ジヨン知英(元KARAのメンバー)が、米倉涼子と卓球対決します。ドクターX7話ジヨン知英は、ゲストキャストの七瀬由香という耳の聞こえない天才ピアニスト・七尾貴志のアシスタントを演じ、手話も披露するようですよ。KARAを卒業して日本で女優の道を歩むジヨン(知英)の魅力に迫ってみたいと思います。

ドクターX
ドラマ公式サイト

 

ドクターX7話のメインゲスト七瀬由香を演じるジヨン(知英)とは?

ドクターXキャスト一覧まとめ フリー外科医大門未知子の敵味方 >

ドクターXこと大門未知子を演じる米倉涼子と初共演となる女優のジヨン(知英)とは、変わった名前だと思った方もいるでしょう。実はジヨン(知英)とは韓国の女性グループ、KARAの元メンバーで、現在は日本のスイートパワーに所属する女優です。

本名は漢字では姜知英と書いてカン・ジヨンと読みます。94年生まれで22歳の多彩なタレントを持つジヨンのプロフィールを見てみましょう。

七瀬由香役 知英
ドラマ公式サイト

 

カン・ジヨン(姜知英のプロフィール

本名      姜知英 カン・ジヨン(강지영)
誕生日     1994年1月18日
年齢      22歳
出身地     韓国・京畿道坡州市
血液型     O型
職業      女優、歌手
所属      スウィートパワー
スリーサイズ  バスト 84cm  ウェスト 59cm  ヒップ 88cm

好きな食べ物  海老 カレー 野菜 ぶどう 苺 ブルーベリー
好きなスポーツ ボクシング 乗馬
趣味        写真撮影 映画鑑賞 音楽 アロマキャンドル
特技      語学(日本語・英語・中国語)ピアノ ギター ダンス 早口言葉
出身高校      舞鶴女子高等学校(ソウル)
出身大学      成均館大学校演技芸術学科(現在休学中)

 

ジヨンが米倉涼子と卓球対決!ドクターX7話で手話も披露!

原守がドクターXにレギュラー復帰なるのか?加地秀樹の計らいで >

憬れの「ドクターX」に出演が決まり、米倉涼子との初共演が実現したジヨン(ジヨン)は、出演する7話の劇中で、米倉涼子と卓球勝負を挑みます。

また、片耳が不自由なアシスタント七瀬由香を演じるために、手話の手ほどきも受け、劇中で習いたての手話も披露することになるそうです。

そんなジヨンのコメントを見てみましょう。

 

 韓国にいた時から大好きなドラマだったので、自分があのドクターXに出るんだ!と今も夢のようです。
米倉さん演じる大門未知子先生は私の憧れの女性像。そんな大門先生を前に私も登場人物として物語に参加できたことは女優冥利につきます。
今回、手話を初めて勉強したのですが、耳が聞こえない人に手や表情でメッセージを伝えることの大変さを学びました。演技とともに手話も一生懸命に取り組みましたので観ていただけたら嬉しいです。
そして大門先生と、とある勝負に挑みました。そちらも楽しみにしていて下さい。

引用元:番組公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/news/0014/

七瀬由香役 知英
ドラマ公式サイト

 

知英卓球の腕前は分かりませんが、所長の神原晶を相手に練習している大門未知子を倒すのは容易ではないかも知れません。でも、師と仰ぐ七尾貴志を救いたい一心で、勝負に賭けるのではないでしょうかね。

米倉涼子とジヨン(知英)、二人の美女の卓球対決もドクターX7話の大きなみどころとなるでしょう。

そして、もう一つは、ジヨンが習いたての手話を披露することですね。このドラマのために習ったという手話、知英の多彩なタレントがもう一つ披露されることになります。

日本のエンターテインメントの世界では、韓国系(在日)は数多く存在しますが、知英のように韓国から日本に来て活躍する芸能人は分かり易くていいですね。アイドルを卒業して、日本で女優の道を選択した知英の未来は今、始まったばかりです。

スケールの大きな女優に成長して欲しいですね。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。