そして誰もいなくなった9話最終回が迫ってきました。そして誰も9話最終回あらすじを見ながら真犯人を追ってみたいと思います。藤堂新一は、弟の日下瑛治と継母万紀子に嵌められたようです。しかし、まだ真犯人は他にもいるようです。

そして、誰もいなくなった
ドラマ公式サイト

 

そして誰も9話最終回のあらすじ 日下瑛治と継母万紀子に嵌められた新一

そして誰も8話では、四人組の一人、馬場を欠いたまま、ドローンによる爆弾計画を実行した藤堂新一でしたが、なんと仲間の一人、義兄弟の日下瑛治による裏切りで、作戦は失敗し、またもや窮地に追い込まれてしまいました。

そして、小山内保の助けもあり、逃げ延びた新一が、アジトの日下瑛治の部屋に辿り着くと、そこに居たのは継母の藤堂万紀子でした。一枚の写真を見せられ、頭が混乱する新一にナイフを突き立てた万紀子は、どのような理由があって新一を消そうとしているのでしょうか?

藤堂新一 日下瑛治
ドラマ公式サイト

 

あらすじから犯人像を追ってみましょう。

新一(藤原竜也)に襲いかかる万紀子(黒木瞳)。その時、万紀子の元に一本の電話が入る。「どう?殺した?」聞こえてきたのは、日下(伊野尾慧)の声だった。

とある古い日本家屋へと万紀子に連れて来られた新一。そこには一人で待つ、日下の姿があった。「全部、君が仕組んでいたのか?」と問う新一に対し、日下はこう答える。
「さすがに俺一人じゃない。一人じゃ、全部は無理でしょ」。

日下の目的は一体何だったのか!?そして、死んでいった新一の周囲の人間たちはなぜ新一を破滅へと陥れようとしていたのか。

信じていた仲間たちに裏切られ続け、日下の口から思いもよらない言葉を浴びせられた新一は怒り狂って、日下の挑発に思わずナイフを振り上げる――。

ついに、すべての謎が明らかに。次にいなくなるのは、誰だ。
そして、最後まで生き残るのは一体・・・誰だ?
引用元:番組公式ページより
http://www.ntv.co.jp/soshitedaremo/story/index.html

 

 

そして誰も9話最終回のあらすじから読み解く真犯人像1

そして誰もいなくなった9話最終回あらすじから、そして前回8話までの話を整理してみると、どうやら大学時代のゼミ仲間の小山内保は、藤堂新一の味方のようです。

総務省での上司との話も、ボイスレコーダーの記録も、藤堂新一を罠に嵌める意図は無かったようです。上司との相談は、総務省管轄のパーソナルナンバーのシステムの弱点を補完する目的の会話のようでした。

小山内保役 玉山鉄二
ドラマ公式サイト

 

また、ボイスレコーダーは、備忘録の意味合いがあり、記録として残したもので、藤堂新一に真相究明にと手渡しています。

藤堂万紀子が新一を連れて行った先に待っていたのが日下瑛治(伊野尾慧)ですから、推理に疎い管理人が、早くから指摘していた「藤堂万紀子犯人説」は、少なくともこの時点では当たっていたようです。
そして誰も 犯人は誰? 母親役黒木瞳が犯人の可能性はあり?

そして誰もいなくなった藤堂万紀子の犯人説が俄かにクローズアップ

 

そして誰も9話最終回のあらすじから読み解く真犯人像2

さて、藤堂万紀子が事件に無関係で無いことは、明らかになったようですが、共犯者の実の息子、日下瑛治の残す会話が気になります。

藤堂新一が、全部君が仕組んだのかと詰問すると、その答えは「一人じゃ、全部は無理でしょ」だったのです。日下瑛治の裏に国家が控えていると考えるのは、難しいでしょう。

パーソナルナンバーを推進しているのは総務省です。それを壊してしまおうという存在は、むしろ日下瑛治の方で、国家反逆という理由で藤堂新一を嵌めるには無理がありそうです。

すると、残ってくるのは、馬場と万紀子のヘルパー西野弥生、それから株式会社LEDの五木啓太あたりでしょう。課長の田嶋達生は、2億円の横領には関係があるでしょうが、このパーソナルナンバー事件に関しては無関係でしょう。

馬場役 小市慢太郎
ドラマ公式サイト

 

と、なると一番怪しいのは、五木啓太と馬場の存在ではないでしょうか。推理に疎い管理人ですが、藤堂万紀子は、亡くなった夫(新一の父)と、病院で起こった事件の関係が動機で、この事件を起こしているのではないかと考えます。

そして、馬場の存在ですが、藤堂万紀子と知られざる因縁があると考えます。直観ですが、万紀子と馬場にも血のつながりを感じずにはいられないのです。五木啓太は、この馬場とのつながりで、事件に関与しているのではないでしょうか。

そして誰も 消えた馬場と藤堂万紀子は姉弟で新一と瑛治の叔父?

そう言えば、五木啓太は、フィアンセの倉元早苗に新一の居所を探りに来て以来、会社でミスイレイズを解除して全てが削除されて以来、姿を見せておりません。

そして誰もいなくなった9話最終回で、本当にすべてが明らかにされるのか、絶対に見逃せません。果たして日下瑛治と藤堂万紀子に裏でつながっている人物は誰なのでしょう。

 

???? そして誰もいなくなった あらすじ一覧 ????

そして誰も8話のあらすじ 裏切りは馬場?ドローンの失敗は何故?

そして誰も7話のあらすじ 鬼塚刑事の捜査続行と新一の計画実行

そして誰も6話のあらすじと見所 新一の行方とイレイズの解除

そして誰も5話あらすじと見所 新局面は破滅の序曲なのか?

そして誰も4話あらすじと見所 謎の男・馬場と五木啓太の関係

そして誰も3話あらすじと見所 長崎はるかの謀略と早苗の危機

そして誰も2話あらすじと見所  ガキの使いとは誰?何故刑事が?

そして誰も1話あらすじネタバレと見所 PC管理社会の問題点

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。