IQ246あらすじ8話 沙羅駆逮捕?動機、凶器あり、アリバイ無し!

IQ246

IQ246の法門寺沙羅駆(織田裕二)が絶体絶命のピンチに陥ります。8話あらすじでは、沙羅駆が事件の容疑者として逮捕されてしまうようです。動機があり、凶器も見つかり、沙羅駆には目撃証言もあり、アリバイはありません。自由が利かない囚われの身では、自分で無実を証明できません。おっとり護衛官の和藤奏子(土屋太鳳)は頼りになるのでしょうか?ここは賢正(ディーン・フジオカ)の出番だと思うのですが・・・・。

 

IQ246あらすじ8話 逮捕される沙羅駆は絶体絶命のピンチ!

IQ246キャスト一覧まとめ 織田裕二主演のコミカルミステリー >

パソコンのハッキングによって、国家機密のIQ246を持つ法門寺沙羅駆の存在が世間に知れ渡ることとなってしまうようです。

それだけならまだしも、選りに選って法門寺沙羅駆は事件の容疑で逮捕されてしまいます。現場から出てきた凶器には沙羅駆の指紋が付いており、目撃証言もあって、被害者から動機まで推測されてしまいます。

いったい法門寺沙羅駆に何が起こるのか、8話あらすじから状況を検証してみましょう。

 

沙羅駆(織田裕二)の護衛係を務める奏子(土屋太鳳)のパソコンが何者かにハッキングされ、奏子が書き留めていた沙羅駆に関する調査報告書が世間に流出。“マリアT”が裏で操っていた一連の殺人事件を沙羅駆が解決していたことがマスコミに取り上げられ、沙羅駆の存在が一躍世間に知れ渡ってしまう。

そんな矢先、都内のとある一軒家で爆発が起こり爆発跡からその家の住人でフリーライターの九鬼(小島康志)という男が刺殺体で発見される。現場にあった凶器のナイフから沙羅駆の指紋が検出され、そのうえ周辺の目撃情報からも沙羅駆を見たとの証言が多数あがり、なんと沙羅駆が殺人容疑で警察に連行されてしまう。茫然とする奏子や賢正(ディーン・フジオカ)をよそに、警察に拘留されても一人落ち着き払い飄々とした態度の沙羅駆。殺された九鬼はスキャンダルをネタに金を要求するいわゆる“ブラックジャーナリスト”で、実は沙羅駆についても告発記事を執筆し週刊誌に発表する予定だったことが判明。それにより二人の繋がりも見つかり、警察では益々沙羅駆への容疑が深まっていく。そんな中、奏子は沙羅駆の無実を主張し、真犯人を見つけ出そうとするが、捜査本部からは事件への関与を禁じられてしまう。

 

一方、捜査本部では捜査を指揮する警視庁捜査一課管理官・牛田寛人(稲垣吾郎)が、沙羅駆に対し九鬼殺しの容疑者としてだけではなく、これまでのマリアTが黒幕だった一連の殺人事件の真の首謀者ではないかという疑惑を向けていた。実は牛田と沙羅駆は8年前、牛田が指揮を執っていたある事件から続く因縁があったのだ。その事件で沙羅駆に苦い経験を味合わされた牛田は、沙羅駆の人並み外れた頭脳に関して身をもって知るがゆえに、沙羅駆であればその叡智を駆使して犯罪を操ることは可能だと考え、沙羅駆が犯罪者だと固執。沙羅駆は牛田から取調べを受けることになり、二人は運命の再会を果たす。

その頃、捜査への関与を禁じられていた奏子は独自に捜査を始めるが……。

引用元:番組公式ページ
http://www.tbs.co.jp/IQ246/story/

 

IQ246~華麗なる事件簿8話 IQ246 vs IQ300マリアT

IQ246の織田裕二と中谷美紀の共演が愉快!沙羅駆が軽く朋美を往なす >

IQ246を誇る法門寺沙羅駆ですが、IQ300のマリアTの前では比に及ばないでしょう。今回の8話では、法門寺沙羅駆が容疑者として警察に逮捕され拘束されてしまうのです。

幾らIQ246沙羅駆でも、逮捕され自由が利かない拘束された身では、事件の謎を解くために現場にも行けません。

これまで法門寺沙羅駆は、鋭い観察力と素晴らしい推測力で、幾多の事件を解決してきました。しかし、その観察力も檻の中に居ては発揮することができませんでしょう。

これこそIQ300のマリアTの計画だったのではないでしょうか。

 

こうなると、沙羅駆にできる解決法は、できる限りの情報を賢正と護衛官の和藤奏子から集め、檻の中から二人に指示を出して、解決の糸口を掴む他に方法は無いのではないでしょうか。

ドラマも終盤となり、このまま沙羅駆が外に出ることができないとなると、マリアTとの直接対決はできなくなってしまいます。

危うし、法門寺沙羅駆。いったい、どのような方法で身の潔白を証明するのでしょうか。SMAP稲垣吾郎との対決も楽しみとなってきました。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました