神の舌を持つ男7話は、蘭丸たちがみやび(雅)を追ってやってくる草津温泉が舞台となります。ガス欠で立ち往生する蘭丸たちは、観光バスに拾われ、同乗させてもらいますが、バスの中で事件が発生してしまいます。神の下を持つ男も終盤に入り、事件解決をしながら、雅(みやび)を追い求める蘭丸は、果たして再会できるのでしょうか?7話あらすじ見所を追ってみましょう。

神の舌を持つ男
ドラマ公式サイト

 

神の舌を持つ男7話のあらすじ 拾われた観光バスの中で事件発生?!

< 神の舌を持つ男 ぼかし対応の苦肉の策も視聴率改善の兆しなし >

みやび(雅)を追い求める朝永蘭丸たちは、草津温泉にやってきますが、またもやガス欠。上手い具合に停車していた観光バスを見つけ、同情してもらい、同乗させてもらう蘭丸たちです。

しかし、今度は、口を利いてくれたご婦人、金級真琴(上野なつひ)が急に具合が悪くなり息が途絶えてしまいます。またまた、事件発生です。

神の舌7話あらすじを番組案内から追ってみましょう。

蘭丸(向井理)は流浪の温泉芸者ミヤビ(広末涼子)に何度も連絡するが、ようやく電話に出たミヤビは、相手が蘭丸だと分かると電話を切る始末。落胆する蘭丸だったが光(木村文乃)と寛治(佐藤二朗)の機転でミヤビが草津に向かっている事が判明。一行はミヤビがいたと思わしき草津一ツ前駅へと向かう。

ところがまたもやガス欠でボロ車が山道で立ち往生。たまたま気分が悪い乗客がいて停車していた観光バスに遭遇した一行は、バスガイド・さくら(片瀬那奈)に草津一ツ前駅まで乗せてもらえないかと相談。乗客の一人、社長夫人の金級真琴(上野なつひ)の口利きもあって、蘭丸らはバスに乗せてもらえることに。

ところが、喜んだのもつかの間。車内で真琴が苦しみながら息絶えてしまう。現場にやってきた刑事・樋口(篠井英介)は、真琴が最後に口にした炭酸水を渡したさくらに署まで、同行するよう依頼するが、さくらは「私はツアーのバスガイド。お客様を残しては行けません!」とそれを拒否。2サスマニアの光の助言もあり、毒物の鑑定結果が出るまで、県警内の所轄内でのツアー続行を渋々承知する。もちろん刑事の樋口も同行だ。

バス乗客
ドラマ公式サイト

 

常に捜査に首を突っ込む光もなかなかのものだが、ツアーガイドさくらも光に負けず劣らずの2サスマニア!!2人は独自の理論で次々にツアー参加客を疑っていく。

そんな中、2人が目をつけたのはフリーライターの見城ゆたか(和田聰宏)。どうやら彼は、ツアーの少し前にも草津を訪れていたようでやけに地元の情報に詳しかった。他にも妖しげな行動が目立つのだが、見城は自分よりもバスの運転手・芦田(阪田マサノブ)の方が怪しいと言う。

光とさくらの思い込み捜査に巻き込まれたツアー客の運命やいかに!?
そしてついに蘭丸がミヤビと再会……!?

 

引用元:番組ホームページより
http://www.tbs.co.jp/ranmaru_tbs/story/

 

神の舌を持つ男7話の見所1 事件発生の場所が観光バス

< 毛鞠唄(けまりうた)は祟りの歌!神の舌を持つ男5話の謎解き >

神の舌を持つ男7話見所の一つは、今回の事件の発生が観光バスの中で起こることでしょう。これまでは、事件発生あるいは、事件が見つかる場所が温泉の浴室というのが多く設定されていました。

しかし、今回の事件は、朝永蘭丸たちがやってきた草津温泉で、同乗した観光バスの中で事件が発生するのです。しかも、つい今し方まで生きていた婦人が急にバスの中で死んでしまうのです。

今までの展開と少し違った環境設定が、ドラマにスパイスを注いでくれるのではないでしょうか?バスのシーンでは、木村文乃が扮する甕棺墓光の衣装替え、今回は探偵ホームズを気取った衣装で登場するのも、見所の一つとなるでしょう。(笑)

 

神の舌を持つ男7話の見所2 容疑者はバスの乗員全員

< 神の舌を持つ男視聴率5話 打ち切り回避決定か?爆笑の5話 >

神の舌を持つ男7話のもう一つの見所は、事件発生の場所が観光バスの中ということで、バスに乗っている乗車客全員が、容疑者と成り得ることでしょう。

飲み物を口にした後、異変が起こったことで、バスガイドのさくらに疑惑の目が向けられますが、このバスガイドも、甕棺墓光同様、2サスマニアで、競争するように乗車客を検証しだすことになるのです。

ガイドさくら役 片瀬那奈
ドラマ公式サイト

 

草津温泉の観光を続行する中、探偵気取りの2サスマニア二人が、乗車客全員に疑惑の目を向けるというのですから、いったいどうなるのやら。

フリーライターの見城ゆたか(和田聰宏)に疑惑が及ぶと、見城は自分より運転手が怪しいと、運転手の芦田(阪田マサノブ)に目を向けます。

乗車客全員に容疑の目が向けられるという、甕棺墓光とさくらの素人合同捜査が、爆笑を誘いそうです。

甕棺墓光顔負けの2サスマニアというさくらのキャストを演じる片瀬那奈の演技にも注目したいですね。

 

 神の舌を持つ男 あらすじ見所 

神の舌を持つ男6話あらすじと見所 大山温泉事件は共同浴場で

神の舌を持つ男5話あらすじネタバレと見所 毛鞠唄は祟り歌か?

神の舌を持つ男4話あらすじと見所 堤ワールドから横溝劇場へ

神の舌を持つ男3話あらすじと見所 伊豆熱海温泉郷が舞台なのだ

神の舌を持つ男2話あらすじと見所 必見!向井理の舌出しベロンチョ

神の舌を持つ男1話あらすじと見所 湯西川温泉でミヤビとすれ違い

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。