嘘の戦争のキャストに菊池風磨(Sexy Zone)が名を連ねています。菊池風磨は詐欺師に弟子入りする仲間のようです。髪型がかっこいいと評判のイケメン菊池風磨の演技力はどんなものなんでしょうね。嘘の戦争での菊池風磨どころや演技などをチェックしました。

嘘の戦争
ドラマ公式サイト

 

嘘の戦争で菊池風磨の役どころは?

< 嘘の戦争ネタバレ1話 草なぎ剛が詐欺師でバンコクから帰国 >

菊池風磨(Sesy Zone)は、「嘘の戦争」で八尋カズキのを演じています。草なぎ剛が主人公の一ノ瀬浩一という名うての詐欺師ので復讐劇に燃えるヒーローですが、菊池風磨のは、その詐欺師に「見習い」として入る新人詐欺師です。

菊池風磨が演じるキャストの八尋カズキとは、どのような人物なのか番組案内から拾ってみましょう。

 

八尋カズキ   菊池風磨

百田ユウジの甥。詐欺師見習い。
元引きこもりで、浩一が帰国後に面倒を見る事になる。
コンピューターに強く、ウィルスを仕込んで、相手のパソコンのメールやファイルを覗くぐらいは朝飯前。特技を生かして浩一の復讐に加担する。
引用元:番組公式ページ
http://www.ktv.jp/uso/chart/index.html

百田ユジ役 マギー
ドラマ公式サイト

百田ユウジ(マギー)というのは、菊池風磨が扮する八尋カズキの甥にあたり、バーのオーナーで、一ノ瀬浩一を仕込んだ男ですね。

百田ユウジから、詐欺師の「いろは」を学んだ一ノ瀬浩一は、稀代の詐欺師に成長するのですが、親の仇のためにタイ・バンコクから帰国して、百田のバーをアジトに活動します。

兄貴分の百田に頼まれた一ノ瀬浩一は、八尋カズキの面倒を見ることになりますが、八尋のパソコンの腕前が、浩一の復讐劇に一役買うことになります。

腕にタトゥーのある慶明医大病院の五十嵐久司准教授を追い詰めるために、教授のパソコンに侵入したり、菊池風磨の活躍シーンもふんだんに用意されています。

 

嘘の戦争で八尋カズキ役を演じる菊池風磨の髪型もかっこいい

甲本雅裕が嘘の戦争で准教授五十嵐久司のキャストを好演! >

Sexy Zoneの菊池風磨が「嘘の戦争」で演じる八尋カズキの髪型もどころもかっこいいと評判です。菊池風磨は映画「ビリギャル」でも話題となった慶応義塾大学の総合政策学部に通学している現役の大学生で、ジャニーズ事務所に籍をおき、芸能活動も同時並行で行っています。

当然のように、その容姿や髪型など、多くのファンの話題となりますが、見習いの詐欺師、八尋カズキのでも、兄貴分の草なぎ剛との共演はファンを喜ばせています。

髪型もバックにしたりしないで、ふつーに7:3に分けて流しているのが、シンプルで飾り気がなくて素敵ですね。

八尋カズキ役 菊池風磨
ドラマ公式サイト

 

菊池風磨は、13歳ですでにジャニーズ事務所に入っていますが、当初は中山優馬のw/B.I.Shadowの結成に参加していました。

後に、NYCboysに参加し、09年の「女子バレーワールドグランプリ」のサポーターとしてフル回転しました。

そして、11年に現在所属するSexy Zoneの結成に組み入り、CDデビューとなりました。

また、グループ活動とは別に、菊池風磨は、08年、ジャニーズ事務所に入ってすぐに、俳優としての活動も始めています。グループでの活動よりも目立つくらいですが、「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」では、楠本風磨でキャストインしています。
その後のクレジットを書き出してみます。

2009年  「SMAOがんばりますっ‼誰も知らないSMAP物語」  香取慎吾
2010年  「ハンチョウ~神南署安積班」 シリーズ3 2話  染谷広海
2011年  「渡る世間は鬼ばかり」 最終シリーズ  乃木智
2012年  「未来日記-ANOTHER WORLD-」  武原金造
2014年  「GTO」 葛木隆一
2015年  「新ナニワ金融道」  大平隼人
2015年  「アルジャーノンに花束を」  小久保一茂
2016年  「時をかける少女」  深町翔平
2017年  「嘘の戦争」  八尋カズキ

ドラマのクレジットは、年号がきちんと計ったように並んでおり、学業も両立している様子が伺い知れます。

映画のクレジットは、2014年に公開された「劇場版仮面ティーチャー」での武原金造があります。

一ノ瀬浩一役 草彅剛
ドラマ公式サイト

 

解散はしましたが、同じジャニーズ事務所の先輩で、俳優として非常に高い評価がある草なぎ剛との共演で、菊池風磨の演技にもますます磨きがかかることは間違いないでしょう。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。