家売るオンナ7話で、庭野聖司足立聡白洲美加慰め会を共同開催しました。発案者は庭野聖司で、先輩の足立王子を誘い、デスクの室田まどかも一緒に三人で白洲美加を慰めようという会でした。

家売るオンナ
ドラマ公式サイト

 

家売るオンナ7話 慰め会を提案する心優しい庭野聖司・足立聡に共感

< 家売るオンナ6話感想 三軒家万智の整合性と説法が見事な演出 >

家売るオンナ7話では、白洲美加が両親の離婚に見舞われ、実家の家付き売却もままならず、実家解体が決まる中、心優しい同僚の庭野聖司が、先輩の足立聡を誘い、白洲美加を元気づけるために慰め会を共同開催します。

乗り気でない足立聡庭野聖司に押し切られる形で参加しますが、行った先の居酒屋で「魚が美味しいですよ」と勧める庭野に、「あたしぃ、魚は苦手なの。肉の方が好き」と勝手なことをいう白洲美加に二人とも愛想をつかします。

足立 庭野 白洲 室田
ドラマ公式サイト

 

足立聡が「取り敢えずビール四つ」と頼むと、「あたしはファジーメーブルがいい!」と、遠慮知らず。ドリンクのお替りが進む中、呆れた室田まどかは、お先にお帰り。酔っぱらってくだを巻く白洲美加は、酔い潰れてしまいました。

ダメな女子社員の白洲美加ですが、良き同僚に恵まれましたね。それにしても、庭野聖司、実にいい奴じゃ。(笑)

 

家売るオンナ7話 白洲美加の慰め会と庭野・足立の飲み直し会

< 足立聡(千葉雄大)の立ち直りの早さが見事!家売るオンナ6話で >

心優しい庭野聖司足立聡による、白洲美加慰め会も、美加の酔い潰れで幕となり、二人は連れ立って二次会で飲み直し会となります。

足立聡庭野聖司は、バーちちんぷいぷいで、二次会の飲み直し。あれだけ、白洲美加の醜態を見せつけられると、そのまま帰る訳にはいかないでしょう。(笑)

バーちちんぷいぷいは、他の客もいないので、リラックスできます。座るや否や慰め会の提案を、先輩の足立聡に謝る庭野聖司に、足立が続けます。「魚が苦手って言って、あれだけ食べるのって」と言うと、庭野も「本当にどうなってるんですかね」と相槌を打ちます。

足立聡 庭野聖司 珠城こころ
ドラマ公式サイト

 

ちちんぷいぷいのママ、珠城こころが興味深く、庭野聖司に見合いの結果を聞くと、庭野の見合いに驚く足立聡でしたが、「自分の正直な気持ちを大事にしろ」とアドバイスを送ります。

このシーンでの千葉雄大、かっこ良かったですね。これまで、ちょっと気持ち悪いおべっか使いの足立王子でしたが、庭野聖司が余りにもきれいごとを言うので、「本音を大事にしろ」と先輩らしい助言をする足立聡を演じる千葉雄大が光っていました。

北川景子の演じる三軒家万智に振り回されながらも、真面目で真摯な態度の二人の営業マンを千葉雄大と工藤阿須加のコンビが冴える演技を披露したバーちちんぷいぷいでの飲み直しシーンでした。

 

???? 家売るオンナ あらすじネタバレと見所 ????

家売るオンナ7話ネタバレあらすじと見所 白洲美加の実家占拠

家売るオンナ6話ネタバレあらすじと見所 事故物件と愛人騒動

家売るオンナ5話ネタバレあらすじと見所 女単二人に板挟み!

家売るオンナ4話あらすじネタバレと見所 人は見掛によらぬもの

家売るオンナ3話あらすじネタバレと見所 真逆カップルの復縁

家売るオンナ2話あらすじネタバレと見所 引きこもり中年息子

家売るオンナ1話あらすじネタバレと見所 北川景子がヒロインに

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。