ドラマ「咲-Saki-」で浜辺美波キャストを演じるヒロインの宮永が活躍する「青春麻雀物語」咲-Saki-で、ライバルとなる鶴賀学園高等部麻雀部のメンバーを紹介します。「スポ根麻雀物語‐‐Saki」を楽しむには、メンバーを熟知しておくと入り易くなりますからね。

咲-Saki-
ドラマ公式サイト

 

鶴賀学園高等部麻雀部

佐野ひなこが「咲-Saki-」で風越OGの久保貴子役にキャストイン >

鶴賀学園(つるが)高等部の麻雀部は、まだ創設されて2年の麻雀では無名の高校です。しかも、インターハイひと月前まで部員も足らないという状況の中、メンバー勧誘が実ってやっと団体戦に臨めるようになりました。

鶴賀学院高等部麻雀部
ドラマ公式サイト

 

麻雀部部長の蒲原智美(大西亜玖璃 X21)を中心に若いチームですが、結束して戦う集団です。

長野県予選大会では、決勝まで駒を進めましたが、残念ながら3位に留まり、インターハイの出場はなりませんでした。

 

浜辺美波主演「咲-Saki-」キャスト鶴賀学園高等部麻雀部メンバー紹介!

浜辺美波演じる宮永ライバルとなる鶴賀学園高等部の麻雀部は設立2年という若いチームです。蒲原智美と加治木ゆみの3年生を中心とした鶴賀学園高等部の麻雀部員を紹介します。

 

大将 加治木ゆみ (岡本夏美)

加治木ゆみ役 岡本夏美
ドラマ公式サイト



鶴賀学園高等部の3年生の加治木ゆみは、落ち着いた性格で、「最後の砦」となる大将を任されています。

麻雀部の部長、蒲原智美とは1年から一緒で、智美に言わせると加治木は「根が暗く、陰気くさい」と評されています。

蒲原智美と二人で苦労して部員を集め、麻雀部を育ててきた鶴賀学園の「ツインタワー」的存在です。部員たちの信頼は厚いものがあります。

 

副将 東横桃子 (あの)ゆるめるモ!

東横桃子役 あの
ドラマ公式サイト

 

鶴賀学園高等部で副将を務める東横桃子はまだ1年生ですが、学園内のネット麻雀の参加から加治木ゆみのスカウトで麻雀部入りした経歴がある。

突出したバストが異様に目立つ桃子ですが、非常に目立たない娘で、他人から羨望の目で見られない影の薄い女子高生です。

原村和や龍門渕透華という上級者と対戦し、最高得点を獲得したこともある「影の実力者」です。

 

中堅 蒲原智美 (大西亜玖璃) X21

蒲原智美役 大西亜玖璃
ドラマ公式サイト

 

鶴賀学園高等部で中堅を務める蒲原智美は3年生で麻雀部の部長です。大将を担う加治木ゆみは一年生から一緒で、麻雀部の創立にも関わった間柄です。

妹尾佳織は智美の幼少からの知り合いで、麻雀部創立に誘った仲。原作の漫画では、どういうわけか、自動車を運転している。もしや、無免許?

部長故か、私物を部室に持ち込んで、麻雀部を生活の一部にしている。

 

次鋒 妹尾佳織 (長澤茉里奈)

妹尾佳織役 長澤茉里奈
ドラマ公式サイト

 

鶴賀学園高等部で次鋒を担う妹尾(せのお)佳織は2年生で、部長の蒲原智美とは幼馴染みです。メンバーが足りないので数合わせ的に誘われ麻雀部に入部しました。

まったくの素人で麻雀の知識が無いために、それが返って相手を惑わせることになり、打ち筋が読めない利点があります。

県大会の予選決勝での次鋒戦で、四暗刻を達成したりもしています。

 

先鋒 津山睦月 (山地まり)

津山睦月役 山地まり
ドラマ公式サイト

 

鶴賀学園高等部で先鋒を務めるのが、2年生の津山睦月です。先鋒を担う実力者の津山睦月は、麻雀部の次期部長を蒲原智美から引き継ぎます。

学園内のネット麻雀では「ムッキー」の愛称で登場し、人気も人望もあるキャラクターです。

 

浜辺美波キャストを演じる宮永清澄高校麻雀部で活躍するドラマ「-Saki-」は、ギャンブルの要素はなく、純粋に麻雀という奥の深いゲームを通して、メンバーが互いに切磋琢磨しながら友情を育むという青春スポ根アニメを実写化したものです。

ピチピチのヤングスターが大勢結集した素晴らしいドラマを期待したいですね。

 

???? -Saki-ライバル校情報 ????

浜辺美波主演「咲-Saki-」キャスト清澄高校麻雀部メンバー紹介!

浜辺美波主演「咲-Saki-」キャスト龍門渕高校麻雀部メンバー紹介!

浜辺美波主演「咲-Saki-」キャスト風越女子高校麻雀部メンバー紹介

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。