安田顕藤木直人と「嘘の戦争」で二科晃と隆の兄弟役で対立しています。安田顕の持ち味が発揮され、藤木直人とキーパーソンを演じています。手術が話題となった皮オペの真相なども深入りしてみます。

嘘の戦争
ドラマ公式サイト

 

「嘘の戦争」で安田顕が藤木直人と兄弟対決?

嘘の戦争キャスト山本美月が二科楓役で白衣が似合う美人女医に >

安田顕藤木直人と兄弟対決っていっても、ドラマの話ですね。関西テレビの制作で現在放送中の「嘘の戦争」での話です。

安田顕は、巨大企業、ニシナコーポレーションの御曹司、長男の晃、藤木直人は次男の隆のキャストです。

二科晃役 安田顕
ドラマ公式サイト

 

ストーリーは、家族を犠牲にされ、天涯孤独となった男、一ノ瀬浩一の復讐劇ですが、復讐の相手となるのが、このニシナコーポレーションを育てた晃と隆の父、二科興三(市村正親)なのです。

心不全を患って、第一線を退く二科興三は、ニシナコーポレーションを次男の隆に任せることにし、社長を任された隆は兄の晃を子会社のニシナカテーテルの社長に格下げしてしまいます。

二科隆役 藤木直人
ドラマ公式サイト

 

カテーテルの事業は、すでに大手で独占されており、新規参入が難しいジャンルなのです。

復讐の相手、二科興三に近づくため、一ノ瀬浩一に利用される晃と、用心しながら浩一の前に立ちはだかる隆の対立が際立っています。

 

安田顕が藤木直人と兄弟で対立!嘘の戦争って?誰が主役?

嘘の戦争キャスト藤木直人が二科隆役で切れ者二代目社長に! >

安田顕藤木直人の兄、二科晃のキャストを演じていますが、「嘘の戦争」の主役は元SMAPの草なぎ剛です。

草なぎ剛が演じる一ノ瀬浩一は、幼少期、名前を千葉陽一といい、「無理心中」に見せかけた事件にまきこまれ、家族全員を失ったのです。

一ノ瀬浩一役 草なぎ剛
ドラマ公式サイト

 

事件の目撃証言を刑事によって曲げられ「嘘つき」呼ばわりされるようになり、陽一少年は、世の中に反抗するかのように詐欺師として成長したのです。

そして、名前を一ノ瀬浩一に変えてタイ・バンコクで詐欺を働いていました。

偶然、30年前の事件の真犯人とバンコクのホテルで遭遇する一ノ瀬浩一は、家族の復讐のために日本へ帰国します。

犯人は一人ではなく、裏に黒幕の存在があり、一ノ瀬浩一は、その相手を突き止めるべく、二科興三とニシナコーポレーションを相手に闘うことになります。

安田顕藤木直人が対立するのは、この一ノ瀬浩一がビジネスコンサルタントを装い、会社に入ってくるからです。

二科興三役 市村正親
ドラマ公式サイト

 

慎重な弟と安易な兄という構図の中で、安田顕藤木直人の対立する演技は、視聴者を引き込まずにはおきません。

二科晃を演じる「個性派」ヤスケン、安田顕は、見事な役作りでキャストを演じています。少しダメな兄貴を演じるヤスケンと対照的なのが、藤木直人が演じる次男の隆、こちらも、優秀な経営者役の演技が素晴らしいですね

 

安田顕の話題となった手術とは?皮オペって?

嘘の戦争マギーのバー800にいる鳥はオウム?インコだって! >

安田顕は、北海道出身で、ローカル局の北海道テレビで活躍していました。安田顕はご存知の方も多いでしょうが、演劇ユニット「TEAM NACKS」のメンバーで、その仲間と一緒に「鈴井の巣」という番組に出演していました。

安田顕話題となった手術の皮オペというのは、この番組の企画の一つだったのです。バラエティの企画ものの番組で、TEAM NACKSのメンバーによる、トーク形式の番組でした。

「鈴井の巣」は「夢を後押しする」をコンセプトに、いろんな「夢実現」のために、企画が起こされ、話題性がある深夜番組でした。

因みにどんな夢追い企画がったかというと。

★ 世界一になりたい 「なんでもいいから世界一になりたい」
★ 飲み屋経営のストリートミュージシャンの「ストリップ小屋で歌いたい」
★ メンバー鈴井貴之とアナウンサー野村はづきの「下ネタ」トーク
★ 400人中300以下の女子高生の成績を「学年10位以内」にする企画

メジャーなキー局より面白そうな企画ものですね。ローカル局の持ち味?がよく出ていると感じます。

さて、こんな番組の中で、安田顕皮オペが登場するのです。

タイトルはズバリ「皮オペ完全ドキュメント」で、安田顕のおち〇ち〇の手術を始めから終わりまで、完全ドキュメンタリーで描くというもの。

MCの鈴井も仮性包みだと告白していたこともあって、若者向けの深夜番組ですから、大きな話題となりました。

緊急会見を開きたい。一皮も二皮も向けた役者になりたい」という馬鹿笑いの「夢の企画」だったようです。

そして、もっと愉快なのは、この企画、視聴者からの募金の金額が目標の20万円に届いた時点で安田顕手術皮オペを実施するというものでした。

さらに、笑ってしまうのは、亀さんの頭にコラーゲン注入という特別な措置も必要とされ、費用が嵩み32万円にまで膨らんでしまったことです。

交渉の末、番組で医療所のPRをするという条件で、特別価格、25万円まで費用を下げて実施されたのです。

ネットでは、こんな記事も見受けられました。

 

安田さんの局部をみた周囲の人たちから「手術すれば?」といわれ「鈴井の巣」というローカル番組の企画で包茎手術を受けたそうです。

出典: 安田顕包茎手術 : ショウヤのニュース日記

芸能界では、手術皮オペをカミングアウトする芸人も少なくないようで、「しくじり先生」によく出る内山信三や、猫ひろし、お笑いの浅草キッドなども、告白しています。

 

浅草キッド

ラジオで公開手術をした浅草キッドの2人。
水道橋博士が出した本にもその記載があります。
http://www.amazon.co.jp/dp/4757212488

N0033435_l
若い子にとっては、興味のある話題ともいえ、面白ろ、可笑しいこんな企画で、安田顕手術皮オペ」が、ずっと話題となっているのでしょう。

 

安田顕関連記事はこちら】

安田顕が「必殺仕事人2016」で幕府役人朝比奈藤十郎に

安田顕主演「緊Q不倫速報」のキャストのまとめと見どころ

安田顕が映画ビリギャルの西村隆のキャストでさやかの担任役を!

必殺仕事人2016感想 安田顕の光る演技とイカス立ち回り

下町ロケットキャスト 山崎光彦部長(安田顕)の名場面

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。