グッドパートナー 無敵の弁護士で舞台となる神宮寺法律事務所。パートナー弁護士の一人、独身で婚活に忙しい猫田純一キャストになったのは杉本哲太です。

グッドパートナー 無敵の弁護士
ドラマ公式サイト

 

グッドパートナー 無敵の弁護士で杉本哲太がパートナー弁護士猫田純一のキャストに

グッドパートナー 無敵の弁護士で、神宮寺法律事務所のパートナー弁護士、猫田純一キャストになったのは杉本哲太です。大ボスの代表、神宮寺一彦(國村隼)の下で働く猫田純一は、ボスのモットーである「かっこ良い弁護士」になるという理想をもっています。

杉本演じる猫田純一は、恰好いい弁護士が理想像で、スマートな弁護士を目指していますが、現実と理想のギャップが激しく、同業で同士のパートナー弁護士、咲坂健人のようにはいきません。

職業が弁護士で、地位と名誉とお金?もあるのでしょうが、未だ独身で、結婚に焦りを感じています。おやおや、「地位とお金があり、未だ独身」といえば、どこかにおりましたね。そうです、「世界一難しい恋」の鮫島零治社長(大野智)です。(笑)

猫田さんの勤める神宮寺法律事務所には、可愛い未婚の女性はパラリーガルの茂木さとみ(岡本あずさ)くらいですから、鮫島社長のように女性従業員がたくさんいる職場ではありませんね。(笑)残念!

猫田純一役 杉本哲太
ドラマ公式サイト

 

そういうことから、猫田純一は仕事の合間(仕事中も!)を縫って、婚活に忙しい弁護士なんですよ。甘党でお酒はダメというのですから、女性にとっては「理想」かも知れません。

婚活サイトに登録して、ネットを見る毎日ですが、理想が高過ぎて、希望の年齢の女性が中々現れてくれません。猫田氏自身のお歳が少々いっているので、(推定50歳前後かなあ?)20代の女性はお見合いも承諾してもらえません。

グッドパートナー 無敵の弁護士は「法務ドラマ」ですが、「ホームドラマ」でもあり、劇中で猫田純一のお見合い、お食事シーンがよく登場します。

どのような展開となるのか、猫田さんの「お見合い活動」にも注目が集まります。(笑)

 

グッドパートナー 無敵の弁護士で杉本哲太のキャスト猫田純一は面白キャラ?

ちょっと見ると杉本哲太の顔立ちは「厳つい顔」です。竹野内豊と比べるのは、少々可哀想な気もしますが、共演ですから見比べてしまいます。(笑)

その杉本演じる猫田純一のキャラは、本人は真面目に演じるでしょうが、脚本からすると「面白キャラ」ということになるのかも知れません。

 

第1話でも、お見合いに出てきた女性の年齢を問いだすシーンには、思わず笑ってしまいました。だいたいデートサイトの写真は、若干サバを読んでいる写真は多いものですし、実際に会ってみると・・・・、というケースは少なくないでしょう。(笑)

猫田純一役 杉本哲太
ドラマ公式サイト

グッドパートナー 無敵の弁護士のメインキャストは前述した竹野内豊が演じる咲坂健人と松雪泰子が扮する夏目佳恵ですから、弁護士としての活躍はこのお二人が中心になると考えられます。

 

従って、そのような関係から、猫田純一の見せ場は、やはり「お見合いシーン」が多くなるのではないでしょうか?頑張ってください、猫田さん。(笑)
最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。