IQ246~華麗なる事件簿~で、矢野聖人(やのまさと)が、足利尊氏 (あじかがたかし)のキャストで、監察医の森本朋美(中谷美紀)のアシスタントを演じます。元ジャニーズの矢野聖人はホリプロに移籍して俳優として活躍しています。「GTO」や「リーガルハイ」、「とと姉ちゃん」や「闇金ウシジマくん」でもキャストに名を連ねた矢野聖人は、白衣も似合い美味しい役どころを演じます。

IQ246
ドラマ公式サイト

 

IQ246キャスト 矢野聖人が監察医のアシスタント足利尊氏のキャストに

IQ246キャスト一覧まとめ 織田裕二主演のコミカルミステリー >

IQ246~華麗なる事件簿~で、矢野聖人キャストを演じる足利尊氏は、監察医森本朋美(中谷美紀)の助手、アシスタントです。

美人で頭脳明晰の監察医、森本朋美はその実力とは裏腹に少々、変わった性格です。死体が好きで検視が大好きな森本朋美の脇で、アシスタント足利尊氏は、何度も頼まれては森本朋美と死体のツーショットを撮影するのです。(笑)

矢野聖人 中谷美紀
ドラマ公式サイト

 

白衣が似合う矢野聖人ですが、今回は美人の中谷美紀のアシスタント役なので、「美味しい役どころ」ですよね。

矢野聖人中谷美紀と一緒のシーンが多いと思われ、その中谷美紀は「美人で変人」役なので、目立ちますし、そのアシスタント足利尊氏(名前がそもそも変てこりん)のキャストを演じる矢野聖人は、白衣も似合うイケメンなので、小役でも大きく見える美味しい」役どころといえそうです。(笑)

 

IQ246キャスト森本朋美のアシスタント足利尊氏を演じる矢野聖人とは?

IQ246キャスト一覧まとめ 織田裕二主演のコミカルミステリー >

IQ246で監察医森本朋美の助手、アシスタント足利尊氏キャストを演じる矢野聖人は、ジャニーズ出身で、現在はホリプロ所属の俳優です。

ジャニーズ脱退の理由については、はっきりしておりませんが、噂では、「ジャニタレ」(ジャニーズ所属のタレント)では、俳優業に専念できないから脱退したとも言われています。

そうであれば、理屈は通りますよね。通常、ジャニーズ系では、その逆のパターンです。つまり、最初はタレントや歌手から売り出し、徐々に俳優業に進出していくというものです。もっとも、昨今ではジャニーズ系も早いうちから、俳優業に進出されていますが、かつては前述したようにタレントから俳優というパターンでした。

足利尊氏役 矢野聖人
ドラマ公式サイト

 

白衣が似合う矢野聖人ですが、すでに俳優としても、「GTO」や「リーガルハイ」、「闇金ウシジマくん」や「とと姉ちゃん」のキャストに抜擢され、俳優として確実に階段を上っています。

滑舌が悪いというコメントも見受けられますが、これも脚本とセリフ次第だと言えます。特に今回は、監察医森本朋美扮する中谷美紀のアシスタント役なので、長セリフは無いと思われ、じっくり役作りに取り組めるはずです。

ミステリードラマと言いながらも、ボケとツッコミがあったり、森本朋美を演じる奇抜な中谷美紀の演技など、随所に「笑い」の要素が見られる「IQ246」の中で、意外と一番、大人しく真面目なキャラを演じるのが矢野聖人くんかも知れません。

 

???? IQ246~華麗なる事件簿~キャスト ????

IQ246キャスト織田裕二が法門寺沙羅駆役で貴族に!

IQ246キャスト土屋太鳳が和藤奏子役で法門寺沙羅駆の護衛係に

IQ246キャスト ディーン・フジオカが賢正役で法門寺家の執事に

IQ246キャスト寺島進が賢丈役でディーン・フジオカと親子に!

IQ246キャスト新川優愛が法門寺瞳役で織田裕二の妹に!

IQ246キャスト篠井英介が棚田文六役で警視庁警視総監に!

IQ246キャスト宮尾俊太郎が山田次郎役でインテリ・イケメン刑事に

IQ246キャスト真飛聖が今市種子役で警視庁捜査一課の刑事に

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。