」シリーズなど幅白い役柄のキャスティングに名を連ねています。
舞台

ラブレターズ」 PARCO劇場
羅生門」 日生劇場
エッグ」 東京芸術劇場
夕空はれて~よくかきくうきゃく~」 青山円形劇場  など

コマーシャル

森永製菓、資生堂などを始め、大関、花王、JT、吉野家、大正製薬など、仲村トオルの知名度とイメージは、大手企業には嬉しい存在のようです。
音楽CD

仲村トオルは、一応歌手として、シングルやアルバムも出していますが、本人は「歌は駄目」と自分のフィールドでない発言をしているようです。

よって、ここでは、仲村トオルのディスコグラフィーの掲載は割愛させていただきます。(笑)
家売るオンナでは、屋代大を演じる仲村トオルの熟年の味が楽しめるでしょう。北川景子との共演が楽しみです。

 

???? 家売るオンナのキャスト ????

家売るオンナキャスト臼田あさ美が珠城こころ役でバーのママを!

家売るオンナキャスト新木優子が室田まどか役でゴシップ専門社員を

家売るオンナキャスト本多力が宅間剛太役で柔和で優しい営業マンに

家売るオンナキャスト鈴木裕樹が八戸大輔役で営業カメレオンに!

家売るオンナキャスト梶原善が布施誠役で呑気な営業オヤジ役に!

家売るオンナキャスト イモトアヤコが白洲美加役で営業ウーマンに

家売るオンナキャスト千葉雄大が足立聡役で営業課の若手エースに

家売るオンナキャスト工藤阿須加が庭野聖司役で若手営業マンを

家売るオンナ 北川景子が三軒家万智役で!売れない家はない!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。