Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/myinfo2/newssocialgame.com/public_html/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524


スポンサードリンク


岡田将生主演の「ゆとりですがなにか」が4月17日に登場します。「ゆとりですがなにか」のキャストは、脚本の宮藤官九郎も思い切ったことをしたもので、総勢18名のレギュラーと準レギュラーを抱えています。(笑)キャストが大人数なので、それぞれの人間関係を把握しておくと、ドラマを更に楽しむことができるでしょう。

ゆとりですがなにか
ドラマ公式サイト

 

主人公三人の仲間のキャストは全員イケメン

全員1987年生まれの「ゆとり世代」第1期です。

坂間正和のキャストに岡田将生

岡田将生キャストを務める主人公の坂間正和は、実家が酒の製造をしている酒屋の次男坊で、就職先は「みんみんホールディングス」。勤務7年で、現在は会社系列の「鳥の民」という居酒屋に出向中。

坂間正和役 岡田将生
ドラマ公式サイト

山路一豊のキャストに松坂桃李

出身は東北地方で、現在は阿佐ヶ谷南小学校勤務。4年2組の担任に任命されている。子供たちからは、親しみを込めて「やまじー」とあだ名を付けられている。レンタルおじさん麻生巌の「常連客」。

山路一豊役 松坂桃李
ドラマ公式サイト

道上まりぶのキャストに柳楽優弥

夢見る「東京大学入学」を目指して現在11浪人中。恐らく、入学できずにこのまま「夢」に終わるだろうが、その「」のために高円寺の風俗店の呼び込みで生計を立てている。すでにユカという女性と結婚しており娘セレブが誕生した。

道上まりぶ役 柳楽優弥
ドラマ公式サイト

 

坂間家の人々

坂間和代のキャストに中田喜子

宗貴、正和、ゆとりの三人の子供の母。旦那を先月亡くしたばかり。

坂間和代役 中田喜子
ドラマ公式サイト

坂間宗貴のキャストに高橋洋

正和の兄で、亡くなった父の跡を継いで坂間酒造を経営中。

坂間宗貴役 高橋洋
ドラマ公式サイト

坂間みどりのキャストに青木さやか

坂間宗貴の女房で、現在、子作りに精を出している。みどりの方が宗貴よりパワーでは勝っている感じである。

坂間みどり役 青木さやか
ドラマ公式サイト

坂間ゆとりのキャストに島崎遥香(AKB48)

1995年生まれの女子大生で、正和の妹。現在、夢中で就職活動に励んでいる。AKB48といえば、先に渡辺麻友(まゆゆ)が、「大奥」で女スパイを演じて話題となりました。

坂間ゆとり役 島崎遥香
ドラマ公式サイト

 

みんみんホールディングス

宮下茜のキャストに安藤サクラ

1987年生まれで坂間正和とは会社の同期。出世頭で、杉並世田谷両地区の店舗の統括責任者を拝任している。まだ未婚で一人暮らし。

山岸ひろむのキャストに太賀

1993年生まれで坂間正和の後輩。ゆとり世代の後半に生まれたこともあり、やることなすこと、万事のんびりマイペースのスチャラカ社員。

早川道郎のキャストに手塚とおる

みんみんホールディングスの営業課の上司。ゆとり世代の部下たちと、どのように対峙するのか。

 

阿佐ヶ谷南小学校

佐倉悦子のキャストに吉岡里帆

1994年、ゆとり教育の終盤の生まれ。阿佐ヶ谷南小学校に教育実習生として山路一豊のクラスに配属される。どうやら山路一豊に恋をしてしまうようです。

太田先生のキャストに小松和重

山路一豊の学年主任。小松和重といえば、前クール、ドラマ「ダメな私に恋してください」で、ヒロイン柴田ミチコが勤めるライフ二クスで、ミチコの上司を演じていましたね。

円山先生のキャストに加藤諒

山路一豊と同じ阿佐ヶ谷南小学校の先生。

藤原教頭先生のキャストに原扶喜子

阿佐ヶ谷南小学校の教頭先生。

島本先生のキャストに菊池美里

山路一豊と同じ阿佐ヶ谷南小学校の先生。

単独

麻生巌というカウンセラーのキャストに吉田鋼太郎

1961年生まれで、55歳のフリーカウンセラー。自ら、「レンタルおじさん」を買って出て、万人の相談に乗ることも。前の奥さんとは離婚して、若い女性と再婚して3つになる坊主の父親となる。

「鳥の民」高円寺店

村井のキャストに少路勇介

坂間正和が店長をしている居酒屋「鳥の民」のアルバイトをまとめるリーダー。

中森のキャストに矢本悠馬

居酒屋「鳥の民」高円寺店のバイト生。

名脚本家の宮藤官九郎脚本ということで、期待の集まるドラマ「ゆとりですがなにか」は4月17日(日曜日)、日本テレビ系で、午後10時30分のオンエアーです。それにしても、ずいぶん登場人物が多いドラマです。さすがは日テレ、予算に「ゆとり」を感じますね。(笑)

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。