遂に、佃利菜の彼氏「まさひこくん」の正体が判明しました。驚いたことに利菜の「まさひこくん」はまさかの父親の会社、佃製作所に居たのです。

下町ロケットの最終回を前に、特別編集版の放送中、佃製作所を訪れた佃利菜は、会社に着くと「まさひこくん」と呼びながら駆け寄ります。

佃利菜役 土屋太鳳
ドラマ公式サイト

佃利菜の前には、あの経理部係長の迫田滋が居たのです。なんだって、まさか、あの迫田はジャーナリストの咲間倫子にいかれているはずだし、第一迫田の名前は滋じゃないですか。

迫田滋役 今野浩喜
ドラマ公式サイト

 

通り過ぎた先で待っていたまさひこくん

しかし、佃利菜は駆け寄った迫田滋をスルーしてしまいます。そうです、やはり迫田は迫田滋であり、「まさひこくん」ではなかったのです。良かったあー。

まさひこくん
ドラマ公式サイト

その迫田滋を通り過ぎていく佃利菜を待っていたのは、一匹の猫ちゃんでした。コ猫と表現してよいものかどうか。でも、可愛い猫ちゃんですね。このコが「まさひこくん」だったなんて、安心したものやら、きつねに摘ままれたようで、何とも腑に落ちない「まさひこくん」の登場でした。

 

まだまだ安心はできないよ

「夢」を壊さないように、佃利菜の彼氏を猫の「まさひこくん」に下町チームがすり替えたのかも知れません。可愛い土屋太鳳ちゃんには男性ファンからすると、一人で居て欲しいですからね。

我等が佃利菜ちゃんの彼氏は「コ猫」だと落ち着いて安心したあなた、まだまだ分かりませんよ。何故なら、サプライズが得意で大好きな伊與田・福澤チームですぞ。

まさひこくん
ドラマ公式サイト

この後、9時から本編が残っているではありませんか。管理人は絶対にこの特別編集に「まさひこくん」の登場は読んでいませんでした。ですから、コ猫もサプライズでしたが、こちらの特別編集に登場させるというのもサプライズでした。

そう考えると、何から、もう一つのサプライズが隠されているような気になってきたのです。

本当に、下町ロケット本編の最終回は25分延長で放送されます。最後の最後に本物の「まさひこくん」の登場があるように思っています。何しろ母親の佃和枝が「何度も遊びに来ている」と言っていたじゃないですか。

おもしろ大発見

下町ロケットのパロディ版が製作されていたのです。めちゃ面白いですよ。こちらからどうぞ。
最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。