そして誰もいなくなった9話最終回の放送が間近に迫ってきました。どのような結末になるのか非常に興味深いですが、残り1話となり、馬場、ヘルパー西野弥生、そして川野瀬猛の消息が定かではありません。ここまでかき回しておいて、このまま消息不明で終わるのか、或いは事件に関与しており、最終回にキーパーソンとして登場するのか、検証しておきましょう。

そして、誰もいなくなった
ドラマ公式サイト

 

そして誰もいなくなった9話最終回 ガキの使い馬場の消息は?

バーKINGに集まった仲間には、「ガキの使い」を名乗っていた馬場(小市慢太郎)の姿もありました。藤堂新一、日下瑛治、君家砂央里の四人組は反撃を開始するのですが、馬場は小山内保を拉致した車が警察の追尾を受け、車ごと海に突っ込んでしまい、それ以来行方が分かりません。

藤堂新一に問題が起こってから、携帯電話を送ったり、会社にいる新一に暗号のような番号をメッセージしたり、公安警察に囲まれた新一に逃げるように助けの電話を入れたりと、馬場は何かと新一を助けてきました。

藤堂新一 馬場
ドラマ公式サイト

 

バーKINGの馴染みの客ということもあり、オーナーでバーテンの日下瑛治とは、無関係とも考えずらく、日下瑛治と共犯の実母、藤堂万紀子の犯行説が強くなった今、馬場の共犯も十分あると考えられます。その場合は、そして誰も9話最終回で、馬場は再び姿を現すのではないでしょうか。

管理人的には、馬場と藤堂万紀子は(おそらく姻戚関係にあり)つながっており、馬場‐万紀子‐瑛治のラインがこのドラマの「真犯人」のように思っています。

 

そして誰も9話最終回 藤堂万紀子のヘルパー西野弥生の消息は?

藤堂万紀子のヘルパー西野弥生は、先輩の働く施設へ手伝いに行き、偶然、偽藤堂新一である川野瀬猛の父と遭遇してしまい、誰かに電話で報告した後、失踪して消息不明となってしまいました。(同じく6話)

この失踪が、拉致されたものなのか、それとも誰かの指示によるものなのか、すでに検証しました。管理人の予測では、藤堂万紀子の指示によるものだと考えました。

西野弥生役 おのののか
ドラマ公式サイト

 

藤堂万紀子の共犯説が強まる中、西野弥生の存在が、事件の背後にある計画遂行に邪魔だと考えた万紀子の指示で、一時的に姿を隠したと推測しています。

いずれにしても、西野弥生はただのヘルパーの可能性が強く、特に事件の中枢にいる人物とは思えません。すなわち、このまま消息不明で終わる可能性が非常に高いのではないでしょうか。

 

そして誰も9話最終回 偽藤堂新一の川野瀬猛の消息は?

偽の藤堂新一に成りすました川野瀬猛は、同じく6話で、テレビ会見に出演したのを最後に、ドラマのシーンから消えています。

川野瀬猛の弁護を引き受けていた西条信司弁護士は、7話で西東京ビルの屋上から君家砂央里と一緒に転落して命を失いました。

川野瀬猛自身は、この事件に関わっているわけですが、それが即ち首謀者ということにはならず、むしろ裏にいる首謀者に動かされていたと見るべきでしょうね。

そうなると、日下瑛治主犯、藤堂万紀子共犯説に、川野瀬猛がどのように結びつくのか、大きな疑問が残ってしまいます。

川野瀬猛役 遠藤要
ドラマ公式サイト

 

そして誰もいなくなった1話から登場した偽藤堂新一の川野瀬猛の消息が不明で終わるとは考えたくありません。このまま川野瀬猛が消息不明で終わるようだと、消化不良を起こしてしまいます。

川野瀬猛が誰かに雇われ藤堂新一になりすましたのであれば、日下瑛治を裏で操っている人物次第では、川野瀬猛の因果も明らかとされるのではないでしょうか。

そして誰も9話最終回で、川野瀬猛の所在が明らかになる可能性は50:50だと思っています。できれば、どのような関係にしろ、川野瀬猛のドラマにおける位置づけを明確にして終了して欲しいですね。

 

???? そして誰もいなくなった 犯人は誰? ????

西条信司弁護士は事件と無関係!そして誰もいなくなった犯人は別

そして誰もいなくなった藤堂万紀子の犯人説が俄かにクローズアップ

そして誰もいなくなった犯人は誰?大学時代のゼミ仲間に犯人が?

そして誰もいなくなった犯人は誰?ミス・イレイズを操作できる人

そして誰も 犯人は誰? バーテン役伊野尾慧が犯人の可能性は?

そして誰も 犯人は誰? 母親役黒木瞳が犯人の可能性はあり?

そして誰もいなくなった犯人は誰?長崎はるかのミムラが不気味だ

 

最後まだお読みいただき、本当にありがとうございます。