最上大地(三浦翔平)の突然の呼び出しに出掛けた柴田ミチコ(深田恭子)は、呼び出しプロポーズを受けてしまいました。今回は「ダメな私に恋してロケ地」のプロポーズシーンと、姉御の生嶋姉さんが勤めるランジェリーショップロケ地を案内をしましょう。

ダメな私に恋してください
ドラマ公式サイト

 

 最上大地の「呼び出しプロポーズ」のロケ地はどこ?

両親が入院中と聞いて、最初は最上大地を疑ってしまった柴田ミチコですが、たまたま受けた最上の携帯に出た母から入院中と聞いて、ほっとしたミチコでした。

両親の入院ということもあり、実家に帰る必要のあった最上大地から「しばらく会えない」と言われたミチコですが、仕事帰りに寄った喫茶ひまわりで、マスター黒沢(ディーン・フジオカ)から試食を進められていた時、その最上大地から電話が鳴ります。

最上大地 柴田ミチコ
ドラマ公式サイト

呼び出しに応じて出掛けると、素敵にライトアップされた噴水の前で、突然プロポーズを受ける柴田ミチコは「完全に飛んで」いましたね。(笑)とても可愛い深田恭子でした。

さて、そのロケ地ですが、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストという神奈川県相模湖にある遊園地なのです。この遊園地、乗り物などが楽しめるライドエリアの他にも、バーベキュー施設や、キャンプ場、そして温泉もある総合遊戯施設なのです。

最新施設に「スノーパラダイス」という雪のあるゲレンデが登場して、近所で雪遊びができるようですよ。

最上大地 プロポーズ
ドラマ公式サイト

詳しい案内はこちら
さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

最上大地が柴田ミチコに呼び出しプロポーズを決めたロケ地となったさがみ湖リゾート プレジャーフォレストはこちらです。

 

ミチコの「恋愛指南」晶が勤めるランジェリーショップのロケ地は?

柴田ミチコが最上大地から同棲を申し込まれて、困ったミチコが姉御生嶋晶に相談すると、一度、最上大地を店に連れてくるよう提案されます。

柴田ミチコ役 深田恭子
ドラマ公式サイト

恋愛に浮かれている柴田ミチコは、晶の勤める店がランジェリーショップだということも忘れ、大地を店に案内し、生嶋姉さんに紹介します。

晶姐さんは、なんと「下着の好みで性格を占う」のプロだったのです。(笑)まだ26歳の好青年、最上大地は少し照れながらも、生嶋姉さんの相手をしました。

それにしても、あれだけの下着やランジェリーに包まれたら、大概の男どもは、心臓バクバクではないでしょうかね。慣れていても興奮するのではないでしょうか。(笑)

その生嶋姉さんの勤めるランジェリーショップは、ズバリ、渋谷区神宮前にあるBRADELIS New Yorkという店の表参道店です。以前、ミチコちゃんが買った紐パンもこちらで購入したものでしたね。

試合」の予定がある方は是非、一度、行ってみると良いかも知れませんよ。(笑)

柴田ミチコ 生嶋晶
ドラマ公式サイト

生嶋姉さんが店長を務めるランジェリーショップロケ地となったBRADELIS New York表参道店はこちらです。

【BRADELIS New York表参道店】
電話番号:03-6427-1431
住所:渋谷区神宮前6-1-4
公式サイト:http://www.bradelisny.com/jp/


このBRADELIS New Yorkは矯正下着専門店ということですが、BRADELIS New Yorkの本店はどうやらニューヨークのようです。もし、アメリカ旅行でニューヨークへ立ち寄る予定がある方は、本店を覘いてみるのも楽しいかも知れませんね。

参考までにニューヨークの本店の地図も添付しておきましょう。

 

今回のロケ地案内は、最上大地がプロポーズを決めた場所と、生嶋晶が店長を務めるランジェリーショップでした。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。