ダメな私に恋してください第8話では、婚約破棄した柴田ミチコ(深田恭子)が黒沢歩(Dean Fujioka)と「出戻り」の同棲を再開します。通称「ダメ恋」も終盤になりいよいよ佳境に入ってきました。第8話のあらすじをちょっと覗いてみましょう。

ダメな私に恋してください
ドラマ公式サイト

 

ダメな私に恋してください第8話のあらすじ - 自分に向き合う柴田ミチコ

ダメ恋第7話では、会社の同僚、最上大地(三浦翔平)から「呼び出しプロポーズ」され、喜び勇んだミチコは、二つ返事で婚約してしまいました。ダメ恋第8話のあらすじは、柴田ミチコの黒沢歩への気持ちが中心となります。

元上司、喫茶ひまわりのマスター黒沢歩(ディーン・フジオカ)への自分の気持ちに気付いてしまった柴田ミチコは、素直に、自分に正直に「婚約破棄」を申し出ます。ミチコは、それまで体験したことのなかった「初デート」「初キス」に酔いしれていたのであり、嬉しい気持ちと「相手に対する愛情」の区別がつかないでいたのでした。

しかし、いざ間借りしていた黒沢歩の二階から、黒沢歩の元カノである生嶋晶のマンションに越してみると、退勤後に間違って喫茶ひまわりに帰ってしまったり、黒沢歩の作ってくれた食事とか、嫌でも思い出してしまうミチコでした。

柴田ミチコ 最上大地
ドラマ公式サイト


ダメな私に恋してください第8話
では、黒沢歩にまだ未練がある生嶋晶姉さんの心遣いで、黒沢の居る喫茶ひまわりに出戻りすることになる柴田ミチコなのですが、いったい元カノの生嶋晶の心境とはどんなものなのでしょう。

管理人が一つ考える理由は、生嶋晶が柴田ミチコの人柄に惚れて、冷静に自分と黒沢、そしてミチコの感情を受け入れることができるようになったというものです。

おそらく、晶のミチコに対する心遣いとは、それに近いものがあったはずです。

 

ダメな私に恋してください第8話の見どころ

 

ダメ恋第8話の見どころ1 - 最後に出現する「男」とは?

自分の好きな相手は黒沢歩だと気付いたミチコは、元カノ生嶋晶の援護を受け、黒沢歩の喫茶ひまわりに戻ることができ、大喜びのはずでしたが、婚約破棄を実家に伝えていなかったため、母親(山下容莉枝)からいったいどうなっているのか、詰問されることになってしまいます。

「結婚する」と婚約の大見得を切ってしまったミチコは、大地との破局を言えなく、「今度連れて行く」と、口に出してしまいました。深田恭子が演じる柴田ミチコの内心を語るナレーションで大いに笑わせてくれるシーンとなる場面ですね。

 

ダメ恋第8話の最どころの一つは、このミチコが最上大地の代わりとなる「代役探し」でしょう。何しろ、黒沢歩の子分(後輩)の三人組の中から選ぼうというのですから、ちょっと無理な相談です。(笑)

しかし、テリー(鈴木貴之)に何やら言われることがミチコを刺激して、結局、誰も候補者がいなくなります。

柴田ミチコ 実家
ドラマ公式サイト

ミチコの本音は、黒沢歩を最上大地の代わりとしてではなく、本当の婚約者として紹介したかったのですが、まさか黒沢にそんな気持ちを打ち明けることもできずに、仕方なく実家には時間が取れなくて来れないとウソをつくことで凌ごうと考えます。

しかし、そんな様子を見ながら、ミチコの妹明日香(小島藤子)は、どうも納得がいかない様子。そして、そこに現れる男とはいったい誰になるのでしょうか?

これは第8話の最大の見どころとなるはずです。もう、ここに至っての登場は最上大地か黒沢歩の二人に一人。まさか、テリーがここに登場するということはないでしょうから。(笑)

ダメ恋第8話の見どころ2 - 生嶋晶の気持ち

黒沢歩にまだまだ未練のある元カノ、生嶋晶の心情、つまり元カレの黒沢に対する気持ちと、同性で気に入った性格の柴田ミチコに対する気持ちです。

以前、「晶の恋の成就を応援する」というミチコの言質に、それがミチコ自身の黒沢歩に対する本音だと看破した晶が、今度はミチコを応援する立場をとるのです。

 

婚約、同棲を理由に喫茶ひまわりを飛び出し、結局晶の処に居候となった柴田ミチコがいかにして、黒沢の居る喫茶ひまわりに戻るようになるのか、生嶋姉さんの挙動が見どころとなるでしょう。

ダメ恋第8話の見どころ3 - 最上大地の代役選び

黒沢歩の子分三人が、最上大地の代わりを誰が務めるか、喫茶ひまわりでの「緊急会議」が、興味深いものとなるでしょう。

一見、ぼんくらなようで、端役には違いない三人組ですが、元ヤンキーのテリーが、なにやか意味深なことをミチコに言うようです。ミチコの「婚約破棄」に対して言及されるのでしょうか?

その一言が、ミチコにどのような影響を与えて、ドラマの進行にどのような影響があるのか、いよいよ終盤ですので、大きな一言となるのかも知れません。

喫茶ひまわり
ドラマ公式サイト

 

残り少なくなってきた「ダメな私に恋してください」も第8話を迎えることとなり、これから益々緊迫した状態になってくるでしょう。

ダメ恋ヒロイン、柴田ミチコの「恋の相手」は、最上大地となるのか、はたまたミチコが本音で気遣う黒沢歩となるのか、最終回に向けていよいよ、最後の舞台の準備開始となる第8話のあらすじでした。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。