神の舌を持つ男もいよいよ9話になりました。あらすじでは、何と蘭丸の意中の女性、ミヤビが事件の容疑者となってしまいます。見所満載の9話を追ってみましょう。舞台は変わって伊豆の九十九(つづら)温泉郷。天城山を超えるトンネルでミヤビを発見し、あらすじはそこからスタートです。

神の舌を持つ男
ドラマ公式サイト

 

神の舌を持つ男9話のあらすじ 舞台は伊豆の九十九温泉郷

< 神の舌を持つ男キャスト 和田聰宏が見城ゆたか役でライターに! >

朝永蘭丸たちは、謎の温泉芸者ミヤビを追って伊豆にある九十九(つづら)温泉郷にやってきます。ミヤビはしょんべん芸者かと思いきや、結構いろんな場所からお呼びが掛かる売れっ子芸者なんでしょうかね。(笑)

しかし、9話まで来ながら、朝永蘭丸が慕うミヤビには男がいたようです。ある老齢の男(岩尾万太郎)から、ミヤビが現金を受け取っている光景を見てしまうのです。

これをどう受け取ったらようものやら、混乱する蘭丸は見失うミヤビ捜索を続けます。

高木役 岩尾万太郎
ドラマ公式サイト

 

いつものように、神の舌を持つ男9話あらすじを追ってみましょう。

 

流浪の温泉芸者・ミヤビ(広末涼子)を追って、蘭丸(向井理)ら一行は、伊豆の九十九つづら温泉郷へとやって来た。
蘭丸は、天城峠を越えるトンネルでミヤビを発見。ところが喜んだのもつかの間、ロマンスグレーの紳士(岩尾万太郎)から数枚の万札を受け取っているのを目撃してしまう。男との関係を問いただしたい蘭丸はミヤビの行方を血眼になって探すことに。町の公民館で、九十九芸者たちにミヤビが温泉旅館「仇母巣亭」のお座敷に呼ばれていると聞きつけた蘭丸は、さっそくその温泉旅館へと向かう。

女将の華子(鳥丸せつこ)は、寛治(佐藤二朗)の「一泊したいが金はない」という言葉を不審がるが、支配人の建造(不破万作)は、湯西川温泉をはじめとした温泉地での噂を聞いていたようで、すぐに蘭丸・光(木村文乃)・寛治に部屋を用意するよう華子に命令する。蘭丸が三助の指名を受け男湯に行くと、そこにいたのは昼間トンネルでミヤビと一緒にいた男!蘭丸がその男・高木にミヤビとの関係を問うと、婚約者だと応える。蘭丸は悶々として夜も眠れない。そのとき、女の悲鳴が館内に響き渡った!あわてて駆けつけると、そこには華子が。そして客室には首を女物の帯締めで吊った高木の姿が・・・。

地元の刑事・田島(六平直政)は、被害者・高木と最後に会ったミヤビの身辺調査を着々と進めていた。次々と明らかになるミヤビの素性に、蘭丸の心は乱れっぱなしだ。そして遂には、ミヤビに高木殺しの容疑がかけられる。蘭丸は舐めてミヤビを救うことが出来るのか!?
引用元:番組ホームページより
http://www.tbs.co.jp/ranmaru_tbs/story/

 

神の舌を持つ男9話の見所1舌出しベロンチョが消えた9話番宣予告

< 神の舌6話視聴率 裏番組ジブリとリオ五輪の両挟みに大苦戦か?  >

神の舌を持つ男9話見所の一つに、本来ならメインの「売り物」となるはずだった舌出しベロンチョが、ますます姿を消していることでしょう。

まあ、仕方はありませんね。ドラマがスタートする前から評判が芳しくありませんでしたからね。

朝永蘭丸役 向井理
ドラマ公式サイト

 

向井理のくっきりした大写しの舌出しは、すでに2話からぼかしが入るようになっていましたが、番組の予告宣伝では、最後には、水戸黄門の印籠のように、「事件の謎はこの舌が味わった」という決め台詞と共に、舌出しベロンチョが入るのが、「お約束」でした。

ところが、公式ページの9話予告では、な、なんとこの舌出しベロンチョが無くなっているのです。(笑)もっとも、この話、続きがあるようで、事件の解決は次回に持ち越しのようですが、少なくとも意識して見ている側にとっては、舌出しの露出が減っている印象はあります。

 

神のの舌を持つ男9話の見所2 温泉芸者ミヤビが容疑者に

< 強烈!神の舌7話視聴率が倍増のV字回復達成!夏ドラマの珍事? >

広末涼子の登場は、遅れて出てきましたが、実際、それほどのインパクトは無かったように思いますね。それに、あのボブカットは良いとしてもブロンド色に染めた髪はいただけませんね。少なくとも管理人のテイストには合いません。(笑)

それは、脇に置くとして、9話では、高木と名乗る男が犠牲者となるようで、その容疑者としてミヤビが浮かんでくるようです。

ミヤビ役 広末涼子
ドラマ公式サイト

 

自分の意中の女性、ミヤビの事件性に疑いを持つ朝永蘭丸はミヤビの潔白を証明するために、「舌」を総動員で活躍するようです。

ミヤビ救出に全力を挙げる朝永蘭丸に、チャチャを入れる同行者、甕棺墓光(木村文乃)、そしていつも冷静沈着な宮沢寛治の三人のハチャメチャ捜査が見所の一つとなるでしょう。

そして、いよいよこの流れで、10話、最終回へと突入していく模様です。

 

 神の舌を持つ男 あらすじ見所 

神の舌を持つ男8話あらすじと見所 みやびが関与か第2の事件?

神の舌を持つ男6話あらすじと見所 大山温泉事件は共同浴場で

神の舌を持つ男5話あらすじネタバレと見所 毛鞠唄は祟り歌か?

神の舌を持つ男4話あらすじと見所 堤ワールドから横溝劇場へ

神の舌を持つ男3話あらすじと見所 伊豆熱海温泉郷が舞台なのだ

神の舌を持つ男2話あらすじと見所 必見!向井理の舌出しベロンチョ

神の舌を持つ男1話あらすじと見所 湯西川温泉でミヤビとすれ違い

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。