嘘の戦争ネタバレ1話 草なぎ剛が詐欺師でバンコクから帰国

嘘の戦争

嘘の戦争1話ネタバレは、家族を全員失った主人公の一ノ清浩一(草なぎ剛)の復讐劇の幕開けです。純真無垢の少年だった千葉陽一少年が一ノ瀬浩一と名乗るようになったネタバレが小気味よく語られていきます。1話ではタイへ渡り日本人をカモにしながら生きていた一ノ清浩一が偶然、ホテルで真犯人と遭遇するところから嘘の戦争の復讐劇の幕があきます。

嘘の戦争

ドラマ公式サイト

 

嘘の戦争ネタバレ 1話

子役の小林颯(こばやしかい)が千葉陽一のキャストに抜擢! >

SMAP解散後、初となる草なぎ剛の連続どらま「嘘の戦争」が始まりました。1話ネタバレは、草なぎ演じる一ノ瀬浩一のタイ・バンコクでの仕事(詐欺師)ぶりから始まります。

 

母と弟を殺し、自ら無理心中した父――けれどそれは、仕組まれた殺人事件だった!?
犯人の顔を見てしまった9歳の主人公・浩一(草彅剛)は、警察に「犯人は父ではない、真犯人の顔を見た」と繰り返し証言するが、信じてもらえない。それどころか、“嘘つき”と呼ばれ、親戚からも奇異な目で見られることに…。

やがて浩一は呼び名の通り、巧みな嘘つきに成長。タイに渡り、名前を変えて、偽の経歴を手に入れて、たぐい稀なる詐欺師になった浩一は、偶然にも記憶の中の真犯人“あざのある男”と再会。30年間眠っていた“怒り”という感情がよみがえり、復讐することを誓い、ついに日本に戻ってくる。そうして事件当夜について調べていると、事件関係者たちが次々に浮上していく。30年の時を経て、その事実を知った浩一は、詐欺師ならではの手法で、その事件関係者たちに罠を仕掛けていく。

涅槃寺

ドラマ公式サイト

 

さらに浩一は、事件関係者たちのスキャンダルや犯罪者としての顔も暴き、社会的に抹殺しようとする、しかしそれを阻もうとする大企業の会長・二科興三(市村正親)や次男・隆(藤木直人)、長男・晃(安田顕)との間で熾烈な攻防戦が繰り広げられていく…。こうして浩一の壮絶な復讐劇が始まっていくが、最終的に浩一は復讐を果たすことが出来るのか――?!

その一方で、相棒的な女性詐欺師・ハルカ(水原希子)、さらに、二科家の長女の女医・楓(山本美月)が登場。浩一を巡る三角関係、複雑な愛憎劇も巻き起こる――。
引用元:番組公式ページ
http://www.ktv.jp/uso/story/01.html

東南アジアが「盗難アジア」と呼ばれて久しいですが、何年経っても未だにその印象が消えない方もいらっしゃるでしょう。嘘の戦争は、そのバンコクが舞台で1話が始まります。

目覚ましい発展と共に、タイの首都バンコクもかなり様相は様変わりした部分もありますが、「嘘の戦争1話の冒頭から、バンコクの露天商や涅槃時など有名寺院も登場し、ソイ・カウボーイのゴーゴーバーなどが描写されます。

ソイ・カウボーイ

ドラマ公式サイト

 

パットポン(通り)と並んで、バンコクの有名繁華街、ソイ・カウボーイには何十件というゴーゴーバー(ポールダンスを披露するエッチ系飲み屋の総称)が映し出されましたね。

 

そのゴーゴーバーの一軒に主人公の一ノ瀬浩一と日本からのお客、三枝春男が入ってきます。三枝はゴーゴーバーの投資物件に資金を次ぎこんだのです。

そこへ対警察の手入れが入り拳銃騒ぎの大混乱。三枝春男は一ノ瀬浩一に促され裏窓から逃げ出しますが、実はこれ、全部一ノ瀬浩一が仕組んだ芝居だったのです。

五十嵐役 甲本雅裕

ドラマ公式サイト

 

そんな生活の中、バンコクの一流ホテルロビーでカモ探しをしていた一ノ瀬浩一は、腕にタトゥーのある人物と遭遇します。

そして、その腕に刻まれたタトゥーは30年前、一ノ瀬がまだ本名の千葉陽一だった9歳の時見た、家族殺しの犯人と同じタトゥーだったのです。

一ノ瀬浩一は、その男の後を追って日本に帰国し、復讐劇を開始するのです。

 

嘘の戦争1話の見どころ

甲本雅裕が嘘の戦争で准教授五十嵐久司のキャストを好演! >

嘘の戦争の原作はオリジナルで、後藤法子による脚本で、とてもスリルあるドラマになるようです。

「一家心中」から命を救われた少年・千葉陽一が成長し、一ノ瀬浩一と名前を変えて詐欺師となった彼は、少年の時見た犯人の目撃証言をつぶされた社会に復讐を誓うのです。

嘘の戦争1話の見どころは、その千葉陽一の少年期を織り交ぜながら、成長した詐欺師の一ノ瀬浩一の詐欺師ぶりが丁寧に、しかもスピーディーに描かれていることです。

三枝晴男

ドラマ公式サイト

 

嘘の戦争1話ネタバレですが、タイ・バンコクでの詐欺師ぶりは、実話にも劣らない描写ぶりで、ゴーゴーバーでの手入れのシーンやゲットした報酬を分け合う場面など見事です。

そして、日本に帰国した一ノ瀬浩一が、復讐を誓う犯人の一人、医者となった慶明医大病院の准教授、五十嵐久司(甲本雅裕)を追い詰めていくプロセスが見どころです。

そして、またその五十嵐に命令を下した人物を特定し、徐々に近づいていく過程で、草なぎ剛の詐欺師ぶりが際立っています。

相棒役の十倉ハルカのキャストを演じる水原希子や、詐欺師仲間の百田ユウジ(マギー)、ハ尋カズキ(菊池風磨)など、ご機嫌なキャストが「仕事」に加わります。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました