Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/myinfo2/newssocialgame.com/public_html/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524


スポンサードリンク


今クール最強のサスペンスミステリー「そして、誰もいなくなった」は、藤原竜也主演のサスペンスミステリーで、完全オリジナルの脚本です。コンピューター社会の行き着く先、全てのデータが管理化され、個人はそのコンピューター管理下で暮らすことになります。しかし、「もし、そのデータが消滅してしまったら・・・」という危機管理がテーマのミステリーの初回、1話あらすじネタバレ見所を探っていきましょう。

そして、誰もいなくなった
ドラマ公式サイト

 

そして、誰もいなくなった1話のあらすじネタバレ

藤原竜也が主人公の藤堂新一のキャストとなる「そして、誰もいなくなった」は、すぐそこまで来ているコンピューターによる完全管理下で起こる「データ抹消」というテーマを扱ったミステリーサスペンスです。初回、1話あらすじネタバレを追ってみましょう。

藤堂新一(藤原竜也)は、ネット上に拡散した画像などのデータを消去することができる画期的なソフト「ミス・イレイズ」を開発した優秀な研究者だ。結婚を決めた恋人・倉元早苗(二階堂ふみ)を母・万紀子(黒木瞳)に紹介し終えたばかりで、すべてが順風満帆だった――。そんなある日、会社から突然「お前は藤堂新一を名乗って潜り込んだ偽物ではないか?」とあらぬ疑いをかけられる。

会社では、国民一人一人に割り振られた13桁の”パーソナル・ナンバー”の登録が義務付けられており、そのナンバーの持ち主が数日前婦女暴行事件で逮捕された同姓同名の男・藤堂新一という全く赤の他人のものだと告げられ、新一は身元不明の存在として自宅謹慎を命じられてしまう。総務省に勤める大学時代の友人・小山内保(玉山鉄二)に相談した新一は、自分の存在を証明できるデータがどこにも存在しないことを知らされる。

この不可解な事件の手がかりを探すため、大学時代を過ごした場所であり、ニセ「新一」が拘束されているという新潟へ向かった新一は、友人の長崎はるか(ミムラ)、斉藤博史(今野浩喜)らの協力で、自分がパーソナル・ナンバーを乗っ取られる「なりすまし」の被害にあっているのだと知る。そして新一は自ら開発した「ミス・イレイズ」でニセの「新一」の本名とデータを、ネット上で探し当てることに成功。

自分がなりすましの被害にあっているという動かぬ証拠を手に入れた新一は、新潟を後にし、バーテンダー日下瑛治(伊野尾慧)が経営する行きつけのバーで小山内と祝杯をあげる。だが、この先にはまだまだ恐ろしい事態が彼を待ち受けていることを誰も知る由も無かった――。
引用元:番組公式ページより
http://www.ntv.co.jp/soshitedaremo/story/index.html

 

そして、誰もいなくなった1話の見所1 幸福絶頂の新一と早苗の二人

そして、誰もいなくなった1話見所の一つは、主人公の藤堂新一(藤原竜也)とフィアンセの倉元早苗(二階堂ふみ)の「人生最高の絶頂感」でしょう。

大学を無事卒業して、有名で優良なIT企業、株式会社L.E.D.に就職し、研究者として、新しいソフト開発に成功するなど、社会人として順調に成長している藤堂新一は、美人で可愛い倉元早苗との結婚も決まり、まさに二人揃って、幸せの絶頂に最中にいたのです。

家族会食 フィアンセ紹介
ドラマ公式サイト

 

母に結婚の意思を伝え、早苗を紹介するシーンなど、藤原演じる藤堂新一と二階堂の早苗の幸福感が見所の一つです。

何故なら、その幸福感が高ければ高いほど、この後に待っている悲劇が大きくなるからです。

 

そして、誰もいなくなった1話の見所2 身元証明のデータ消失

突然、会社幹部から呼び出しを受ける藤堂新一が、「いったいお前は何者なんだ?」と質される場面も見所の一つとなるはずです。

藤堂新一に宛がわれた国が発行する個別識別ナンバー、マイナンバーと呼んでも良いでしょう、を持つ人物が婦女暴行の容疑で逮捕されたと告げられるのです。

藤堂新一役 藤原竜也
ドラマ公式サイト

 

藤堂新一と名乗る男のようですが、同姓同名では片付けられないのです。何故なら、この識別番号を持つ人間は一人だけなので、新一が何と言おうとも、番号が他人によって使われてしまっているのですから、藤堂新一にとっては寝耳に水です。

会社の命令で、埒が明くまで自宅謹慎となってしまう藤堂新一の会社と対峙するシーンが見所でしょう。

 

そして、誰もいなくなった1話の見所3 偽藤堂新一のあぶり出しに成功

自宅謹慎の命を受けた新一ですが、事件の謎を追うため、偽の新一が拘束されている新潟に向かいます。新潟は新一が大学時代を過ごした第二の故郷で、親友の斉藤博史(今野浩喜)や元彼女の長崎はるか(ミムラ)がいます。

藤堂 斉藤 長崎
ドラマ公式サイト

 

大学時代、同じゼミに所属していた親友、斉藤や長崎の協力を得た新一は、遂に偽の新一の本名とデータの解析に成功します。

 

有能な研究者、藤堂新一がどのような方法で、データ検索をするのか見所の一つとなるでしょう。何故なら、新一が開発したとされるソフトの「ミス・イレイズ」は、大量データ消去のシステムだったと思うからです。

だとすると、消去システムの「ミス・イレイズ」を使ってどうやってデータ検索が可能なのか興味があります。消去したデータを残しておくストーレッジ(倉庫)か何かあるのでしょうか?

ミス・イレイズ
ドラマ公式サイト

 

喜ぶ藤堂新一に更なる事態が待つようですが、この後の展開が益々面白くなりそうです。
今クール最強のサスペンスドラマ、藤原竜也主演の「そして、誰もいなくなった」のスタートは今晩17日、日本テレビ系で午後10時からの放送予定です。初回の1話は30分の拡大版となります。お楽しみに!

 

???? そして、誰もいなくなった キャスト ????

そして誰もいなくなったキャスト 藤原竜也演じる藤堂新一と家族

そして誰もいなくなったキャスト 藤堂新一の同僚と大学ゼミ仲間

そして誰もいなくなったキャスト 藤堂新一馴染みのバーKING

そして誰もいなくなったキャスト 弁護士、刑事になりすまし

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。