嘘の戦争市村正親がニシナコーポレーションの会長・二科興三キャストに抜擢されました。市村正親が演じるキャスト二科興三は、主演の草なぎ剛が扮する一ノ瀬浩一の家族を陥れた張本人と目される人物です。嘘の戦争市村正親の演じる二科興三の役どころや見どころを探ってみます。

嘘の戦争
ドラマ公式サイト

 

嘘の戦争キャスト 市村正親の演じる二科興三の役どころ

嘘の戦争で、市村興三キャストとなる二科興三とは、ニシナコーポレーションを率いる会長です。妻に先立たれ、自身も心臓病を患って倒れたことがあります。

 

二科興三は、三人の子供、長男の晃、次男の隆、長女の楓をもうけました。

二科晃役 安田顕
ドラマ公式サイト

 

長男の晃(安田顕)は、ニシナコーポレーションを継ぐ器ではなく、子会社の社長を任されています。

一ノ清浩一が経営コンサルタントを装い近寄るのが、長男の晃です。

二科隆役 藤木直人
ドラマ公式サイト

 

一方で、次男の隆(藤木直人)がニシナコーポレーションの後継者として、父親の興三から社長の座を任されました。

次男の隆はやり手の切れ者で、最先端技術開発などにも積極的に挑戦するために、銀行融資を掛け合ったりしています。

一番下の長女、楓(山本美月)は家風が似合わずに成長してからは緊急救命医師となり、家を出てしまいました。

二科楓役 山本美月
ドラマ公式サイト

 

巨大企業の会長に収まった二科興三ですが、会社の急成長は30年前のある出来事が関与していたようです。

一家無理心中と解決された一ノ瀬浩一の家族の事件の裏に潜む謎解きは、これから始まります。事件の裏で二科興三がどんな黒い関わりを持っていたのか、詐欺師・一ノ瀬浩一が真実に迫ります。

 

嘘の戦争キャスト 市村正親の演じる二科興三の見どころ

嘘の戦争で、主人公の一ノ瀬浩一の敵役となるのが、市村正親キャストを演じる二科興三です。

最大の見どころは、俳優として非常に高い評価を持つ草なぎ剛と、ベテラン俳優の市村正親の掛け合いでしょうね。

巨大企業に成長させ、一線を退くも会長という職に君臨する二科興三キャストは、市村正親にぴったりで、正しく敵役に適役です。(笑)

また、2004年、映画「ホテル ビーナス」での共演以来、親交があるという市村正親と草なぎ剛の再共演は、時を経て、ますます磨きがかかる二人の演技のぶつかり合いとなります。

二科興三役 市村正親
ドラマ公式サイト

 

いろんな嘘を繰り出し、会長の真の姿を暴こうと迫る一ノ瀬浩一を演じる草なぎ剛と、扉を閉め、用心する会長、二科興三キャストを演じる市村正親は、二人とも呼吸の合った演技でファンを唸らせてくれるでしょう。

嘘の戦争は、「復讐劇」とネタバレしながらも、その真犯人に迫っていくプロセスが丁寧に描かれていて、非常に巧みな演出です。

後藤法子による脚本の中で、草なぎ剛、市村正親をはじめ、藤木直人、安田顕、山本美月、水原希子と、豪華なキャストが名演技を繰り広げてくれるでしょう。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。