ドクターX9話 ゲストキャストのまとめ 病院長夫人の対決!

ドクターX~外科医大門未知子

ドクターX9話ゲストキャストは、蛭間病院長の奥さんやライバルの慶林大病院長の奥さんなど多彩なキャストが出演します。ドクターX 9話ゲストキャストを役柄などと共にまとめてみました。大門未知子が大学病院のランキング争いに巻き込まれるようです。

 

ドクターX~外科医・大門未知子9話のゲストキャストまとめ

ドクターX慶林大学病院の院長・鮫島治男のキャストは誰なの? >

人気凋落の東帝大学病院では、腕利きの広報部長・南幾子(草刈民代)まで雇って、名誉回復に努めています。しかし、長年のライバル、慶林大学病院がランキング1位となり競争心に益々火をつけ、蛭間病院長の奥さん、華子までこの争いに首を突っ込みます。

事の起こりは病院の外、つまり「場外」です。東帝大学病院と慶林大学病院の「婦人会」の懇親会、社交ダンス大会で、それは起こりました。

慶林大学病院の外科医の妻、九条映美が会場で倒れてしまい、居合わせた大門未知子の判断で東帝大学病院に担ぎ込まれることになったのです。

これに対し、東帝大学病院側では、ライバルである慶林大学病院の関係者の受け入れに難色を示すのです。

「どうして、自分の亭主が勤務する大学病院へ搬送しないのか?」という分けです。ふーむ、一理あるといえば、そうとも言えるのでしょう。

 

そんな状況になるドクターX9話の関係者(ゲストキャスト)を番組案内から見てみましょう。

蛭間 華子 役  藤 真利子

「東帝大学病院」の院長・蛭間重勝の妻。「東帝婦人会」の会長。プライドが高く、気も強い女性で、あの蛭間でさえも頭が上がらない存在。「慶林大学病院」に対して並々ならぬライバル心を持ち、「慶林大」の外科医の妻・九条映美を「東帝大」で治療することに強い嫌悪感を示す。

鮫島 律子 役  高橋 ひとみ

「慶林大学病院」の院長・鮫島治男の妻で、「慶林婦人会」の会長。ブランド力が低下した「東帝大学病院」を完全に見下し、「東帝婦人会」会長・蛭間華子にも慇懃無礼な態度を取る。突然倒れた「慶林婦人会」メンバー・九条映美を、なぜか「東帝大」に押しつけ…!?


九条 映美 役  中山 忍

「慶林大学病院」の外科医・九条泰介の妻で、「慶林婦人会」のメンバー。突然倒れて「東帝大学病院」に搬送される。どういうわけか、自分の夫が勤める「慶林大」ではなく、「東帝大」で大門未知子にオペしてほしいと申し出る。その裏には“ある深刻な事情”があり…!?

九条 泰介 役  矢柴 俊博

「慶林大学病院」の外科医。九条映美の夫。「慶林大」では落ちこぼれ外科医呼ばわりされ、出世も遅い。

引用元:番組公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/0009/

考えても恐ろしい病院間によるライバル競争と、身内の医者が信用できない技量と組織。まったく、ドラマの中だから許されるでしょうけれど、これが本当にあったとしたら、患者さんたちは堪りませんよね。

 

ドクターX大門未知子はそんな競争には、「我、関せず」をモットーに「切り開いて」いくでしょう。(笑)

ドクターX9話ゲスト出演する俳優のキャストと役柄をまとめてみました。

ドクターX慶林大学病院の院長・鮫島治男のキャストは誰なの? >

 

???? 米倉涼子ファッションコラム ????

米倉涼子のファッション 美脚が冴える大門未知子のミニスカート

米倉涼子のファッション ミニスカが似合うドクターX大門未知子

米倉涼子のファッション ピアス・スニーカーもさり気なく派手に

米倉涼子のファッションが人気の秘密!ドクターXの大門未知子役

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました