神の舌7話の感想ですが、木村文乃を主演で押す方がPRになったのではないでしょうか。木村文乃の演じる甕棺墓光の存在感が増す中で、向井理の扮する朝永蘭丸は、舌出しベロンチョのぼかしのように益々ぼやけてしまいました。こうなったら、今からでも遅くありません。木村文乃甕棺墓光を主演に押し上げ、2サスマニア、甕棺墓光を主演にしてPRしましょう。Sホームズの衣装がとてもかわいい木村文乃でした。

神の舌を持つ男

 

神の舌7話の感想1 木村文乃主演、甕棺墓光を押し出したPRが効果あり?

< 毛鞠唄(けまりうた)は祟りの歌!神の舌を持つ男5話の謎解き >

神の舌を持つ男が低視聴率のわりに、多くの硝酸、否、称賛の声が聴かれます。やはり、堤幸彦監督の描くドタバタナンセンスギャグコメディは潰れてはおりませんでした。

すでに、幾つかの「敗因」が語られておりますが(笑)、管理人が思うところ、向井理を主演としてしまったところが失敗だったように思います。

しかし、この意味は「向井理が悪い」わけではありません。むしろ、向井理は「被害者」のような立場とも言えると思うのです。

メインキャストが向井理、木村文乃、佐藤二朗の三人ですが、キャスト的にいうと、木村文乃の演じる甕棺墓光があのように、ど派手な演技で登場する分けですから、木村文乃を主演にしても良かったわけです。

甕棺墓光役 木村文乃
ドラマ公式サイト

 

最大の誤算は、結果論的に言えば、「舌出し」にあった訳ですから、木村文乃を主演にしておけば、何とか「騙し」が利いたのではないでしょうか?

個人的には、このメインキャストの三人は抜群に面白いキャスティングですし、ギャグも満載でとても愉快なドラマです。ミステリーコメディと銘打っていますが、もちろん、それは堤ワールドの表現で、実は完全なるコメディと呼んでも大方、外れてはいないでしょう。

いずれにしても、朝永蘭丸を演じる向井理が、かなり「引いた役柄」なのですから、木村文乃が扮する甕棺墓光を主演に押し出したPRの方がより効果的だったという感想を強く持ちました。

 

神の舌7話の感想2 木村文乃の甕棺墓Sホームズの衣装が最高!

神の舌を持つ男4話あらすじと見所 堤ワールドから横溝劇場へ  >

毎回、ボロ車に積んである衣装を着る「お約束」になっている神の舌を持つ男ですが、今回7話の衣装には大爆笑でした。

ま、ま、まさか、甕棺墓光が、名探偵Sホームズの衣装で登場するとは、予想だにしませんでした。ゴスロリ結構、アメカジもオーケーですが、このSホームズのチェックの衣装に勝るものはないでしょう。(笑)

甕棺墓光役 木村文乃
ドラマ公式サイト

 

木村文乃の演技が、「ど派手」で「うざい」というコメントも多々あるようですが、このSホームズの衣装を着たかわいい木村文乃を見ていると、つい笑いが出てしまい、「うざい」も「ど派手」も全部、あのチェックの柄に吸収されてしまうという感想を持ちました。

事実、チェックの衣装をまとってからの木村文江には、見るだけで笑みがこぼれていました。最高です!

木村文江甕棺墓ホームズを見てしまったからには、今後は「衣装替え」を中止して、最後までこのホームズの衣装で演じて欲しいです。(笑)2サスマニア同士、バスガイドの片瀬那奈との共演も、楽しかったですね。本当に、ホームズがよく似合う木村文乃でした。(爆笑!)

 

♨ 神の舌を持つ男 これまでの視聴率 ♨

神の舌6話視聴率 裏番組ジブリとリオ五輪の両挟みに大苦戦か?

神の舌を持つ男視聴率5話 打ち切り回避決定か?爆笑の5話

神の舌を持つ男4話視聴率と感想 打ち切り回避の引き延ばし術

神の舌を持つ男3話視聴率と感想 打ち切り覚悟の3話視聴率

神の舌を持つ男2話視聴率と感想 2話で成るか視聴率の急反発?

神の舌を持つ男1話視聴率と感想 木村文乃が男性陣を圧倒!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。