ドクターXの視聴率が好調ですが、内田有紀と米倉涼子のダブルで銭湯入浴シーンが最高視聴率を記録したと話題を集めています。古くは「時間ですよ」の銭湯入浴シーンが懐かしい管理人ですが、やはり日本人はお風呂が大好きなんですね。(笑)

ドクターX
ドラマ公式サイト

 

ドクターXが内田有紀と米倉涼子の銭湯入浴シーンが超刺激的

ドクターXあらすじ5話 大門未知子が「御意」?元祖御意男は? >

テレビでご覧になった方も多いでしょうが、確かに米倉涼子と内田有紀、この二人は年齢からしても綺麗で美しく、かつ「美肌」ですよね。

なるほど、3話で日本シリーズの野球放送もあったことは確かですが、最高視聴率と話題になるのも頷けます。(笑)

米倉涼子だけの入浴シーンでも注目されるところ、内田有紀まで入浴するとあっては、ファンにとっては見逃せない銭湯シーンだったことでしょう。

大門未知子 城之内博美
ドラマ公式サイト

 

大門未知子を演じる41歳の米倉涼子と城之内博美に扮する40歳の内田有紀のお二人ですが、どちらも年齢以上に若々しいですね。丁度、アラウンドフォーティーの女性たちから見ると、憧れるような美貌の二人です。

美しい二人の美容の秘密が、ある女性誌で明かされておりました

「それは“ピラティス”と“炭酸ジェルパック”です。女優業は紫外線を浴びる外ロケや乾燥したスタジオでの撮影が多いため、常にダメージ肌と戦い続けなくてはいけません。そこで、インナーマッスルを鍛えることで新陳代謝も高まり、美しいスタイルと肌がキープできます。また、2人はそれぞれ別の化粧品を使っているようですが、スキンケアに関してはアラサーの頃からフェヴリナの炭酸ジェルパックを愛用していたそうです」(女性誌編集者)

 

なるほど、女性の美容は日々の戦いの中にあるのですね。只塗りたくっている化粧では、地べたまで、もっというと体の中までケアしていることにならないのですね。

 

ドクターXが内田有紀と米倉涼子の銭湯入浴シーンに見る日本人のお風呂好き

ドクターX視聴率5話 侍ジャパン日本代表の強化試合が脅威に >

ドクターXで、米倉涼子と内田有紀銭湯での入浴シーンが大きな話題となりましたが、極論を言えば、日本人はお風呂が大好きなんですね。

それはエッチな意味をずっと通り過ぎて、もっとずっと奥深いものでしょうね。今ではすっかり内風呂になった現代ですが、数十年前までは、内風呂が珍しく、多くの人が銭湯に通ったものでした。

少なくとも、学生時代に銭湯に通った思い出のある年配の方も多いでしょう。それから、昔の旅行などは、日本全国各地の温泉巡りが広く国民の憩いの休息地でしたからね。

米倉涼子 内田有紀
ドラマ公式サイト

 

管理人も温泉は大好きですが、健康にも良いですし、露天風呂などとなれば自然とも触れ合うことができます。

地震は怖い日本ですが、火山帯にある国土は、どこへ行っても温泉があり、それを享受してきたのが日本文化です。

米倉涼子が手足を伸ばしてのんびり風呂に浸かる姿は、不必要なエッチさがなく、気分爽快にさせてくれる、まさにドクターX大門未知子の生きざまを映した姿で共感を得ているのでしょう。

今晩の5話も城之内博美を演じる内田有紀と米倉涼子のダブルでの入浴シーンを期待したいですね。(笑)

 

???? 米倉涼子ファッションコラム ????

米倉涼子のファッション 美脚が冴える大門未知子のミニスカート

米倉涼子のファッション ミニスカが似合うドクターX大門未知子

米倉涼子のファッション ピアス・スニーカーもさり気なく派手に

米倉涼子のファッションが人気の秘密!ドクターXの大門未知子役

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。