スポンサードリンク


グッドパートナー 無敵の弁護士岡本あずさが神宮寺法律事務所のパラリーガル、茂木さとみキャストで素敵なアシスタントを演じています。チャラ男で名を馳せた山崎育三郎などに混ざり、魅力的な演技で盛り上げています。岡本あずさって、ちょっと中村アンに似てません?

グッドパートナー 無敵の弁護士
ドラマ公式サイト

 

グッドパートナー 無敵の弁護士で岡本あずさが茂木さとみのキャストに

グッドパートナー 無敵の弁護士で、神宮寺法律事務所のパラリーガル、茂木さとみのキャストを務めるのが女優の岡本あずさです。パラリーガルとは、弁護士事務所において、弁護士先生の仕事を手伝うアシスタントのことです。

岡本あずさキャストになった茂木さとみは大学の法学部卒で法律を勉強した女性で、神宮寺法律事務所では、九十九治と二人でパラリーガルを務めています。

岡本あずさ
ドラマ公式サイト

 

キャリアウーマンとしての道もありましたが、仕事オンリーという生き方は考えに合わず、また、神宮寺法律事務所で働き始め、弁護士の世界を中から見ることで失望したようです。

10年連続で司法試験に失敗したという九十九治をみながら「ああいう風にはなりたくない」と、割り切っています。「私はオフィスで充分」というあっさりタイプの茂木さとみ役を岡本あずさが素敵に演じています。

 

グッドパートナー 無敵の弁護士で岡本あずさは「華」の存在?

グッドパートナー 無敵の弁護士の舞台となる神宮寺法律事務所では、夏目佳恵(松雪泰子)をはじめ、数人の女性が働いています。パートナー弁護士夏目佳恵の他、アソシエイト弁護士の城ノ内麻里(馬場園梓)、秘書の浅丘理恵子(宮地雅子)です。

男勝りのパートナー弁護士、夏目佳恵、太り過ぎた城ノ内麻里、おばさんの浅丘理恵子、女性はこのような方たちなので、若くて美貌のある茂木さとみは、「神宮寺法律事務所の華」とも言える存在です。

茂木さとみキャストを演じる岡本あずさはスターダストに所属する23歳の女優ですが、出身はモデルさんだったのですね。中3で、「セブンティーン」の専属モデルとしてデビューしているのです。

茂木さとみ役 岡本あずさ
ドラマ公式サイト

 

岡本あずさを見ていると、雰囲気がモデルで女優の中村アンに似ているなあ、と管理人は思っていたのですが、二人とも、どちらもモデルから女優に転身したことも似ているところです。

16歳からすでに女優として活動を始めた岡本あずさは、テレビドラマ、映画、舞台、CM、バラエティと幅広い方面で活躍しており、すでに十分な実績を残しています。グッドパートナー 無敵の弁護士でも存在感のある茂木さとみを演じてくれるはずです。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。