グッドパートナー 無敵の弁護士」が今晩9時から放送予定です。全国区の人気俳優となったミュージカルスター、山崎育三郎が、今度は弁護士・赤星元キャストで登場します。

グッドパートナー無敵の弁護士
ドラマ公式サイト

 

グッドパートナー 無敵の弁護士で、山崎育三郎が弁護士赤星元でキャストイン

山崎育三郎キャストを務めるのは、神宮寺一彦が代表を務める神宮寺法律事務所のアソシエイト弁護士、赤星元です。名前から、付いた仇名が「レッド」だそうです。アイドルグループの担当色ではありませんぞ。(笑)

神宮寺法律事務所でも、数いるアソシエイトの中では、最古株の赤星元はもう少し実績を積み上げ力を認められればパートナー弁護士となれる可能性をもっています。

神宮寺法律事務所のパートナー弁護士である夏目佳恵(松雪泰子)のガッツリな仕事ぶりに翻弄されながらも必死に喰らいついていくという役柄ですから、山崎育三郎の役作りが非常に楽しみです。

 


ちょっと不格好な山崎さんのバッティングフォームですが、砂清水誠なら「あり」かなあ。(笑)

グッドパートナー 無敵の弁護士の関連記事】

グッドパートナー 無敵の弁護士キャスト一覧

 

無敵の弁護士で注目される山崎育三郎のドラマ出演と役作り

すでに、ミュージカルの世界では「プリンス」と呼ばれ人気者だった山崎育三郎ですが、芸の幅を広げるチャンスと捉え、ドラマ出演が続いています。グッドパートナー 無敵の弁護士では弁護士という固い役柄のキャスト山崎育三郎がどんな「赤星元」に仕上げるのか、脚本と演出にも興味が沸いてきます。

去年、年間最高視聴率を誇ったTBS日曜劇場では「下町ロケット」で、主人公佃航平(阿部寛)の佃製作所の若手技術者、真野賢作が当たりました。

前半の「ロケット編」では、佃製作所に危機をもたらす悪役を演じ、後半の「ガウディ計画編」では、気持ちを入れ替え、善人で社会貢献を目指す技術者を演じ話題となりました。

そして、前クールでは、関西テレビの「お義父さんと呼ばせて」で、主人公の一人、花澤紀一郎(渡部篤郎)の部下、砂清水誠役で、ひょうきんなスナフキン(蓮佛美沙子がそう呼んでいた名前)をコミカルな演技を見せ、子供たちからも「砂ちゃん」と呼ばれるほどの人気者となりました。

お義父さんと呼ばせて
ドラマ公式サイト

私生活においては、元モーニング娘の安倍なつみと結婚して、公私ともども絶好調の山崎育三郎です。

グッドパートナー 無敵の弁護士では、最古参のアソシエイト弁護士、赤星元役に抜擢された山崎育三郎が、どのようなキャラクターを演じ、どんな役作りを見せてくれるのか、注目されます。

いよいよグッドパートナー 無敵の弁護士第1話は、今晩夜9時からテレビ朝日で放送となる予定です。お楽しみに!

山崎育三郎の関連記事】

山崎育三郎が「お義父さんと呼ばせて」で面白いど派手な役作り

山崎育三郎が歌唱力を披露!ミュージカルスターの本領発揮!

山崎育三郎と伊藤修子の夢の競演?砂清水誠と八千草千代の探偵対決

真野役の山崎育三郎と安倍なつみが結婚!?下町ロケット終了後に発表が!

下町ロケット裏切りの真野賢作(役者は俳優山崎育三郎)が変わりすぎ

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。