スポンサードリンク


世界一難しい恋の第1話で十分な存在感を示したのが堀まひろのキャストに抜擢された清水富美加です。鮫島ホテルズに入社したばかりの堀まひろに扮する清水富美加ですが、フレッシュでのびのびした演技は、今後も楽しみな役柄です。

世界一難しい恋
ドラマ公式サイト

 

世界一難しい恋で魅せる清水富美加の演技力

堀まひろのキャストとなった清水富美加の役作りに注目が集まった第1話です。堀まひろは23歳で鮫島ホテルズに入社した新入社員ですが、清水富美加は、今時の若手社員をのびのびと演じています。

清水富美加は、可愛い顔立ちでチャーミングな魅力を惜しみなく発揮して、堀まひろが意欲的に仕事に馴染もうとしている様子が、見事に描かれている第1話でした。

2歳年上の柴山美咲(波瑠)とも、良き同僚として、企画戦略部の一員として十分な素質はあるようです。

しかし、鮫島零治(大野智)は、すぐに従業員を首にする「冷酷な社長」なので、チャラのキャラも持ち合わせる堀まひろも、ドジれば、「即、首が飛ぶ」、一発レッドの可能性があるかも知れません。(笑)

柴山美咲 堀まひろ
ドラマ公式サイト

管理人的には、のっぺりした顔立ちで、無表情にも見える波瑠の顔よりも、表情豊かな清水富美加の方が、魅力的ではあります。

小瀧望がキャストの三浦家康との先輩、後輩の関係も興味深いものがあります。社長の鮫島零治を含めて、鮫島ホテルズの社長室企画戦略部では、部長代理の音無静夫を除いて全員が30代以下と若い会社なので、社内恋愛や三角関係なども発生すると、もっと面白いコメディが期待できそうです。

清水富美加の扮する堀まひろは、ヒロイン役の波瑠と女性二人なので、ちょっと絡むとラブコメにぴったりの存在となるでしょう。

 

堀まひろが鮫島零治の恋人になる可能性は?

ヒロインの柴山美咲のキャストにはすでに波瑠となっていますから、ふつうに考えれば、堀まひろ清水富美加)が、「世界一難しい恋」で鮫島零治社長の「彼女」となる可能性はまず無いことになります。

しかしながら、コメディという要素から考えて、「もし・・・」と「たら・・・れば」が許されるならば、管理人としては、鮫島零治社長と堀まひろ新入社員の「恋愛関係」の発展があれば、面白い展開になると思うのですが。

恐らく、そのような展開は起こりそうもなく、むしろ堀まひろは、柴山美咲の「相談相手」か、あるいは「話相手」の存在となるのではないでしょうかね。(笑)

堀まひろ役 清水富美加
ドラマ公式サイト

 

いずれにせよ、社長室企画戦略部には、白浜吾郎部長を始め、5人の男子スタッフがいるわけですから、この中で、恋愛関係や不倫などが発生しても不思議ではありません。

すでに、社長室企画戦略部において、新入ながら、十分な存在感を示した若手女優の清水富美加の今後の活躍が大いに楽しみな「世界一難しい恋」です。
最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。