柄本時生がゲストキャストに!神の舌を持つ男で旅館の息子に!

神の舌を持つ男

神の舌を持つ男4話で、柄本時生が旅館「波外ノ湯」の主人夫妻の息子、赤池辰也役でゲストキャストに抜擢されました。個性的な俳優、柄本時生がどのような役柄で、どんな演技を見せてくれるのか楽しみなキャスティングです。

 

神の舌を持つ男でゲスト出演する柄本時生のキャスト赤池辰也とは?

< 神の舌を持つ男4話 ゲスト12人はヤケクソの大判振る舞い! >

柄本時生神の舌を持つ男4話に、波外ノ湯という旅館の息子、赤池辰也役でゲストキャストに抜擢されました。柄本時生が演じる赤池辰也という人物像は、ほとんど分かっておりません。

辰也の両親、父の赤池慎太郎(きたろう)は、毛増村の村長で、旅館「波外ノ湯」の経営者でもあります。辰也の母、赤池栄子(真飛聖)は、旦那の慎太郎と一緒に女将として旅館を切り盛りしてきました。

 

土砂崩れから現れた白骨死体の話題に、機嫌が変わるとされる女将の栄子は、いったい何を知っているのか?果たして、息子の赤池辰也はどのように事件に関わっているのか、個性豊かな柄本時生の演技が注目されますね。

管理人的には、柄本時生のキャラクターは、犯人に絡んでいても不思議でないと考えます。甕棺墓光の骨董刀による死体発見か、白骨死体のどちらかには、柄本時生演じる赤池辰也が絡んでいると睨んでいます。

 

神の舌を持つ男で旅館の息子、赤池辰也のキャストを演じる柄本時生とは?

< ふんどしタオル発売中!売れるのかいな?神の舌を持つオリジナル >

神の舌を持つ男4話で旅館の息子、赤池辰也のキャストに扮する柄本時生と言えば、真っ先に頭に浮かぶのが、父親である柄本明の存在でしょう。

柄本時生は、俳優の柄本明、女優の角替和枝の両親の元、兄に柄本佑という芸能一家に生まれました。義姉は安藤サクラですから、役者になるために生まれてきたようなものといえるでしょう。

その柄本時生は、親の七光が影響したのか、しなかったのか、14歳でJam Films S「すべり台」のオーディションを受け、合格して役者デビューを果たしています。

「若い時の苦労は買ってでもしろ」の例え通り、俳優でデビューしてからも、ずっと下北沢の居酒屋でバイトをしていたそうです。

 

父親譲りというか、それ以上というか、柄本時生は、見栄えはパッとしませんが、それ故に煌く個性は他の追随を許さず、どんなドラマにおいてもその存在感のアピール度は群を抜いています。

2016年に入り、作家、中沢健のデビュー作となった「初恋芸人」(NHKのBSプレミアム)の主人公、佐藤賢治役で、連続ドラマの初主演を演じました。この役所は、怪獣ネタなどをやる売れないピン芸人という役柄で、柄本時生の個性が十分に生かされる抜擢といえるでしょう。

そんな柄本時生は、すでに貴重なバイプレーヤーとして認知されており、数多くのドラマに引っ張りだこです。12年には、藤ヶ谷太輔や北山宏光(Kis-My-Ft2)や剛力彩芽などと共に、青春ラブコメディ「ビギナーズ」で共演しています。

それから、「みんな!エスパーだよ!」、「ほんとにあった怖い話」、「刑事のまなざし」などでもキャストインし、大野智や桐谷美玲で人気を博した「死神くん」にも登場しています。

柄本時生は時代劇でも「功名が辻」、「大岡越前」、「新春ワイド時代劇 影武者 徳川家康」、「大江戸捜査網2015〜隠密同心、悪を斬る!」、「神谷玄次郎捕物控2」などにも起用され、芸の幅の広さを証明しています。

昨年末に放送された立川談春原作の「赤めだか」でも、立川談志師匠の弟子、立川談かん役に抜擢されました。

直近では、深田恭子主演で人気を博した「ダメな私に恋してください」では、最終回に変態役で、ストーカーとして登場しています。

人気のある若手俳優として、映画でも多数出演している柄本時生ですが、代表的なものでは、「ホームレス中学生」、「誰も守ってくれない」、「ノルウェイの森」(東宝)、「超高速!参勤交代」(松竹)、「みんな!エスパーだよ!」などがあります。

その他、舞台やCMなどでも人気の柄本時生ですが、三井のリハウスやファブリーズ、プロミスなどと、芝居同様に幅広いジャンルの広告塔としても起用されています。

柄本時生がどんな演技で魅せてくれるのか、神の舌を持つ男4話の赤池辰也の出番が楽しみです。

 

♨ 神の舌を持つ男 これまでの視聴率 ♨

神の舌を持つ男3話視聴率と感想 打ち切り覚悟の3話視聴率

神の舌を持つ男2話視聴率と感想 2話で成るか視聴率の急反発?

神の舌を持つ男1話視聴率と感想 木村文乃が男性陣を圧倒!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました