ドクターX 8話で宮地雅子が八乙女悠太のマネージャー河合由美のキャストで、八乙女役の小西遼生の結婚相手となります。50歳の宮地雅子が結婚相手を演じるとは驚きましたが、スーパースター、八乙女悠様の記者会見での発表でした。(笑)

ドクターX
ドラマ公式サイト

 

ドクターX 8話宮地雅子がマネージャー役で小西遼生の結婚相手に!

小西遼生がドクターX8話でゲストキャスト八乙女悠太役に! >

ドクターX 8話で宮地雅子キャストを演じる河合由美は、人気絶頂を誇るスーパースターの八乙女悠太(小西遼生)のマネージャーです。

八乙女悠太は、「結婚したい男」「抱かれたい男」のランキングで5年連続1位という超人気のアーティストです。そのような背景から、ファンの失望を買う訳にはいかないと、重度の肝臓がんを隠して東帝大学病院に入院するのです。

河合由美役 宮地雅子
ドラマ公式サイト

 

マネージャーの河合由美は、大学病院に対して厳重な警戒と完璧な守秘を約束させますが、事もあろうに悠様の極秘入院がSNSに流出してしまいます。

激怒するマネージャーの河合由美は、退院して別の病院に転院することまで覚悟しました。小西悠太はマナージャーと共に、自分のスーパースターとしてのイメージと存在価値を共有していましたが、大門未知子のアドバイスもあり、最終的には肝臓がん摘出のオペを受ける決意をします。

施術担当医師の外科医・北野亨滝藤賢一)は、最新技術を施す手術に入りますが、不具合が発生し、窮地を大門未知子が救いました。

手術は成功し、術後の記者会見で、人生の価値観が変わった八乙女悠太、本名山田大八は、大勢のマスコミの前で、マネージャーの河合由美との結婚を発表するのでした。

 

ドクターX 8話八乙女悠太のマネージャーを演じる宮地雅子とは?

ドクターXキャスト一覧まとめ フリー外科医大門未知子の敵味方 >

ケイファクトリーに所属する宮地雅子は、日大芸術学部出身で、東京サンシャインボーイズで活躍した女優です。

東京サンシャインボーイズといえば、三谷幸喜が83年に創設した劇団で、名前の由来は米国の劇作家、ニール・サイモン作「サンシャイン・ボーイズ」に因んで命名された人気の劇団でした。

宮地雅子は、三谷と同じ日大芸術出身ということもあり、1988年から94年まで、サンシャンで活躍しています。

宮地雅子 小西遼生
ドラマ公式サイト

 

ベテラン女優なので、出演クレジットは数えきれないほどありますが、今年は、同じテレビ朝日のグッドパートナー 無敵の弁護士で、神宮寺法律事務所のベテラン秘書、朝岡理恵子のキャストで味のある演技を披露していましたね。

グッドパートナーキャスト宮地雅子が朝岡理恵子で弁護士の秘書に >

やはり、演技の基礎がしっかりしているベテランは脇役でも存在感は抜群で、画面で顔を見るだけで視聴者は誰だか分かる素晴らしさをもっていますね。悠太の結婚は記者会見の発表のみで、ウェディングシーンは残念ながらありませんでした。宮地雅子ウェディングドレスも見てみたかったですね。(笑)

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。