スポンサードリンク


嵐の大野智が主演で描く「世界一難しい恋」の第1話の評判は、賛否両論あり、難しいです。大野智面白いかそうでないか、セカムズの第1話の感想を述べてみたいと思います。

世界一難しい恋
ドラマ公式サイト

 

世界一難しい恋第1話の感想 1 大野智の演技がコミカルで面白い

世界一難しい恋第1話の放送終了後に見受けられたコメントに「失望した」という感想も目立ちました。その理由として、大野智の演技を上げたり、脚本の質だったり、幾つかの要素が見て取れました。

しかし、「失望した」方の多くは、「期待値」が高かったことに原因があるのではないでしょうか。管理人も含まれますが、「ラブコメディ」ということで、面白い「笑い」を期待していました。

もっと言うと、「爆笑」の連続かなっていう期待をしていたのです。その意味に於いては前述した「失望した」方の意見は全く同感です。

鮫島零治役 大野智
ドラマ公式サイト

視聴者の方には、基本的に二通りのファンがいると思っているのですが、出演するキャストのファンの方と、作品自体を楽しむファンです。私は基本的に後者で、ドラマの内容、ストーリー性、出演キャストの演技力などを楽しむタイプで、「追っかけ」や「ミーハー」でドラマを見るタイプではありません。(正し、好きではない俳優の場合は、見ないことはあります。)

ですから、大野智ファン、波瑠ファン、ジャニWESTの小瀧ファン、には、どんなドラマでも「好きな俳優を見られるだけ」である程度の「満足感」は得られるでしょう。

もっとも、管理人も、堀まひろ役の清水富美加だけは別ですが。(笑)すっかりファンになってしまいました。(笑)

さて、第1話を見て、大野智の鮫島零治役に違和感を持った管理人でしたが、新たに発見があったのです。(笑)それは、つい先日、「世界一難しい恋」を再視聴してみたのです。

すると、初回、第1話であれほど違和感のあった大野智の演じる鮫島零治を見ながら「笑って」しまったのです。考えてみると、初回の違和感が二度目見た時に「笑い」につながっていたのです。

違和感が払しょくされた大野智の鮫島零治役は、これからも期待がもてる「世界一難しい恋」です。第1話でがっかりなさった方は、もう一度、御覧いただきたいですね。本当に不思議にあの違和感が無くなって、鮫島社長に「親近感」すら沸いてきますよ。(笑)

ただ一つ、好みではないのが、鮫島社長がスタッフ全員を「オマエ」呼ばわりすることですねえ。34歳の若さで、会社において他人を「オマエ」呼ばわりするところが、引っかかっているのです。余りにも礼儀知らずと感じてなりません。

第2話以降、柴山美咲を意識して、「自己改革」を目指すらしい鮫島社長のようですから、その辺を何とかして欲しいものです。(笑)

 

世界一難しい恋第1話の感想 2 波瑠の柴山美咲はミスキャスト?

鮫島ホテルズの社長であり、財力も地位も文句無しの鮫島零治社長の恋盗り物語の「世界一難しい恋」ですが、管理人的には、どうしてもイマイチ、盛り上がらないのは、ヒロインの柴山美咲のキャストになった波瑠です。

確かに波瑠と言えば、直近のでNHKドラマ「あさが来た」のヒロイン白岡あさを演じて、大ブレークしましたが、劇中で鮫島社長が言うように、「美人過ぎるわけでもなく、かといって、見苦しいルックスでもない。」は、まさに「丁度良い」という通り、あまり魅力的な「顔」に思えません。(爆笑)

波瑠さんのファンの方には大変申し訳なく思いますが、個人的なタイプの話なので、お気になさらないで下さいね。

柴山美咲役 波瑠
ドラマ公式サイト

鮫島社長が、「タンスと壁の間に20cmの隙間があるとする。ホームセンターで幅20cmの収納棚を見つけたら、何と言う?」

秘書の村沖舞子(小池栄子)が「丁度良い」と返答するのを聞いて爆笑してしまいました。「決して好きとは言わないだろう」という鮫島零治の屁理屈には可笑しくなってしまいましたね。

今後の展開次第では、管理人の波瑠に対するイメージが変わることもあるでしょうが、現時点ではそれほど魅力的な女性には見えておりません。むしろ、ミスキャストだったのでは、という感想を持っています。

 

世界一難しい恋第1話の感想 3 堀まひろを演じる清水富美加が面白い

ヒロイン柴山美咲の同僚として新入社員の堀まひろを演じる清水富美加の演技も抜群でした。可愛い顔立ちで、表情が豊かで、セリフもコミカルで面白いです。

若手俳優、ジャニーズWESTの小瀧望との共演も気になりますが、小瀧演じる三浦家康の「チャラ」キャラにはちょっと着いていけておりません。(笑)

ですが、鮫島ホテルズの社長室戦略企画部の若手としての二人の存在は「世界一難しい恋」での、スパイスとなることは間違いないでしょう。

堀まひろ役 清水富美加
ドラマ公式サイト

とにかく、管理人としては、すっかり気に入った清水富美加の顔を見ているだけで、和めます。(笑)社長の鮫島零治が34歳と若いので、23歳の三浦家康と堀まひろは、年齢的にも「使い易い」のではないでしょうかね。

これからも清水富美加と小瀧望の露出度は増えると期待されます。ファンには楽しみなキャストです。
最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。