世界一難しい恋最終回を前に、9話では別れた柴山美咲を忘れることができない大野智演じる鮫島零治が「バカ丸出し」で自転車(バイク)通勤までして、一目美咲の顔を見ようと努力します。(笑)バカップル再結成に向け追撃続行する大野くんの演技が楽しみな9話となりそうです。大爆笑も期待できそうですよ。

世界一難しい恋
ドラマ公式サイト

 

世界一難しい恋でバカップル再結成に小瀧望が一役買う?

< 柴山美咲が世界一難しい恋で鮫島零治の気持ちが汲ない五つの理由 >

世界一難しい恋の主人公、鮫島零治は無事、柴山美咲をホテル協会のパーティーに連れ出すことに成功しました。そこで止めれば「大成功」のはずでした。

しかし、「成功は失敗の元」?です。ステイゴールドホテルの社長に、楽屋話を披露され、呆れた美咲は「サイテー」と一言残し去って行ってしまいました。

学級委員のような柴山美咲など放り出して、可愛い堀まひろ(清水富美加)でも奥さんにすればよい鮫島零治ですが、美咲を好きどころが、自信家の零治は美咲を自分の方に向けさせることに対して意地になっているのでしょう。

会えなければ、会いたくなるのが人情ですから、鮫島零治の気持ちが分からないことはありません。そんな時、三浦家康のお調子者が、「毎朝、通勤時に美咲を会って挨拶をしている」と余計な事を言うのです。バカップルのお助けマンになりたいのでしょう。

鮫島零治
ドラマ公式サイト

そして、それを聞いた呆れた大野くんは、自分も同じようにすれば柴山美咲と会うことができるとばかり、バイク(自転車)通勤を始めるというのです。

いやはや、何をか言わんです。せっかく解消したバカップルなのですから、さっさと違う女性にハンドルを切った方が自分のためだと気付かないのでしょうかね。

 

被り物で美咲を釣り落としバカップル再結成を目論む零治

< 世界一難しい恋大野智のダンスの相手は?柴山美咲の祖父役は? >

世界一難しい恋ラス前9話では、どうしても会って話がしたい大野智演じる鮫島零治は、「しばらくお逢いしたくありません」と柴山美咲に断られているので、甘んじてそれを受け入れてます。

ペンギン
ドラマ公式サイト

しかし、自分の感情を殺せない小学生の鮫島社長は、またしても「下手な芝居」を打つことを考えます。街で見かけた着ぐるみの中に入り、偶然のふりして柴山美咲と出会う口実にしようという訳です。

ラブコメの「世界一難しい恋」の一番面白い局面は、34歳の鮫島零治が恋愛となると、駄々をこねる小学生のようになってしまうところです。

9話でも、「小学生になった大野くん」が見られそうですね。

柴山美咲役 波瑠
ドラマ公式サイト

着ぐるみの特訓までしてその成果が出るのかどうかは、脚本の金子茂樹さん次第ですが、学級委員と飼育係、ホテルの大ボスと、これから自分がホテルを建てて大ボスになろうという女性ですから、零治と美咲の相性は最悪と言えるでしょうね。

来週の最終回になっても、最後まで一緒にならないよう願っています。(笑)

 

世界一難しい恋 あらすじ一覧

世界一難しい恋9話あらすじ柴山美咲が突つける条件付き交際とは

世界一難しい恋8話あらすじ 美咲と舞子の狭間で起こる大混乱!

世界一難しい恋7話あらすじ 大野智が破局からお泊りデートへ

世界一難しい恋6話あらすじ 大野智がいざ出陣!美咲同行なるか

世界一難しい恋5話あらすじと見所 零治の告白と柴山美咲の反応

世界一難しい恋第4話あらすじと見どころ 大野智に大爆笑の予感

世界一難しい恋第3話あらすじと見どころ 大野智に大爆笑!

世界一難しい恋第2話あらすじと見どころ 鮫島社長の求愛行動

世界一難しい恋第1話あらすじと見どころ 冷酷社長の見合い不発

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。