スポンサードリンク


滝藤賢一が「重版出来!」で、週刊バイブスの看板漫画家の高畑一寸キャストインしました。セクシーで可愛い梨音と一緒に暮らしていますが、若い梨音に振り回される高畑です。

重版出来!
ドラマ公式サイト

 

重版出来!で滝藤賢一がキャストの高畑一寸はバイブスの看板漫画家

重版出来!で、興都館の週刊バイブスで人気漫画を執筆中の漫画家高畑一寸キャストに選ばれたのが俳優の滝藤賢一です。

滝藤賢一が演じる高畑一寸は、人気漫画家で、興都館の週刊バイブスの根幹をなす漫画を連載中で、若くてきれいでセクシーな梨音(最上もが)が彼女です。

漫画界の巨匠、三蔵山龍(小日向文世)のようにお弟子さんたちは取らないようで、ひとりで執筆活動に専念しています。

高畑一寸 梨音
ドラマ公式サイト

しかしながら、若い彼女を持つといろいろ問題も起こり、セクシーで可愛い梨音が家を飛びだしたり戻ったりする度に苦労しなければならず、執筆作業が中断されることもしばしば。

デビュー作品が大当たりするというラッキーな高畑一寸は、そのような強運な境遇も手伝って、好きなように暮らしていますが、さすがに梨音の我儘には手を焼いています。(笑)

そのせいで10年も続いている超長期連載が、休載となってしまう場合だってあるのですから。(笑)

 

重版出来!で高畑一寸のキャスト滝藤賢一は中々の実力者?

重版出来!のキャストで「どこかで見たことあるなあ」と思っていた滝藤賢一の顔ですが、そうでした。あの超人気お化け番組の「半沢直樹」でした。(笑)

半沢直樹」で滝藤賢一キャストになったのは、主演の堺雅人演じる半沢直樹の同僚銀行員、近藤直弼で、今でもそのイメージは残っているのですから、役者の実力度は相当のものがあるといえるでしょう。

その証拠に、2013年の「ブレイク俳優ランキング」に8位にランクインしているのです。どちらかというと主演を張るタイプではなく、存在感のある脇役が多い滝藤賢一ですが、このドラマ「重版出来!」でも、見事に存在感のある高畑一寸を演じています。

滝藤賢一 最上もが
ドラマ公式サイト

出演作品に関しては、どんな役柄であっても役作りをする努力家で、イメージトレーニングは滝藤賢一の「代名詞」といってもよく、ドラマ制作の現場においては信頼のおける貴重な俳優の一人です。

一緒に共演している最上もが(梨音役)が余りにセクシーでちょっとジェラシーを感じている管理人です。(笑)

嬉しいことに第3話でもその梨音が登場し、高畑一寸が家出する梨音にかき回されるというシナリオが展開されます。二人のやり取りも気になる重版出来第3話の放送は今晩、10時からTBSです。お楽しみに!
最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。