片瀬那奈バスガイドの沢村さくら役で、神の舌を持つ男7話にゲストキャストで登場します。片瀬那奈は、ヒロイン甕棺墓光同様、2サスマニアで探偵気取りで光と一緒に事件を推理します。観光バスの中で事件が発生してしまいバスガイドの沢村さくらは困惑かと思いきや、生き生きと事件の謎に挑むのです。

神の舌を持つ男
ドラマ公式サイト

 

神の舌を持つ男 片瀬那奈が観光バスのバスガイドさくらのキャストに

< 毛鞠唄(けまりうた)は祟りの歌!神の舌を持つ男5話の謎解き >

神の舌を持つ男7話で、片瀬那奈が演じる沢村さくらは、黄色のミニスカートがお似合いの観光バスのバスガイドです。草津温泉で観光を楽しんでいた乗客の一人が突然倒れてしまい、息を引き取ってしまうのです。

やってきた地元の刑事に、参考人としてバスガイドさくらに同行を求めるのですが、さくらは毅然とした態度で、「自分はツアーのバスガイド!仕事のバスガイドを放り出して一緒に行くわけにはいかない」と拒否するのです。

バスガイドさくら役 片瀬那奈
ドラマ公式サイト

 

亡くなった乗客は、年配の貴婦人で、社長夫人の金級真琴(上野なつひ)。真琴は倒れる直前に、ドリンクを口にしていたことから、手渡したさくらに容疑の目が向けられたのです。

どアホな2サスマニアの甕棺墓光(木村文乃)のアドバイスもあり、鑑定の結果が出るまで、刑事の同行と県警の所轄区域内に留まることを条件に観光を続けることになりました。

片瀬那奈の演じるバスガイドさくらは、甕棺墓光に劣らぬ2サスマニア。この二人が、観光バスの乗客を相手に推理ゲームを展開する神の舌を持つ男7話、いったいどんな騒ぎになるのでしょう。

 

神の舌を持つ男7話でバスガイドのさくらを演じる片瀬那奈とは?

< 神の舌を持つ男 ぼかし対応の苦肉の策も視聴率改善の兆しなし >

神の舌を持つ男7話で、黄色のミニスカートが似合う、観光バスのバスガイドさくらのキャストを演じる片瀬那奈とは、現在、34歳で、研音に所属する女優でモデルです。歌も歌いMCなどもできる片瀬那奈はマルチタレントと言えるでしょう。

片瀬那奈は、17歳、高校1年の時、新宿アルタ前でスカウトされて、ファッションモデルとして芸能界デビューし、翌年18歳でテレビドラマ「美少女H2」(フジテレビ)で女優デビューしました。

そして、その後2003年に、「GALAXY」で歌手としてデビューも果たしました。それを機にミュージシャンとして活躍した後、一時休止していた女優業に復帰して、CMやバラエティーなど幅広く芸能活動を行ってきました。

片瀬那奈の連続ドラマの初主演は、意外と遅く、2015年の「オンナミチ」(BSプレミアム)まで、待たねばなりませんでした。

本人が述べるように、「体育系のノリ」というように、恰好を付けない自然体が持ち味の片瀬那奈は、アイドルというより、アーティストと呼んだ方が適当で、チャキチャキ娘、江戸っ子の気質が感じられます。因みに片瀬那奈の生まれ育ちは東京の下町、江東区です。

片瀬那奈は主役の作品は多くはありますが、出演作品には枚挙に暇がなく、錚々たるドラマの出演歴があります。ここでは、割愛させていただきますが、一部をご紹介すると次のような作品のキャストに名を連ねています。

テレビドラマ

美少女H2 (フジテレビ)
GTOドラマスペシャル(関西テレビ)
こちら本池上署2(TBS)
信長の棺(テレビ朝日)
小児救命(テレビ朝日)
歌のおにいさん(テレビ朝日)
こちら葛飾区亀有公園前派出所(TBS)
鼠、江戸を疾る(NHK)
花咲舞が黙ってない 第2シリーズ(日本テレビ)

映画

冷静と情熱のあいだ(東宝)
デスノート the Last name(ワーナー)
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル(東宝)
ジーン・ワルツ(東映)
闇金ウシジマくん(SDP)
HK 変態仮面(TJ)

片瀬那奈はバラエティー番組でもMCやレポーターなどで起用されることが多く、多数の番組に出演しています。また、CMでも片瀬那奈のイメージの評価は高く、大塚製薬、ニベア花王、キリンビール、武田薬品、任天堂など、数多くの企業が「顔」として片瀬那奈を広告塔として起用しています。

ちょっと突っ張りのバスガイド沢村さくらのキャストを演じる片瀬那奈とど派手演技でノリノリの木村文乃の掛け合いが楽しみな神の舌を持つ男7話です。

 

 神の舌を持つ男 あらすじと見所 

神の舌を持つ男7話あらすじと見所 草津温泉の観光バスが舞台に

神の舌を持つ男6話あらすじと見所 大山温泉事件は共同浴場で

神の舌を持つ男5話あらすじネタバレと見所 毛鞠唄は祟り歌か?

神の舌を持つ男4話あらすじと見所 堤ワールドから横溝劇場へ

神の舌を持つ男3話あらすじと見所 伊豆熱海温泉郷が舞台なのだ

神の舌を持つ男2話あらすじと見所 必見!向井理の舌出しベロンチョ

神の舌を持つ男1話あらすじと見所 湯西川温泉でミヤビとすれ違い

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。