オリコン発表のなりたい顔ランキングで今年2015年の第二位に「下町ロケット」の阿部寛が入りこみました。若手俳優の中にあって、我らが「中高年の星」綾小路、じゃなくて阿部寛が入ったことで、俄然オジサンたちの励みとなりますね!流石は下町ロケット」を立って背負う男です。えっ、私も「なりたい顔」になりたいですって。

下町ロケット
ドラマ公式サイト

 

なりたい顔ランキング」に阿部寛の食い込む余地が生まれた

去年まで5年連続でトップだった福山雅治は結婚してしまったせいでしょうか、今年はトップの座から滑り落ち、変わりに向井理が頂点に立ちました。

向井理も結婚はしていますが、33歳と若く、イケメンタイプのヒーローですね。奥さんはあの可愛い国仲涼子さんですから、この名誉の半分は涼子ちゃんのものかも知れません。

阿部寛
ドラマ公式サイト

 

3位に木村拓哉、4位に福士蒼汰、5位に岡田准一と阿部寛世代はどこにも影も形も見えません。しかしながら、福山が去って、少し年配の代表が居なくなったのが、幸いしたのかも知れませんが、いずれにしてもドラマ下町ロケット」で見せる阿部寛の「男」としての魅力が「なりたい顔ランキング」でものを言ったことは間違いありません。

 

「なりたい」のは「顔」ばかりじゃない阿部寛

阿部寛が共感されるのは、ドラマのキャストもそうですが、そのままの人柄にもあるようですね。他の若手の俳優には感じられない「年輪」を阿部寛はもっています。

相応の年齢ですから、当たり前と言えばそうかも知れません。しかし、かつて何億という借金を抱え苦労した阿部寛ならではの「男の優しさ」や「包み込む抱擁度」、そして「温かい人間性」のトータルがあの顔に出ていると思います。

阿部寛
ドラマ公式サイト

 

なりたい顔」になるだけの理由があったのです。では、私もこれから鏡をよく見てみましょう。どんな顔をしているのでしょうね。やはり、自分が「なりたい顔」であって欲しいと思います。(笑)

なりたい顔ランキング」2015一覧

1位 向井理
2位 阿部寛
3位 木村拓哉
4位 福士蒼汰
5位 岡田准一
6位 妻夫木聡
7位 稲葉浩志
8位 佐藤健
9位 竹野内豊
10位 小池徹平

  • 引用元「オリコン スタイル」

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。