ドラマ「咲-Saki-」で浜辺美波がキャストを演じるヒロインの宮永咲が活躍する「青春麻雀物語」咲-Saki-で、ライバルとなる風越女子高校麻雀部のメンバーを紹介します。「スポ根麻雀物語‐咲‐Saki-」を楽しむには、メンバーを熟知しておくと入り易くなりますからね。
風越女子高校とは?
< 佐野ひなこが「咲-Saki-」で風越OGの久保貴子役にキャストイン >
長野県にある風越女子(かぜこし)高校は、麻雀の名門校で、長野県大会で6年連続優勝という輝かしい実績を誇っています。つまりインターハイの常連校というわけです。
前年には龍門渕透華(永尾まりあ)を擁する龍門渕高校に不覚を取り、優勝を逃し、連続優勝の記録も絶たれてしまいました。
今年は、その汚名返上に燃えて県予選を戦いましたが、決勝でラストとなり、またもや屈辱を舐めることになりました。
麻雀部員は80余名もおり、自校でオリジナルのランキング制度まで整えています。全国大会を2年連続で逃したとはいえ、長野県屈指の麻雀強豪校には変わりありません。
お洒落なピンクのセイラー服がとてもかわいい風越女子高校の制服です。
浜辺美波主演「咲-Saki-」キャスト風越女子高校麻雀部メンバー紹介!
< 佐野ひなこが「咲-Saki-」で風越OGの久保貴子役にキャストイン >
浜辺美波演じる宮永咲のライバルとなるエースの福路美穂子を擁する長野県の麻雀強豪、インターハイの常連校の風越女子高校の麻雀部のメンバーを紹介します。
先鋒 福路美穂子 (加村真美)
風越女子高校の3年生で麻雀部のキャプテン。名門風越女子高校において、校内には敵なしのナンバーワンの実力者。
前年は惜しくも龍門渕透華と副将同志で対戦したが、今年は更に力量を上げ、風越女子高校のエースとして先鋒を務めることになる。
普段は青い目の右目を瞑っており、「独眼竜」のようだが、ここぞという勝負勘が働くとブルーの右目を開き、河にある捨て牌や自分の手牌から相手の手牌を読む能力は長けたものがある。
風越女子高校の卒業生でコーチをしている久保貴子(佐野ひなこ)の厳しい指導法に怯える部員たちを支え、時にはコーチに反論するなど、温情を見せる。後輩たちからは慕われる良きキャプテンですが、同い年の同性には、良く思われないらしい。
大将 池田華菜 (武田玲奈)
風越女子高校の2年生で校内独自のランキングで堂々の2位。二年連続で大将を務めることになる。高得点を伺う打点(点数)の高い上がりをモットーとしており、決まれば高得点で相手をねじ伏せる豪快な麻雀スタイル。
3年生で先輩のキャプテンの福路美穂子を尊敬していて、福路に褒められることを生き甲斐としている。感情的な面も見せるが、概して図々しいくらい豪快だが、さすがに前年の決勝で天江衣に倍満振り込みを演じて名門風越女子高校を敗退させる結果にはショックを隠せず、ずっと後悔しています。
三つ子の妹がいる。
次鋒 吉留未春 (吉崎綾)
風越女子高校の2年生で次鋒を担う吉留未春は、メガネをかけたかわいい子で胸が小さいとのコメントもあります。
インターハイ(全国大会)の個人戦に出場するキャプテンのお供で、福路美穂子の介添え人として、東京に同行します。
副将 深堀純代 (星名美津紀)
風越女子高校で副将を担うのが深堀純代で2年生です。おっとりした性格で、顔は昔の公家さんのような日本顔。
漫画では、セリフも無いほど無口に描かれていて、ドラマでは一体どんなセリフを吐くのか気になるところです。果たして、キャストを演じる星名美津紀にセリフはあるのでしょうか?
中堅 文堂星夏 (樋口柚子)
麻雀の名門、風越女子高校へ入ってきたばかりの1年生。入学当初は校内ランキングで78位と論外な成績だったが、僅か二か月でトップ5に入るまでに成長し、中堅を任されるほどに腕を上げた。
県大会の決勝では、清澄高校の竹井久と対戦し、久のかく乱戦法に引っかかり惜敗して苦渋を舐めた。
合宿で鶴賀学園高等部の津山睦月と仲良くなる。
浜辺美波がキャストを演じる宮永咲が清澄高校麻雀部で活躍するドラマ「咲-Saki-」は、ギャンブルの要素はなく、純粋に麻雀という奥の深いゲームを通して、メンバーが互いに切磋琢磨しながら友情を育むという青春スポ根アニメを実写化したものです。
ピチピチのヤングスターが大勢結集した素晴らしいドラマを期待したいですね。
???? 咲-Saki-ライバル校情報 ????
浜辺美波主演「咲-Saki-」キャスト清澄高校麻雀部メンバー紹介!
浜辺美波主演「咲-Saki-」キャスト龍門渕高校麻雀部メンバー紹介!
浜辺美波主演「咲-Saki-」キャスト鶴賀学園麻雀部メンバー紹介!
最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。
コメント