ドラマ「そして誰もいなくなった」で、桜井日奈子が演じる君家砂央里は、藤堂新一(藤原竜也)にとって、救いの女神なのか?それとも、破滅の王女なのでしょうか?そして誰も7話では、藤堂新一の四人組がいよいよ行動を開始します。果たして、君家砂央里は、救いの女神として微笑むのか、それとも破滅の王女として計画を砕くのでしょうか?

そして、誰もいなくなった
ドラマ公式サイト

 

そして誰も 桜井日奈子のキャスト君家砂央里は藤堂新一を救ってきた

< そして誰もいなくなった ここまでの人物整理と人間関係 >

そして誰も1話から登場している桜井日奈子のキャスト、君家砂央里ですが、「謎の家出少女」という情報以外、ほとんど知られてなく、チラシ撒きをしているエステの従業員や、ピザ屋の宅配など、出番も限られてきました。ですから、ほとんど君家砂央里に関しての情報はありません。

しかしながら、エステのチラシ配りで、藤堂新一は君家砂央里と会話する中、偽藤堂新一の個人情報が自分の開発したミスイレイズを使うことで得られるとヒントを得ます。

藤堂新一 君家砂央里
ドラマ公式サイト

 

公安警察に身柄を拘束されていた藤堂新一が、公安のアジトから逃げ出すきっかけを作ったのも君家砂央里でした。

この時は、ピザ屋の宅配業者に身を装い、アジトの消火栓のスプリンクラーを作動させて、藤堂新一に逃げるチャンスを作りました。

後半の2章では、直接藤堂新一には関係しませんでしたが、バーKINGのオーナー、日下瑛治が小山内保に後を着けられた時も、曲がり角から飛び出して保にぶつかり、瑛治を逃がす手助けをしています。

これまでのところ、桜井日奈子のキャスト、君家砂央里は、新一や瑛治にとって、救いの女神的な存在です。

 

そして誰も7話 君家砂央里の「嫌な予感」とは西条弁護士?

< そして誰も 川野瀬猛の父親の出現と西野弥生ヘルパーの失踪 >

しかし、いよいよ藤堂新一が日下瑛治や馬場、砂央里と組み、反撃に出ようとする中、肝心の馬場が失踪して戻って来ず、「馬場抜き」の作戦敢行に危機感を持つ砂央里です。

三人は、どこか攻撃目標があるのでしょうか、三台のドローンを準備するようです。

 

翌日に控えた計画実行のためには、馬場がいなくてはならない。だが馬場は戻ってこなかった。「ギリギリまで待とう」と言う新一だったが、砂央里には嫌な予感がしていた。

・・・・・・・・・・・・。

一方、日下と砂央里は計画実行を前に、ビルの屋上を偵察。計画の失敗を恐れる砂央里は、今まで隠していた日下への想いを不意に打ち明ける。予想もしていなかった砂央里の告白に動揺する日下。そして、二人の距離が近づいていき――。

引用元:番組公式ページより
http://www.ntv.co.jp/soshitedaremo/story/index.html

不安な気持ちからなのか、君家砂央里は日下瑛治に対する気持ちを告白し、接吻という行動に出るようです。大仕事の前に感情を打ち明けられた日下瑛治が動揺するというのですから、このキスが悪い影響を出さなければよいのですが。

君家砂央里役 桜井日奈子
ドラマ公式サイト

 

計画実行の時、君家砂央里がドローンを設置する場所に突然、現れるという西条信司弁護士。そして、その西条が砂央里にオファーする提案とはいったいどんなものなのでしょう。恐らく、新一の計画を破棄し、西条の依頼主の方に寝返るというものではないでしょうか。

そして誰も7話では、この桜井日奈子が扮する君家砂央里が、藤堂新一にとって救いの女神となるか、或いは破滅の王女となるのか分かれ目になると思われます。

 

???? そして、誰もいなくなった あらすじ一覧 ????

そして誰も7話のあらすじ 鬼塚刑事の捜査続行と新一の計画実行

そして誰も6話のあらすじと見所 新一の行方とイレイズの解除

そして誰も5話あらすじと見所 新局面は破滅の序曲なのか?

そして誰も4話あらすじと見所 謎の男・馬場と五木啓太の関係

そして誰も3話あらすじと見所 長崎はるかの謀略と早苗の危機

そして誰も2話あらすじと見所  ガキの使いとは誰?何故刑事が?

そして誰も1話あらすじネタバレと見所 PC管理社会の問題点

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。