でんぱ組の最上もががドラマ「重版出来!」で、セクシーで金髪の梨音のキャストを演じています。第1話で登場した最上もが金髪ボブと上半身露わなセクシーな衣装で視聴者の度肝も抜きました。

黒木華がヒロイン黒沢心を演じる「重版出来!」にキャストインした最上もがとはいったいどのような女優なのでしょう?

重版出来!
ドラマ公式サイト

 

重版出来!で梨音のキャストを演じる最上もがとは?

< 重版出来!の最上もがの衣装が素敵!梨音の服が超セクシー! >

新入社員の黒沢心が、オダギリジョーがキャストの五百旗頭(イオキベ)敬のお供で、漫画家の先生を訪ねます。ベテランで長年一線で活躍する漫画家、三蔵山龍先生の次に訪ねたのが、人気漫画家の高畑一寸(滝藤賢一)です。

最上もがは、その高畑一寸の彼女、梨音役に抜擢されました。

最上もがは、「でんぱ 組.inc」というアイドルグループのメンバーです。「でんぱ 組.inc」は、若干32歳の実業家でプロデューサーである福嶋麻衣子がプロデュースしたユニット「でんぱ組」が進化したグループで、現在は6名のアイドルグループです。

梨音役 最上もが
ドラマ公式サイト

福嶋麻衣子はそれまでの男性目線のアイドルから、女性による女性のアイドルグループの誕生を望んだ結果、秋葉原文化と女性アイドル志向の迎合によるプロデュースにより「でんぱ組.inc」の結成に至ったそうです。

そして、最上もがのグループ参加に関しては、福嶋麻衣子が探していた「異色キャラ」のイメージにどつぼに入ったとしています。最上もが金髪は衝撃的ですからね。グループ参加に渋っていた最上もがを福嶋麻衣子が口説き落としたそうです。

 

重版出来!最上もががキャストの梨音とは?

< 重版出来!最上もがのツイートが熱い!終盤再登場で熱演! >

黒沢心が五百旗頭と一緒に訪ねた漫画家の高畑一寸の家で、登場した最上もが演じる金髪の梨音は、ちょっとヤバかったですね。(笑)はい、あまりにもセクシーだったからです。

何しろ梨音の衣装が凄かったです。元読者モデルだったという高畑一寸の彼女の梨音が「いっちゃ~ん」と甘い声を出しながらリヴィングに入ってきた姿に唖然とする黒沢心でしたが、管理人も唖然としてました。

梨音役 最上もが
ドラマ公式サイト

高畑一寸が掛けたソファの後ろから寄り付いた金髪ボブカットの梨音の肩から上は何も無く、見ようによってはバスタオルにも見えました。と、いうか、管理人は最初、バスタオルだと思って見ていました。(笑)

楽しかったのは、その梨音を見たヒロイン黒沢心の反応でした。とても、すっきりしてましたね。さすがは、黒木華の演技だと感心してしまいました。(笑)

あまりにも、肌剥き出しで、ちょっとドギツイシーンでしたが、黒沢心の反応のおかげで、くどくどしい色気が消されておりました。

反対にいうと、それだけ最上もがの若いお色気がムンムンしていたということでもあります。(笑)人気漫画家の高畑の彼女というキャストは最上もがにピッタリだったと思います。

五百旗頭の話によると梨音は「読者モデル」だったと言ってましたから、高畑一寸のファンから彼女になったのでしょうね。今後も高畑の登場するシーンでは、一緒に梨音の色っぽいシーンが楽しませてくれるかも知れません。(笑)

 

最上もがのセクシーなお色気は「重版出来!」のアクセントになる

主人公でヒロインの黒沢心(黒木華)は、元オリンピック候補だった柔道選手。性格も非常に明るく、元気一杯の女性で、さわやかや風のような存在です。

出版社興都館の編集部という男所帯が舞台の中心となる「重版出来!」の中で、訪問先となる高畑家での最上もがの出演は、ちょっとしたアクセントとなり、このドラマにおいてスパイス的な存在となるのではないでしょうか。

梨音役 最上もが
ドラマ公式サイト

高畑家を出た黒沢心が五百旗頭に対し、「まだこんな陽気なのに、暑くなったら、どうなちゃうのでしょうね?」と問いかけました。そして、「全裸」と答えると、「希望だよ」と加えるオダギリジョーには笑えました。

黒木華、オダギリジョーを始め、個性派俳優がガッツリ決めている「重版出来!」は、今後も楽しみなドラマとなっていくでしょうね。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。