家売るオンナ9話ネタバレあらすじ 二世帯住宅売却と家族問題

家売るオンナ

家売るオンナ9話ネタバレあらすじは、雨宮家の二所帯の騒動と三軒家万智の類いないセールスセンスの爆売りがテーマです。大家族の問題は二世帯住宅で片を付けるわけですが、「聞くは容易し、するは至難」、どのような機転を利かせるのか、北川景子の扮する三軒家万智の「GO」が見所です。

 

家売るオンナ9話のネタバレあらすじ 大所帯雨宮家の問題と解決

家売るオンナ9話ネタバレあらすじは、雨宮家の大所帯の問題がメインラインとなります。テーコー不動産のチーフ三軒家万智は、二世帯住宅の売却の担当となります。

そこへ、別件で住宅購入を請け負った足立聡と庭野聖司のクライアントが同じ家族だと判明するのです。喧々諤々、大家族の問題は、簡単に解決しそうもありません。

その上、三軒家万智がよく足を運ぶ中華屋で働くナイジェリア人から、カップルで住む住宅を頼まれる三軒家万智でしたが、その男、ビクトルの彼女とは雨宮家の長女、波留(八木優子)だと分かるのです。

 

では、ネタバレあらすじを番組案内から見ていきましょう。

万智(北川景子)は、二世帯住宅の売却を担当する。一方、庭野(工藤阿須加)と足立(千葉雄大)はそれぞれの客の家探しに難航する。話を聞くと、2人の客は物件に対する文句がそっくりで、名前も同じ「雨宮」。なんと親子だったとわかる。

万智は行きつけの餃子屋で働き始めたナイジェリア人・ビクトル(星野ルネ)から恋人と住むための家を探して欲しいと頼まれる。しかも、ビクトルの恋人はなんと雨宮家の結婚できない長女・波留(八木優子)で…!

そんな中、万智は別々に家を探している雨宮家の親夫婦と息子夫婦をくっつけて二世帯住宅を売ると宣言し、足立と庭野に手を引くように迫る。しかし、雨宮家の姑・智代(鷲尾真知子)と嫁・礼(MEGUMI)は犬猿の仲。突然ナイジェリア人との結婚を発表した長女にも大混乱の雨宮家に天才的不動産屋・三軒家万智が描く家売る手段とは…!!

引用元:番組公式ホームページ
http://www.ntv.co.jp/ieuru/story/

 

 

家売るオンナ9話の見所 二世帯住宅に見る人間・親子関係

親子に関わらず、難しいのが人間関係です。特にそれが住居となれば、尚更のこと。むしろ、他人同士の方が住み易いなんてことも起こりえます。

その位、難しい家族間の住居問題ですが、そこに結婚して外から人間が入ってくるとなると、問題は更に複雑化します。

聞いているだけで、頭痛を催してくる人もいるかも知れませんね。管理人もかつて、新築する家の駐車場スペースで家人とやりあったことを思い出した次第です。

さて、雨宮家でも、健在の両親と娘たちの家族が、どのように住宅選びを解決するのか、またもや三軒家万智の営業センスで処理することになるのでしょうか。

謎解きではありませんが、三軒家チーフが、二世帯住宅を販売するにあたり、どのような説法になるのか注目されます。

 

すでに、視聴者はご存知のように、三軒家万智のセールススタイルは、おべっかなどは使いません。笑顔も見せずに、考え方、物の見方を示唆することで、本人にいろいろな事を気付かせる手法をとります。

「買う、買わない」は個人の意思、それを尊重するのが三軒家万智です。そして、心の奥深くにある潜在的希望に光を当て、当人の望んでいるものは何なのか、それをはっきり認識してセールスを行います。

雨宮家の姑智代(鷲尾真知子)と嫁礼(MEGUMI)の相性が悪いという、二世代同居不向きの家族に、外人の恋人がいるという長女。長女と外人の男性、ビクトルの結婚も、この二世帯住宅で解決するのか分かりませんが、国籍年齢を問わずに、二世帯住宅のメリットは、老後になっても安心して隣同士で暮らすことができることです。

親子だって、成長して成人となった後は、一緒に住むのは難しいものです。人間関係は、むしろ親子だからこそ難しい面もありますよね。(笑)

 

家売るオンナ9話の見所 足立聡と庭野聖司がチーフを超える日は?

家売るオンナ9話でも、自分たちの顧客を三軒家万智に明け渡すことになりそうな、足立聡と庭野聖司です。

三軒家万智が異動してくる前までは、テーコー不動産新宿営業所の売買仲介営業課の足立聡は成績ナンバー1でしたが、その座を三チーに奪われたままです。

庭野聖司に至っては、まだまだ駆け出しです。果たして、この二人の営業マンは、三軒家万智のような、スーパー営業マンに育つことができるのでしょうかね?ふーむ、難しそうですね。

しかし、三軒家万智と一緒に行動することによって、確実に成長しているのではないでしょうか。やはり、大先輩の腕を直に見ることによって、知らずのうちに経験を積んでいることになるのではないでしょうか。

 

???? 家売るオンナ あらすじネタバレと見所 ????

家売るオンナ8話ネタバレあらすじ 屋代大が離婚相手と再婚?

家売るオンナ7話ネタバレあらすじと見所 白洲美加の実家占拠

家売るオンナ6話ネタバレあらすじと見所 事故物件と愛人騒動

家売るオンナ5話ネタバレあらすじと見所 女単二人に板挟み!

家売るオンナ4話あらすじネタバレと見所 人は見掛によらぬもの

家売るオンナ3話あらすじネタバレと見所 真逆カップルの復縁

家売るオンナ2話あらすじネタバレと見所 引きこもり中年息子

家売るオンナ1話あらすじネタバレと見所 北川景子がヒロインに

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました