イモトアヤコが、家売るオンナで白洲美加(しらすみか)のキャストをコミカルな男言葉で笑わせてくれます。家売るオンナ7話では、両親の離婚話や実家売却などシラスミカにとって災難が重なります。実家の取り壊しを阻止しようとヘルメット姿で籠城するイモトアヤコの演技に注目が集まる7話となるでしょう。

家売るオンナ
ドラマ公式サイト

 

イモトアヤコ演じる白洲美加(しらすみか)の両親の離婚騒ぎ

< 家売るオンナ原日出子が白洲美加の母、白洲貴美子のキャストに >

お笑いタレントのイモトアヤコが、家売るオンナで白洲美加を演じ、女優としても上々の評価を得ていますが、テーコー不動産新宿営業所で、うだつの上がらない落ちこぼれ社員・しらすみかのキャストが人気です。

入社以来、未だに売り上げゼロの白洲美加ですが、三軒家万智チーフ(北川景子)が目黒営業所から異動してきてから、会社の状況は一転。それまで、呑気に構えていた白洲美加は、三軒家チーフの厳しい指導「GO!!」にあいます。これを世間では「しごき」と呼ぶ人もいます。(笑)

白洲美加役 イモトアヤコ
ドラマ公式サイト

 

そんな中、白洲美加の父・保の浮気が発覚し、母の貴美子が離婚して家を売るとテーコー不動産に乗り込んできます。

何とか父に詫びを入れされ、事を丸く収めたい白洲美加でしたが、「家を売る」と聞いた三軒家万智が、引き受けてしまいます。

両親の懐柔策も実らず、離婚が決定する中、白洲美加は自分にとっての思い出の実家、古いとはいえ取り壊されるのだけは忍びないので、三軒家万智の画策する取り壊し、更地での売却に反対し、家付き物件の売却先を探し始めます。

まあ、これまでの業務を見ている視聴者はすぐにお分かりでしょうが、白洲美加がいまさら頑張っても住宅が売れる分けはないでしょうね。離婚も阻止できなく、実家も取り壊しが決まってしまったシラスミカでした。

 

イモトアヤコ演じるしらすみかの実家占拠とヘルメット闘争とは?

< モロ師岡が白洲美加の父白洲保に!家売るオンナ楽しみなキャストに >

家売るオンナ7話では、白洲美加の母、貴美子の実家売却案に対し、古くて老朽化したままより、解体して更地にして、土地の売却を勧める三軒家万智のアイデアに「待った!」をかけるのが娘の白洲美加なのです。

しかし、意を決して売却先を探すシラスミカは、ノーラック!今のご時世、進んでボロ屋を買う客は見つかりません。

自分の実家が取り壊される運びとなってしまったシラスミカは、徹底抗戦の構えです。何も思ったのかヘルメットをかぶると、取り壊しを阻止するために実家に籠城して、ヘルメット闘争を決め込んだのです。(笑)

白洲美加役 イモトアヤコ
ドラマ公式サイト

 

両親の離婚は決まってしまったので、残念ですが仕方のないことです。しかし、白洲美加にとって、自分が育った実家の解体だけは見たくなかったのでしょう。

そうは見えないしらすみかですが、意外と繊細なんですね。それとも、「乙女心」と呼んだ方が適切でしょうか。(笑)

いずれにしても、上司で怖~い三軒家万智に盾突いてまで守ろうとするシラスミカは、ヘルメット闘争までして、実家を守ることができるのでしょうかね?イモトアヤコの演技に注目の7話です。

 

???? 家売るオンナ あらすじネタバレと見所 ????

家売るオンナ7話ネタバレあらすじと見所 白洲美加の実家占拠

家売るオンナ6話ネタバレあらすじと見所 事故物件と愛人騒動

売るオンナ5話ネタバレあらすじと見所 女単二人に板挟み!

家売るオンナ4話あらすじネタバレと見所 人は見掛によらぬもの

家売るオンナ3話あらすじネタバレと見所 真逆カップルの復縁

家売るオンナ2話あらすじネタバレと見所 引きこもり中年息子

家売るオンナ1話あらすじネタバレと見所 北川景子がヒロインに

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。