中山忍がドクターX9話のゲストキャスト九条映美役で外科医妻に

ドクターX~外科医大門未知子

中山忍ドクターX 9話で、ゲストキャスト九条映美役で、慶林大学病院の外科医の妻を演じます。ライバルの東帝大学病院の婦人会との懇親会で、突然倒れて大門未知子にオペを頼むという「訳あり」患者、九条映美を演じる中山忍に迫ってみたいと思います。

 

中山忍がドクターX9話のゲストキャスト九条映美役に抜擢

ジヨンのオレンジワンピがかわいい!ドクターXで七瀬由香役に >

中山忍ドクターX9話で、東帝大学病院のライバル、慶林大学の外科医である九条泰介(矢柴俊博)の妻、九条映美キャストに抜擢されました。外科医の妻という九条映美ですが、実は旦那は有能な外科医にあらず、慶林大学病院内では「ダメ出し」されている落ちこぼれです。

九条映美は、慶林と東帝大学病院の婦人会の懇親会で、代表として社交ダンス大会で舞踏を披露することになっていました。しかし、突然、病魔が遅いその場で倒れてしまうのです。

担ぎ込まれた病院先は、九条映美の旦那が勤務する慶林大学病院ではなく、ライバルの東帝大学病院でした。

 

ここで、中山忍ゲストキャストを演じる九条映美とは、どんな人物なのか番組案内から探ってみましょう。

九条 映美 役   中山 忍

「慶林大学病院」の外科医・九条泰介の妻で、「慶林婦人会」のメンバー。突然倒れて「東帝大学病院」に搬送される。どういうわけか、自分の夫が勤める「慶林大」ではなく、「東帝大」で大門未知子にオペしてほしいと申し出る。その裏には“ある深刻な事情”があり…!?

引用元:番組公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/0009/

ライバルの大学病院、東帝大病院の方でオペを断るというのは理由が分かり易いですが(あの蛭間院長と久保副院長ですからね)、何故、九条映美は自分の旦那に執刀を頼まないのでしょうか?

それほど、旦那の泰介は「危ない外科医」なのでしょうかね。(笑)それとも、スーパー外科医の大門未知子の腕を知っていて、執刀を願い出るのでしょうか。その辺がみどころになるでしょう。

 

ドクターX 9話で九条映美のゲストキャストを演じる中山忍とは?

ジヨンが米倉涼子と卓球対決!ドクターX7話で手話も披露! >

ドクターX9話九条映美ゲストキャストを演じる中山忍と言えば、真っ先に出されるのが、三才年上の姉、中山美穂です。

実は、妹の中山忍(本名)は、すでにブレイクしていた姉の美穂の見送りの際、空港で事務所スタッフが声をかけスカウトしたのがきっかけで芸能界入りしたのです。

母の応援もあり、姉同様に芸能界にチャレンジした中山忍でしたが、予想されたように、必ず「中山美穂の妹」と紹介されるので、自己のアイデンティティークライシスを覚えました。

姉同様に、歌手も兼業となりましたが、本人としては、自信の無い歌での歌手活動は消極的でした。しかし、「姉は姉、自分は自分」と割り切るように考えられるようになってから、歌手とは縁を切り、女優の道を歩む決心をしました。

 

中山忍は2時間ドラマを中心に連続ドラマや映画、CMと映像の世界で活躍しています。スクリーンとブラウン管の違いはありますが、2時間ドラマは「映画」そのものといえ、連続ドラマとは違った意味でしっかりした演技ができますよね。

怪獣映画の世界では、「ゴジラ」と「ガメラ」の両作品に出演した初めての女優など、自分のキャプションも付くようになり、すでに女優としての地位は確立している中山忍です。

これまでに、中山忍の主な出演作品は、映画では「ゴジラvsメカゴジラ」や「ガメラ 大怪獣空中決戦」などの怪獣映画、「千年の恋~ひかる源氏物語」や「バルトの楽園」などがあります。

テレビドラマの方では数多くのクレジットがありますが、「刑事貴族」、「映画みたいな恋したい」、「十津川警部シリーズ」、「はみだし刑事情熱系」、「おみやさんシリーズ」、「大奥~華の乱~」、「相棒」、「リスクの神様」、「ドクター彦次郎」など多くの話題作にキャストインしています。

今年も、すでに「警視庁・捜査一課長」、「99.9 -刑事専門弁護士-」などの人気作品に出演しています。

現在、43歳でアミューズに所属する中山忍は、これからも人気ドラマの作品には名前が挙がる女優さんと言えるでしょう。ドクターXで、キャスト九条映美役でどのような演技を見せてくれるか楽しみです。

 

???? 米倉涼子ファッションコラム ????

米倉涼子のファッション 美脚が冴える大門未知子のミニスカート

米倉涼子のファッション ミニスカが似合うドクターX大門未知子

米倉涼子のファッション ピアス・スニーカーもさり気なく派手に

米倉涼子のファッションが人気の秘密!ドクターXの大門未知子役

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました