世界一難しい恋7話では、ステイゴールドホテル和田英雄(北村一輝)から「大人の恋」の誘いを受ける鮫島ホテルズの秘書、村沖舞子小池栄子)です。久しく恋愛感情などもたなかった村沖舞子は、一度はキスを許すも、和田英雄のベッドインの誘いには神対応で、きっぱり否定して零治社長の元へ戻る決意をするのです。

世界一難しい恋
ドラマ公式サイト

 

世界一難しい恋の秘書村沖舞子(小池栄子)は只の秘書ではなかった

< 世界一難しい恋 小池栄子の衣装 パンツスーツでオシャレに決める >

世界一難しい恋小池栄子が演じる秘書の村沖舞子は、鮫島零治の単なる秘書ではありません。他の従業員とは違い、村沖と運転手の石神剋則(杉本哲太)は、零治の父が経営する鮫島旅館の生え抜きだったのです。

鮫島旅館で、板長と「不倫」をして、辞職することになった村沖舞子を拾ったのが息子の鮫島零治だったのです。

村沖舞子役 小池栄子
ドラマ公式サイト

そのような経緯から、村沖舞子は零治社長に深い恩義を感じており、尽力を尽くしてきましたが、零治に柴山美咲という好きな女性ができて、自分もステイゴールドホテルの社長、和田英雄の好意を受け止めようとするのです。

しかし、そう簡単には鮫島零治の元を離れる分けにはいかないので、「例え話」として、もし自分がライバルホテルの社長と恋に落ちたら、と探りを入れるのです。

しかし、あっさり「それは例え話ではなく、ステイゴールドホテルの和田社長だ」と逆探りを入れる零治に事実を知られることとなってしまいました。

村沖舞子 和田英雄
ドラマ公式サイト

普通であれば、ここで零治の引き留めにあったでしょうが、零治は零治で柴山美咲がいるので、取り立てて舞子の引き留めはしない零治社長でした。

 

世界一難しい恋の秘書村沖舞子(小池栄子)は立場を知り去る決意を

< 世界一難しい恋キャスト 小池栄子の秘書村沖舞子の演技は?  >

世界一難しい恋で、鮫島零治の社長秘書を立ち上げの時から務めてきた村沖舞子でした。しかし、零治の自宅で、料理を手伝おうとしたところ、美咲がいるので邪魔をしないよう言われ、内心、空虚感を覚える村沖舞子でした。

社長と秘書という関係ではありますが、それまでずっと一緒だった零治の補佐役を干され(ジョーク)、心に隙ができたのでしょうか、それとも人恋しくなったのでしょうか、村沖舞子和田英雄に会いにステイゴールドホテルまで出向きます。

村沖舞子 和田英雄
ドラマ公式サイト

百選練磨の「恋愛の達人」である和田英雄は、憎いほど女性の心理を掴むのが上手です。バーカウンターで、誤解が解けるまでとことん付き合うと、信頼を得るような発言をした後、「舞子ちゃんはいつも自分を抑えているだけに、パッと燃え上がるタイプだ」と暗にこれから起こる事を舞子の胸に忍び込ませるのです。

そして、慣れた和田は「電話を一本」と言い、席を離れ際にしっかりキープしてある部屋のキーを舞子の前に置いて出ていきます。それにしても、和田さん、上手い、テクニシャン!(笑)

電話が終わった和田がキープした部屋に入ると、きっちりした姿勢で待っている舞子の姿がありました。和田がゆっくり寛ごうとすると、すかさず、「やっぱり、交際はできません。」ときっぱり、断りを入れるのです。

私は零治社長に義理があり、裏切ることはできません。大好きなんです」と答える村沖舞子の神対応は称賛ものでした。

それにして、村沖舞子が待つ部屋に入ってきた和田英雄社長、どこにも「緊張感」は見られませんでしたね。さすがに「百戦錬磨」です。レイさんとは大違いです。(笑)

村沖舞子 和田英雄
ドラマ公式サイト

中々馬の合わない鮫島零治は、「初キス」失敗から、柴山美咲との関係がどうなるのか全く分からなくなった世界一難しい恋7話です。

ホテル協会のパーティーも終わったので、とりあえず柴山美咲は「御用済み」ということで、ひょっとしたら、村沖舞子が「姉さん女房」として、秘書から妻へと、大昇進する目が出てきました。小池栄子の演技の上手さと役作りが光っている世界一難しい恋です。

 

世界一難しい恋 あらすじ一覧】

世界一難しい恋6話あらすじ 大野智がいざ出陣!美咲同行なるか

世界一難しい恋5話あらすじと見所 零治の告白と柴山美咲の反応

世界一難しい恋第4話あらすじと見どころ 大野智に大爆笑の予感

世界一難しい恋第3話あらすじと見どころ 大野智に大爆笑!

世界一難しい恋第2話あらすじと見どころ 鮫島社長の求愛行動

世界一難しい恋第1話あらすじと見どころ 冷酷社長の見合い不発

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。