そして誰も6話あらすじ見所を見ていきましょう。ドラマは1章から2章に突入し、俄然面白くなってきました。バーテン日下、ガキの使い馬場、家出少女の君家と三人の仲間?と事件解決に挑む藤堂新一はそして誰も6話で姿を消してしまいます。新一の行方を追う小山内保や会社の五木啓太など、ドラマは新局面を迎えます。

そして、誰もいなくなった
ドラマ公式サイト

 

そして誰も6話のあらすじ 新一の行方とミスイレイズのプログラム解除

< そして誰もいなくなった黒幕は総務省!小山内保は代理人か? >

そして誰も6話あらすじは、パーソナルナンバーを失った四人組の行動と、藤堂新一の行方を追う小山内保や株式会社L.E.D.の同僚たち、そして公安警察の動きが中心です。

L.E.D.では、ミスイレイズ開発者の藤堂新一が姿を消してしまい、プロテクト(保護)が掛かり、解除できずにプロジェクトが前に進みません。

一方で親友で総務省勤務の小山内保も心配してか、あるいは別の目的で、藤堂新一の居所を探し回っていました。その小山内も何者かに拉致されてしまうようです。

新たな展開となる「そして誰もいなくなった」2章のスタート、6話あらすじを追ってみましょう。

 

新一(藤原竜也)が友人や家族の前から姿を消して一か月が経った。株式会社L.E.Dでは、五木(志尊 淳)と田嶋(ヒロミ)が役員から激しく叱責されていた。新一が開発した「ミス・イレイズ」のプロテクトを外すことができずプロジェクトが滞ってしまっていたのだ。新一以外にプロテクトを外せる人間がおらず、窮地に立たされた五木はあてもなく「新一を探す」と言い出ていった。

新一が姿を消したのと同じころ、ヘルパーの弥生(おのののか)も行方不明となっており、早苗(二階堂ふみ)は、弥生の代わりに万紀子(黒木瞳)の身の回りの世話をしていた。そこに、小山内(玉山鉄二)が現れる。その日は万紀子の誕生日だと言うのだ。そのとき万紀子の携帯に新一からメールが届く。メールにはビデオメッセージが添付されておりそこには「ミス・イレイズ」の文字が書かれていて――。

万紀子と別れ2人きりになった小山内と早苗の元に、新一を探して五木がやってくる。万紀子に届いた新一からの「ミス・イレイズ」メールのことを聞いた五木は、プロテクト解除のヒントがあるのではないかと考え、早苗からそのメールを転送してもらう。会社に戻った五木は早速プロテクトを解除するために作業に取り掛かるが、解除成功かと思われたその時、見たこともない光景が五木を襲うのだった。

小山内保 日下瑛治
ドラマ公式サイト

 

バー「KING」が1カ月ぶりに店を開け、そこに小山内が日下(伊野尾慧)を訪ねてくる。小山内は日下から新一の居場所を聞きだそうとするが、日下は知らないと言う。小山内は店が閉まるのを待って日下の後をつけようとするが、突然背後から襲われて気を失ってしまう。意識を取り戻した小山内は、手足を縛られ真っ暗な空間に閉じ込められているのだった…。果たして、小山内の運命は!?

 

引用元:番組公式ページより
http://www.ntv.co.jp/soshitedaremo/story/index.html

 

そして誰も6話の見所1 会社の混乱とミスイレイズのプロテクト解除

< そして誰も スピーカーの声の主は伊野尾慧?屋上で命の選択か? >

そして誰もいなくなった6話見所の一つは、パーソナルナンバーを持たない四人の行動です。「世界を孤独に。そのために、君たちは今から7つの罪を犯す」という指示とも言えないメッセージと共に、藤堂新一の行方が分からなくなってしまいます。

新一の勤務先、株式会社L.E.D.(レッド)では、自宅謹慎を命じた新一の行方が分からず、コンタクトも取れずに困っていました。何故なら、新一が開発したプログラムのミスイレイズを作動できずにいたからです。

田嶋達生 五木啓太
ドラマ公式サイト

 

レッドの第一開発課でも、新一しかそのプログラムの解除法は知らなかったのです。上司の田嶋達生は部下の五木啓太に何とか新一を探し出すよう命じます。

最後は、新一のフィアンセ、婚約者の倉元早苗から送られてくるメールを解読して、プログラムを始動する五木啓太ですが、画面に映し出される光景に驚く五木啓太が目にするものとはいったい何だったのでしょう。

そして誰も6話の最大の見所といっても良いでしょう。

 

そして誰も6話の見所2 小山内保と日下瑛治の再会と保の拉致

そして誰も6話見所のもう一つは、藤堂新一と同士になった日下瑛治と親友で総務官僚の小山内保の再会でしょう。ケガも直り、バーKINGを再開すると、小山内保が訪ねてきます。藤堂新一の行方を捜しているといいますが、日下の返答は「知らない」です。

どうやら小山内保は、日下の返事を信用せずに後を着けることになります。そして、その小山内保も何者からに襲われ拉致されてしまうようです。鉄格子に中に閉じ込められた小山内を面会するのは、公安警察の鬼塚刑事のようですから、小山内保を襲ったのは、以前藤堂新一を拉致した公安警察かも知れません。

小山内保 鬼塚刑事
ドラマ公式サイト

 

そして誰もいなくなった、このドラマを通して、おそらく一番のキーマンとなる小山内保と日下瑛治の対峙する場面となる6話では、この二人の動きから目が離せません。

いよいよ、そして誰も6話から第2章、後半が始まります。頭を混乱させる謎だらけのドラマですが、もうすでに佳境に入ったといえる展開です。

 

???? そして、誰もいなくなった あらすじ一覧 ????

そして誰も5話あらすじと見所 新局面は破滅の序曲なのか?

そして誰も4話あらすじと見所 謎の男・馬場と五木啓太の関係

そして誰も3話あらすじと見所 長崎はるかの謀略と早苗の危機

そして誰も2話あらすじと見所  ガキの使いとは誰?何故刑事が?

そして誰も1話あらすじネタバレと見所 PC管理社会の問題点

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。