世界一難しい恋小池栄子が扮する村沖舞子の衣装がとてもオシャレに決まっています。小池栄子衣装、パンツスーツは「働く女性」OLにとって、スタイリッシュな参考になると思います。鮫島ホテルズの「別の顔」と言ってもよい社長秘書の洗練された服装で、あなたも決めてみては如何でしょう。

世界一難しい恋
ドラマ公式サイト

 

世界一難しい恋 小池栄子の衣装がオシャレでかっこいい

世界一難しい恋で、鮫島ホテルズの社長秘書を演じている小池栄子さん。毎回、スーツの衣装でかっこよく決めていますね。

働く女性にとって、厄介なことの一つに衣装、ではなく服装があります。毎日のことですから、これは結構大変な悩みでしょう。

村沖舞子役 小池栄子
ドラマ公式サイト

男性ならともかく、女性となれば、それなりにオシャレにも気を配らなくてはなりません。ましてや、社長秘書ともなれば、「会社の別の顔」とも取られます。

世界一難しい恋で、小池栄子さんの着るパンツツースは、色んな意味で参考になるでしょう。

 

世界一難しい恋 小池栄子の衣装はビジネスの基本

世界一難しい恋で、鮫島ホテルズの鮫島社長秘書となる小池栄子衣装は、ほとんどがビジネススーツの応用です。

基本はビジネスで着る女性用のスーツとパンツ。下はパンツではなく、スカートというコーディネイトもできますよね。

村沖舞子役 小池栄子
ドラマ公式サイト

このポイントは上着となるジャケットです。小池栄子が着る衣装では、襟付きと襟無しと出てきます。よりフォーマルの方がベターの状況では襟付きの方が好まれるかも知れません。

いずれにしても、上着にジャケットがあれば、「決まり」ます。中のシャツ等で、お好みの色やスタイルでコーディネイトも楽しめます。
世界一難しい恋 関連記事】

世界一難しい恋 柴山美咲が零治の気持ちが汲めない五つの理由

世界一難しい恋ロケ地 鮫島ホテルズ本社とステイゴールドホテル

世界一難しい恋第1話 清水富美加が堀まひろ役で十分な存在感

 

世界一難しい恋 小池栄子の衣装で決めるには?

世界一難しい恋で、鮫島零治社長(大野智)の秘書を務める村沖舞子ですが、いつも小池栄子さんが決まって見えるのは、衣装のパンツスーツもかっこ良いですが、ポイントは髪型です。

小池栄子さんは、世界一難しい恋で、社長秘書の村沖舞子のキャストに決まり、髪をショルダーレンスにカットしたそうですが、長髪の場合は、髪をまとめてアップするようにすると「決まり」ますね。

女性の長い髪は美しいものですが、「戦場」であるビジネスの場合は、遠慮した方が無難です。

せっかくのビジネススーツをよりオシャレでかっこ良く見せるには、きりっとした髪型がポイントとなります。

村沖舞子役 小池栄子
ドラマ公式サイト

ショートヘアーの女性がパンツスーツに似合うのは、その辺に理由があるのでしょう。もし、長髪の場合は結いでアップするのがマストです。

ジャケットの中のブラウスは、自分の好みの色やスタイルでコーディネイトを楽しみましょう。これで、あなたも「第二の村沖舞子」は確実です。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。