スポンサードリンク


グッドパートナー 無敵の弁護士で舞台となる神宮寺法律事務所。この弁護士事務所で唯一の秘書、朝岡理恵子キャスト宮地雅子です。

グッドパートナー 無敵の弁護士
ドラマ公式サイト

 

グッドパートナー 無敵の弁護士で唯一の秘書、朝岡理恵子のキャストに宮地雅子

グッドパートナー 無敵の弁護士で、宮地雅子キャストとなった事務所秘書、朝岡理恵子は、神宮寺一彦が代表を務める神宮寺法律事務所の「生き神様」、でなくて「生き字引」です。つまり、最古参、古株、というわけです。

朝岡理恵子は、どうやら代表の神宮寺一彦も押し黙るという、神宮寺法律事務所では特別な存在のようです。咲坂健人(竹野内豊)や夏目佳恵(松雪泰子)などパートナー弁護士や赤星元(山崎育三郎)などアソシエイト弁護士よりも年長者で秘書の朝岡理恵子は、事務所代表の神宮寺一彦と、その昔、恋愛関係かなにか、訳ありの関係にあったようですね。(笑)

朝岡理恵子役 宮地雅子
ドラマ公式サイト

もしかすると、咲坂健人と夏目佳恵のように、元夫婦という関係だったのかも知れませんよ。(笑)なにしろ、このドラマ、グッドパートナー 無敵の弁護士は、「法務&ホーム」ドラマなのですから。(笑)

ひょっとすると、ドラマ劇中、神宮寺法律事務所内で、その秘密が暴かれるかも知れませんし、代表の神宮寺一彦が、スタッフの面前で、朝岡理恵子にやり込められるようなシーンが展開するかも知れません。

第1話でも、ネクタイのシーンなどで、コメディの要素を見せていましたからね。(笑)

 

グッドパートナー 無敵の弁護士で宮地雅子のキャスト朝岡理恵子ははまり役?

グッドパートナー 無敵の弁護士宮地雅子の顔を見た瞬間、知らない人でも「あれっ、この人、見たことあるな」と思った方も多いのではないでしょうか。

当然ですよね。現在49歳の宮地雅子は、三谷幸喜(NHK真田丸の監督)の東京サンシャインボーイズに所属した女優で、大学(日本大学芸術学部)では演劇科の演技コースを卒業している本格派女優なのですから。

実績は、本稿では書ききれないほどです。主な出演作品を見ても、「八代将軍 吉宗」「篤姫」「江~姫たちの戦国」、「花燃ゆ」などNHKの大河ドラマに始まり、民放は数えられないくらいの出演を誇ります。

ちなみに、少しだけ主な作品を並べてみると、次のようになります。

日本テレビ
グッドラック」「受験の神様」「サムライ・ハイスクール」「花咲舞が黙ってない」など

TBSテレビ
結婚しようよ」「木更津キャッツアイ」「3年B組金八先生」「吾輩は主婦である」「家族狩り」など

フジテレビ
ナースのお仕事2」「古畑任三郎 vs SMAP」「離婚弁護士」「GTO」「フラジャイル」など

テレビ朝日
相棒」「はみだし刑事情熱系」「警視庁捜査一課9係」「エイジハラスメント」など

テレビ東京
トラブルマン」などです。

朝岡理恵子役 宮地雅子
ドラマ公式サイト

冒頭でも話したように、宮地雅子をどこかで見たと思った方も頷いているのではないでしょうか。それもそのはず、これだけのドラマキャストインしているのですからね。

演劇一筋で演芸を磨いてきた宮地雅子グッドパートナー 無敵の弁護士で、ボスも黙る秘書、朝岡理恵子をいかに演じるか、ベテランのスーパー演技が期待できます。すでに、「顔」でその存在感を十分に示している宮地雅子です。(笑)

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。