神の舌を持つ男7・8話ゲストのまとめ 上野なつひや篠井英介も

神の舌を持つ男

神の舌を持つ男7話では、朝永蘭丸たちはみやび(雅)を追って草津温泉にやってきます。上野なつひや、篠井英介、片瀬那奈や、和田聰宏など、多彩なゲストを迎える「神の舌を持つ男7・8話」のゲストキャストをまとめてみました。

 

神の舌を持つ男7・8話ゲストのまとめ

神の舌を持つ男ゲスト 観光バスの関係者のまとめ

沢村さくら役  片瀬那奈

沢村さくらを演じる片瀬那奈はこちらから

芦田学役    阪田マサノブ

観光バスの運転手で、乗客の一人、フリーライターの見城ゆたかから疑惑の目を向けられる。

泊愛子役    阿南敦子

観光バスの乗客が宿泊する旅館の女将。

 

神の舌を持つ男ゲスト 観光バス乗客のまとめ

見城ゆたか役  和田聰宏

見城ゆたかを演じる和田聰宏はこちらから

金級真琴役   上野なつひ

金級(かねしな)運輸を経営する社長夫人で、ツアーに参加するも観光バスの中で突然死してしまう。

長谷部樹奈役  松岡依都美

金級真琴の同級生で、真琴と一緒にツアーに参加。

鎌田礼子役   高樹マリア

金級真琴の同級生で、真琴と一緒にツアーに参加。

大場陸役    細田善彦

観光バスの中で恋人の尾木亜香里とイチャつくバカップル男。

尾木亜香里   今泉彩良

観光バスの中で、恋人の大場陸とイチャつくバカップル女。

神の舌を持つ男ゲスト 事件解決に携わる刑事のまとめ

樋口啓二役   篠井英介

観光バスのツアーの最中にバスの中で起こる事件に挑む年配刑事樋口啓二にキャストを演じるのは、ベテランの篠井英介です。篠井英介と言えば、時代劇ならネチネチした公家など、はたまた現代劇ならネチネチした会社の上司など、パワハラ演技が得意です。

去年、大ヒットした「下町ロケット」でも、医療機関PMEAの専門員、滝川信二の役キャストで、ネチネチと許可を下ろさない嫌味な役を演じていましたね。

時代劇にも多数出演している篠井英介ですが、決まって公家さんなど、昔も今の「官僚役」が似合う役者さんです。

若林正輝役   若葉竜也

一方で、ベテラン刑事の樋口啓二とコンビを組む若手刑事、若林正輝に扮するのは、中堅の俳優、若葉竜也(わかばりゅうや)です。

現在27歳の若葉竜也は、フライングボックス所属で、チビ玉三兄弟という大衆演劇(どさ回り)で知られている役者です。

若葉竜也は、僅か1歳で若葉劇団から舞台デビューしてますから、すでに芸歴は27年ということになります。文字通り「生まれながらの役者」さんで、舞台度胸の良さは折り紙付きで、演技力も評価され、テレビドラマや映画の起用も多くあります。

舞台では、「muro式.7」のムロツヨシや「ロミオとジュリエット」の蜷川幸雄などの演出作品の出演が多いです。

ベテランの篠井英介との共演となる若葉竜也、コミカルミステリーの「神の舌を持つ男」で、コメディのセンスを発揮して欲しいですね。非常に楽しみな若手俳優です。

 

♨ 神の舌を持つ男 これまでの視聴率 ♨

神の舌6話視聴率 裏番組ジブリとリオ五輪の両挟みに大苦戦か?

神の舌を持つ男視聴率5話 打ち切り回避決定か?爆笑の5話

神の舌を持つ男4話視聴率と感想 打ち切り回避の引き延ばし術

神の舌を持つ男3話視聴率と感想 打ち切り覚悟の3話視聴率

神の舌を持つ男2話視聴率と感想 2話で成るか視聴率の急反発?

神の舌を持つ男1話視聴率と感想 木村文乃が男性陣を圧倒!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました