下町ロケット番組オリジナルグッズがおおむね好評です。人気アイテムはすでにソールドアウト。番組のオリジナルグッズの売れ行きが好調の訳は?番組オリジナルグッズが欲しい方は急げ!品薄ですぞ!

b1

 

下町ロケット番組オリジナルグッズ

何かと話題となっている下町ロケットもいよいよ今晩第8話。物語の佳境に入ってきます。その人気もあって、コンビニのローソンとタイアップした企画、「下町ロケットオリジナルグッズ」の商品購入は成功のうちに、11月末で終了しました。

キーホルダーやテレフォンケースなど、佃製作所や帝国重工などのロゴ入りでかっこいい仕上げになっていたようです。

佃製作所
ドラマ公式サイト

 

手にできなかった方もまだチャンスはあります。番組終了(12月20日)までに、下町ロケットオリジナルグッズキャンペーンに応募して、番組オリジナルグッズをゲットしましょう。

主演の「我らが佃航平」阿部寛さんのサイン入りオリジナルポスターや番組オリジナルグッズのセットを手に入れるチャンスです。

応募は簡単で下記サイトから「応募する」をクリックして、ローソンIDを取得したら「応募・登録」を押すだけです。

抽選ですから、絶対とは言えませんが、「宝くじ」と同じで、応募しないとノーチャンスです。パソコンの前のあなた、「Just a click away」ですよ!!
ローソン下町ロケットキャンペーン

 

下町ロケットのTシャツが欲しい~!

番組では、ファンの要望が高かった「下町ロケットオリジナルTシャツは販売したばかりです。色は白と黒の二色で、それぞれ「佃製作所」と「帝国重工」のロゴが入っています。税抜き価格が¥3,700とちょっぴり高めですが、市販されていないだけに、「お宝」となるでしょう。(笑)

Tシャツと一緒に番組オリジナルトートバッグも発売されました。同じく色は白と黒の二色で、こちらもやはり佃製作所か帝国重工のロゴが入っています。こちらは税抜きに¥2,800。

オリジナルグッズ
ドラマ公式サイト

 

シャツもバッグも、それぞれ佃製作所か帝国重工のロゴ入りの封筒が添えられており、番組に登場する人物の名刺も入っているのだそうです。どなたの名刺をゲットできるのかは、開けてみるまで分からないお楽しみ企画となっているようです。

その他にも下町ロケットの特性ボールペン&クリアファイルセットやキーホルダーなど、オリジナルグッズがございますので、興味のある方はこちらのTBSショップでご覧ください。

尚、テレフォンケースは人気があり、すでにソールドアウト、売り切れとなってしまいました。

TBSショップ オンラインはこちら

 

下町ロケットオリジナルグッズが何故売れる?名刺までリアル?

最大の要因は、「下町ロケット」に共感するファンが多いことでしょう。理不尽な世の中にあっても、自分の夢を追い、そして苦難に立ち向かい、正々堂々とそれを乗り越えていく主人公に勇気づけられるのではないでしょうか。

主演の阿部寛さんが、芝居ではなく、本当に泣いてしまったという談春さんが演じた殿村直治のシーンなど、阿部寛さんに負けないくらい涙した管理人も、随分、元気づけられました。

 

プロデューサーの伊與田英徳さんは「完璧」でリアルな「下町ロケット」を目指したいと語った通り、佃家のセットなども撮影に入らずとも全部本物を用意したといいますからね。

帝国重工
ドラマ公式サイト

 

あっ、あっ、そう言えば、Tシャツとトートバッグに付いてくるプレゼント用のオリジナル封筒や名刺。そうです、それも全部番組のために本物を用意してあったのでしょう!!最初に「佃製作所」封筒と名刺プレゼントと聞いて、管理人はピンとこずに、「なんで封筒と名刺なの?」って思っていたくらいです。

下町ロケット番組オリジナルグッズは、元気になる「おまじない」のようなものなのかも知れませんね。

いよいよ、今年も残すこと数週間となり、慌ただしい時期となりました。風邪などひかないよう、気をつけて、元気に師走を乗り切ってください。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。