ダメな私に恋してください」で、柴田ミチコが居候している喫茶ひまわりと、姉御生嶋晶がミチコを連れて飲みにいく居酒屋は、「ダメな私に恋してください」でも頻繁に出てくるロケ地です。喫茶ひまわりはミチコが世話になっているマスター黒沢(Dean Fujioka)が始めたお店で、主人公ミチコの住み家ですから当然ですが、居酒屋の方も頻繁に登場しますねよ。(笑)

ダメな私に恋してください
ドラマ公式サイト

 

 メインロケ地となっている喫茶ひまわりって本当にあるの?

ダメな私に恋してください」で、柴田ミチコ(深田恭子)がバイトをしながら、間借りしている喫茶ひまわりロケ地は、杉並区松庵にある松庵文庫という実際にあるお店でロケをしているようです。

himawari shop
ドラマ公式サイト


ミチコ
と黒沢の本拠地(笑)ですから、こちらの喫茶へ出向いてみると、深田恭子Dean Fujiokaに会う機会があるかも知れませんよ。あまけの三人組もいるでしょうし。(笑)

喫茶松庵文庫はこちらです。

住所 東京都杉並区松庵3丁目

地図


近所にはドラマ「H2~君といた日々」古賀春華がお参りをした神社の西高井戸松庵稲荷神社があります。その近くには、「孤独のグルメ5」で井之頭五郎が入ったモロッコ料理のレストランtam tamuもございます。杉並区の松庵という地区はいろんなドラマのロケ地でも有名なんですね。

 

生嶋晶姉御が柴田ミチコをよく誘う居酒屋はどこ?

元黒沢歩の彼女として登場する生嶋晶(野波麻帆)ですが、登場早々、黒沢歩が会社を辞め(倒産)、独立して喫茶ひまわりを始めると知ると、大反対して、黒沢歩と喧嘩別れしてしまいます。

その後、何度も登場する生嶋ですが、色恋は無しで、もっぱら柴田ミチコを酒の肴にしての未練話。でも、素敵な姉さんで、柴田ミチコの面倒をよく見ます。もっとも、アラサーなのにまだヴァージンのミチコに同情しているとも言えますがね。(笑)

居酒屋
ドラマ公式サイト

飲んで酔っ払うと泣き上戸になる生嶋晶は、相手が柴田ミチコなので、安心して泣くことができるのではないでしょうか。

その居酒屋ですが、目黒区上目黒にある居酒屋で、中目黒串若丸ということです。

住所 東京都目黒区上目黒1丁目

地図

 

 

生嶋晶役の野波麻帆さんはプライベートでも結構な酒豪らしく、お酒は大好きなそうです。撮影が終わっても、串若丸さんに残ってスタッフさんたちと飲み会をやっているかも知れませんよ。

今回はドラマ「ダメな私に恋してください」で、一番多く登場するロケ地喫茶ひまわり居酒屋さんをご紹介しました。

さあ、年上の柴田ミチコに同棲を申し込んだ最上大地とミチコは「試合開始」となるのでしょうか?第6話は、今晩10時、TBS系で放送でーす。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。